走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

夢の島で記録会

今日は夢の島陸上競技場でチームの記録会。
自分は5000のタイムトライアル(TT)をやることになっていた。
朝自宅を出て9時に夢の島到着。
それぞれがアップを開始して
午前10時記録会スタートという流れだった。

しかし、準備をしていると致命的なミスに気づく。
ランニング用ウォッチを忘れてしまった。
せっかくのトラック練習なのにラップもとれないorz
ちょっと悲しくなりましたが
ないものは仕方ないので記録員の人の読み上げだけを
頼りに走ることにした。
今日はできれば17分台をだしたい。
しかし暑い。
練習不足、調整不足など不安要素も色々ある。
でもやるしかない。
トラック1周86秒ペース(5kmを17:55)をイメージして
記録会をスタートした。
しかし、最初の入りから遅い。
最初の1kmを3:39で通過。
予定より3秒遅い・・・。
いかん!!
ちょっと微調整し2kmの通過が7:16(読み上げタイム)。
まだ少し遅れている。
しかもバテてきた。
早すぎる。
暑さのせいか?練習不足か?まあ両方だろう。
そこから少しずつペースが落ちていく。
読み上げるタイムも頭に残らなくなっていった。
あとは、ガムシャラ。
結果・・・・・・・・・・・・・・
18分35秒orz
なんという最低なタイムだぁ。
昨年はこの時期に17分台だしていたもんなぁ。
これは急ピッチで仕上げていかないと
11月の大会に間に合いそうにありません。
今日を新たなスタートとして、がんばっていきます!!
【今日のラン】
5000TT
18分35秒
夢の島陸上競技
本日走行距離→10km
今月走行距離→118km
【今日のロードバイク
CAAD9入院中・・・
今月走行距離→148.1km