走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

今日で9月も終わり。 明日5000TTをやる予定なので 今日は軽めに6kmジョグをした。 近所をゆっくり走る。 10km以上走らないと走った気がしないのは病気か・・・w ちなみに今月走行距離が今日で221km。 ラン&バイクのダブル200km制…

ころとんストラップ♪

今週末に皇居1周5000のTTをやる予定だ。 ということで今朝は軽めに流す。 キロ4:50ペースで皇居1周。 明日はもっと軽くする。 そして土曜日に5000をやる予定だ。 今度こそ17分台目指して頑張るぞ!! さて、今日は仕事で西船橋まで出張。 お…

ダブル200km突破

今朝はCARED号で皇居に走りに行った。 皇居3周の練習。 今朝はケイデンスを意識して 100回転を維持することを重視した。 でも同じケイデンスで登りも下りも平地もある皇居を 回るって結構難しかった。 今日はうまくできなかったので、 また次回100縛…

400×10インターバル

今朝はスピードランを入れた。 400mを10本のインターバル。 つなぎは200m。 皇居で実施した。 今シーズン初の400インターバル。 とりあえず80秒を切るように頑張ろうと思って走った。 なんとか70秒台を意識して走ると 10本全部80秒を切…

新シューズ・インプレ

今日は消化器検診でバリウムを飲む予定だった。 で、昨夜夜9時から一切の飲食を禁じられた。 一番の問題は朝ランの前後の水分補給。 今日はなるべく汗をかかないようキロ5:15でのんびり 皇居を流した。 勿論練習後も水は飲まない・・・orz 全く持ってア…

新ランニングシューズ&ウェア

今日は練習はお休み。 後楽園にあるSTEPにマラソングッズを買いにいった。 昨年まで使っていたウィンドブレーカーが破けてしまったことと ジョグ用シューズが1年履いてボロボロになったからだ。 ちなみに1年で走った距離は3000kmちょっと。 さすがに…

SRAM-RED初練習。

今日は愛車CAAD9にSRAM・REDをインストールして以来、 初めての練習。 そうそう、いつも愛車CAAD9とかいっていますので まどろっこしくなってしまいました。 ということで、今後CAAD9を「CARED号」(キャレッド号)と 命名しました。 以後宜しくお願いします…

1000×3インターバル

今日は息子の幼稚園劇発表会。 朝早くから家族総出でお出かけだった。 でも、今日はぜひともランのスピード練習を入れたくて 皇居に行き1000×3のインターバルをやってきました。 設定タイムは1本あたり3分30秒。 先週の5000トラックで18分3…

台風一過

今朝は皇居ランに行ってきました。 無事?台風も都心を通過し、良い天気。 それでも倒木だらけで、その光景にびっくりしました。 そんな中今日はキロ4:50ペースのジョグ。 とりあえず汗は流せたカナ。 明日から世間は3連休。 自分も3連休。 家族行事目…

ヒルクライマーを読んで

まず今朝の練習報告から。 今日は午後から出勤だったため午前中ランすることにしました。 でも台風の影響で雨もすごかったので 近所の高速高架下を使った練習をすることに。 今日はちょっとスピード系をやりたかったので 高架下でギリギリとれる200mを使…

リザードスキンDSP RACE装着の話

今朝はあいにくの天気。 目が覚めると雨・・・。 仕方ないので近所の高架下を走ってきた。 軽いキロ5分くらいのペースのジョグで12kmほど。 本当は今週1回はスピード入れたいんだけど 台風でどうなることやら・・・・。 厳しいかな。 さて、昨日SRAM・…

SRAM RED インストール完了!!

※2011/11/14改編しています ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ついに・・・ ついに自分のCAAD9のコンポを総入れ替えしました♪ シマノ105からSRAM-RED-BlackEditionへ。 コンポを知人にお願いして何とか入手し、ショップにお願いして1週間。 ついに今日バイ…

三連休開始♪

三連休が始まりました。 今日も早朝皇居ラン。 昨日の記録会のダメージもあるかと思い ゆっくり走り出したが 皇居に入るとキロ4:30ペースになってましたw でもやっぱり疲労がたまっているようだ。 そうだよな。 赤城山HCの前から練習休みなしでやって…

夢の島で記録会

今日は夢の島陸上競技場でチームの記録会。 自分は5000のタイムトライアル(TT)をやることになっていた。 朝自宅を出て9時に夢の島到着。 それぞれがアップを開始して 午前10時記録会スタートという流れだった。 しかし、準備をしていると致命的な…

