走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

激闘!ふじあざみライン 〜暗闇の雲が立ち込める・・・

・・・「私は総てを無に還す為にやってきた暗闇の雲」・・・ 光と闇の4戦士が揃わねばどうすることもできぬ・・・ さあ、我とともに無に帰ろう、光の富士の恩恵はいらぬ・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・10月28日。 貴重な…

日本国道最高地点2172m、悲願の渋峠ヒルクライム!!

ついに夢だった渋峠に行ってきた。 ロードバイク6年目、その絶景については何度も噂で耳にするもまだこの目で見たことなし。 ここの景色が一番だ、と太鼓判を押す人も多く、ぜひ天気の良い日に登りたい峠だと常々思っていた。 そしてついにチャンスがきた。…

勝手に独断による「ヒルクライム峠ランキング」!!

☆☆個人のあくまで主観式「峠ランキング」☆☆ ※2023/07/31更新(裏ヤビツを追加) - ●主観的難易度(全てロードバイクで登坂) S : スーパー級 A : 超級 B : 上級 C : 中級 D : 初級 E : 入門クラス - 【奥多摩周辺】 C 風張峠(上川乗側)※風張駐車場まで 約1…

NEWジャージ見参!!

2010年にCAAD9でロードバイクデビューしてから早6年がたった。 その頃から夢だったことがある。 それは、自分だけのオリジナルジャージを作って、それを着て風を切って駆けることだ!! そして苦節6年? ついに夢は現実になる時が来た!! はい、…

ツールドつくば2016初参戦!!

自分は4月からのバイクシーズン、年2回のバイクレース参戦が定番となっている。 今までは5月の榛名山と9月の赤城山の2回が通例だったが 今年は5月の榛名山を見送り、ツールドつくばを選んだ。 理由は、榛名山の定員が年々増加しキャパオーバーを感じて…

エデンの里「十三塚峠」との決戦!!

・・・筑波の山々が倒された際に憎しみの力を増幅させ、その魂を『完全暗黒物質』として蘇らせた姿を持つ峠・・・ 超神水を秘めし、幻の狭間。エデンの里、その彼方にあると云われる、その名も「十三塚」・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ 最近繰り広げられ…

最凶の敵、ラピュタ坂に挑む!!

「空より現われし、心を持たぬ者…「小岩エルグ」… それを追って来た者…「ラピュタ坂」 12の超軽量パーツで組んだバイクでもかなわない… しずかに、次元のはざまに、眠らせておくべし… 決して、かたりかける事なかれ」 ・・・・・・・ ・・・・・・・ つい…

魔宮・子の権現、神殿・竹寺、試練の扉・苦労坂

魔宮に眠りし光の輪。 神殿にて封印を解かれし者。 迫りくる激坂を闇へといざなわれん。 ・・・・・・ ・・・・・・ 先々週の筑波、先週の奥多摩に続いて今週も半日ヒルクライム練習。 自宅を5時20分に出発し、車で飯能駅まで。 飯能駅到着が6時30分。…

KASK MOJITO ブラックライム ☆

本日は続けてのブログ更新。 実は週末ロードバイクのヘルメットを新調。 今回選んだのは、KASKのMOJITO(モヒート)。 色はブラック×ライムでMサイズ。 バイクが赤のCAAD9からブラックグリーンのEVOに変わったので 自然と身につけるもの…

勝手にロードバイク用グローブランキング

久々にイベント以外でのブログ更新。 「勝手にランキング」を作っちゃいました。記念すべき第一弾は、指切りのグローブ編☆まず自分が持っているグローブラインナップを紹介。 (価格は、2016.4現在のもので代用) ・イントロ TRIGGER2 \5,000 白黒 ・ハーツ…