赤城山ヒルクライム順位発表♪

今日はまずこの話題から。 赤城山ヒルクライムの順位が発表になりました〜!! 自分の記念すべき初ロードバイクレース。 その順位は・・・・ 総合順位 2147人中366位。 年代別順位 617人中122位。 という結果。 デビュー戦としてはまあまあかな…

刀屋のうどん♪

今朝は皇居をゆっくりジョグしてきた。 キロ5:00ペース。 このペースで走っていると色々空想タイムが始まる。 今日はやはり赤城山HCの思い出がいっぱいだった♪ 名づけて空想ラン。 結構楽しいなぁ。 さて、今日は仕事で糀谷の方へ。 隠れた名店?の「…

400インターバル

日曜日の赤城山HCの余韻がまだ抜けない。 しかしこれからは11月の駅伝大会に向けて 完全ランモードに切り替えていかなければならない。 今朝はその第一歩として400×5のインターバルをやった。 久しぶりのスピード練習。 今後少しずつ本数も増やして…

赤城山HCの余韻

今日から月曜。 昨日の赤城山の余韻が抜けないままです。 でも今後はランに力を入れていかなくてはいけない! ということで今朝は皇居ランに行ってきました。 赤城山HCのダメージはほとんどない。 キロ4:40で皇居を流してきました。 いや、それにして…

赤城山ヒルクライム参戦(長編)

【大会前日】 2010年3月にロードバイクを購入。 それから1年半。 やっとバイクデビューのときがやってきた。 本年9月12日に開催される「第1回まえばし赤城山ヒルクライム」! これが自分のバイクデビュー戦となった。 さすがにデビュー戦。 右も左…

CAAD仕様変更

今日は代休。 朝子供を幼稚園に送った後皇居ランに行ってきました。 結構暑かったけどキロ4:40で流してきました。 さて、午前中はCAAD9を日曜の赤城山に向けて 最終調整。 ホイールも結局自前のキシリウムSLに戻しました。 R−sysもいいホイー…

フィジーク・アリオネCXインプレ

今朝はCAAD9で皇居練習行ってきました。 今日は先日換えたサドル「フィジーク・アリオネCX」の初乗車。 前回のサドル、サンマルコアスピデとの比較になります。 まず、走り出し。 ファーストインプレッション。 ケツが滑るw サンマルコアスピデの方…

綺麗な夕日だ〜!

今朝は皇居ランをした。 キロ4:40ペースで流す。 気温が低めだったのでいつもより汗の量も少なかった。 さて、今日は特に書く話題もない。 お昼はタンタンメン♪ そして帰宅時の夕日もきれいだったなあ。 【今日のラン】 ジョグ キロ4:40ペース ※皇居…

アンバランス〜!!

今朝は小雨が降っていたがCAAD9で出撃した。 いつもの皇居3周。 路面がぬれていたので、怪我だけはしないよう気をつけた。 調子も今ひとつだったが週末には赤城山HCが待っている。 どんどん上り調子にしなければ・・・。 頑張るぞ!! 今日、お昼は…

プチインターバル!

今朝は雨が小雨だったので皇居にランしにいった。 最初ジョグで走っていたのだが 来週から本格的にランに入る前にちょっとスピードを入れて おきたくなった。 ので、200×5のプチインターバルを入れましたw 38秒、38秒、35秒、37秒、36秒でし…

千葉県旭の牧場♪

今日は仕事も練習もお休み。 千葉県旭市に住んでいる友人の家に遊びにいった。 友人は旭市で牧場をやっている。 今回の原発問題の被害も少なからず受けている。 話を聞くと少しは持ち直してきたらしい。 なんとか頑張ってもらいたいものです。 でもやっぱり…

今日のご馳走♪

今日は土曜日出勤。 といっても午前中だけの半ドンだが。 その前に早朝ランを実施。 皇居に行き徐々にペースを上げていくペースアップ走。 今日はキロ5分くらいから走り始め 最後の1キロは3:37でした! そして今日の仕事は品川。 品川といったらお昼は…

喜多方らーめん♪

今日はまた降る降る詐欺にやられた。 雨がふっていない。 ということで皇居ランを行った! キロ4:50ペースで流すも汗びっしょり。 湿気が多いからたくさん汗が出ます。 そうそう、2週間前から始めた減量の効果あって 体重2kg減成功してます♪ もう少…

急遽CAAD練

今朝は起きたら大雨だと思っていた。 しかし、天気は曇り。 今後の週間予報を見ても今日バイクに乗らなければ またいつ乗れる日が来るか分からない。 ということで、今日は急遽CAAD9で出かけた。 いつもとおり皇居3周。 でも今日はなんか力が乗らない…