走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン月間終了♪

今日で11月は終了。 今朝は先日のれきせんマラソンコースを3周してきました。 キロ4:50ペースでジョグ。 だいぶ足の疲労が抜けてました。 そして今日で11月も終わり。 今月は266kmの走行距離。 駅伝大会とハーフマラソンの二つを走った。 まさ…

第37回れきせんマラソン参戦

今日は年内最後のレース。 第37回れきせんマラソン(ハーフマラソン)!! コースは文京区内の1周3kmコースを7周する。 1周の中に結構激しいアップダウンがあるので それを7回繰り返すことになる。 自分としては事前の練習で勝負は後半になると決め…

レース前夜

明日は年内最大の目標と掲げたハーフ本番。 ということで今朝は調整ラン。 8kmをジョグ、流し3本入れて刺激いれました。 明日は10時出走。 スタート地点は自宅から1kmの超近所。 きっちり準備していきます。 頑張るぞ!! ちなみに今日息子の小学校…

あと2日・・・

密かに表彰台を狙っているハーフマラソン。 あと2日に迫りました。 本コースが近所なので、今日はコースの少しを試走。 ジョグで流してきました。 本番をイメージして・・・。 さあ、あと大会まで2日。 天気は良さそうだ。 火曜の駅伝も良い刺激になってい…

浜松町を満喫♪

今朝は皇居ランを実施。 キロ4分50秒ペースで走ってきました。 最近本当に日が昇るのが遅くなった。 自分が自宅に戻るとき、まだ暗い。 そして最近寒くなったなぁ。 ますます朝ランがしずらい季節になりました。 でもそれに負けず今後も頑張っていきたい…

Andoroidとiphoneの狭間でw

昨日無事駅伝大会を終え、今日は休足日。 仕事も休みだったので家族とのんびり過ごしました。 そこで今日のブログネタ。 題して「Andoroidとiphoneの狭間で」。 最近KDDIからもiphoneが発売され、某掲示板などでは 盛んにAndoroidとiponeの比較がなされてい…

駅伝大会結果は・・・

今日職員対抗駅伝大会が行われた。 自分は1区の5000m出走予定。 ちなみに、 1区5000m、2区3500m、3区1500mm 4区3500m、5区1500m の区間構成だ。 毎年この時期に行われている本大会。 個人的に10回以上出場している。…

いよいよ明日

いよいよ明日駅伝の本番。 ということで今日は最終の調整。 調整といっても実業団選手でもないし いつもとおり皇居ラン! キロ4分30秒ペースで流してきました。 あと明日に向けてウィンドスプリントを3本。 これできっちり汗流し練習終了〜。 あとは体調…

JINSサイクル・アイウェア

今日は来週の駅伝大会に向けて最後の刺激入れを行った。 あいにく雨が降っていたので近所の高架下を利用。 200mの直線がとれるので200×10のレペをやった。 最後どんどん上り調子になり、今日は平均32.4秒! かなり調子よく走れました。 あとは…

幽霊ランナー???

今朝は近所の1周3kmのアップダウンあるコースを 3周計9kmジョグしてきました。 その他2km程度回り道もして。 さて。 ここからが怪談の始まりです。 3周のジョグ。 その途中に起きた出来事・・・・ 2周目の中間点くらいでした。 朝5時半ころな…

もうクリスマス?

昨日記録会で5000のTTをやったので 今朝の皇居ランはジョグ。 キロ4:45ペースで流してきました。 意外に疲労は感じなかったな。 さて、今日は他に話題がない・・・・、 あ、そうそう。 今日こんなものを見つけました↓ コカコーラのクリスマスヴァ…

最終記録会・・・

今日は職場駅伝チームの大会前、最後の記録会でした。 記録会実施場所は皇居。 今日はちょっと風が強かったのでどうなるか心配だった。 ちなみに10月28日の前回記録会で同じコースを 17分20秒で走っている。 ということで、今日の目標は17分10秒…

スター共演!

先週悪天候及びアクシデントにより延期となった記録会。 明日午前中に執り行われる予定となった。 そのため今日は軽く皇居を流す。 逆周りジョグ。 キロ5分ペースで感覚を確かめました。 まあ、いい感じ。 明日のイメージもできてきた♪ とアスリートみたい…

総仕上げに入ります

来週はついに駅伝とハーフマラソンの本番。 つまり今週で総仕上げに入る。 ちなみに土日は思い切って完全休養とした。 そして今日はキロ5分ペースでゆっくりジョグ。 いつもの皇居を走ってきました。 水曜日はチーム最後の記録会。 駅伝で1区走ることが決…

WAX三昧

今日は完全休養日。 とりあえず寝坊したあと近所のセブンイレブンへ。 まずは朝食。 お気に入りの餃子マンとエメマン↓ これかなり美味しいです!! おすすめ♪ その後、久しぶりに愛車アルファードのWAXがけ。 平成15年車なので、もう8年車だが一応ピカ…

記録会が急遽中止・・・

今日は悪天候でも記録会をやるとのことだった。 覚悟は決めていた。 雨の中走るためのジャージやシューズも用意した。 しかし・・・・・・・・・ 悪コンディションに加えてチームメンバーにアクシデント。 ということで記録会は来週水曜日に延期になった。 …

明日は記録会

駅伝チームの練習計画だと明日が記録会。 でも天気予報は雨。 でも記録会はやる。 でも体調管理が。 でも記録会はやる。 ということで、今朝は軽く調整。 ジョグで8km程度流しました。 そうそう、今日は仕事で板橋の方へ。 板橋の有名店といったら、ここ↓…

意外と軽い!

今朝は皇居を軽くジョグした。 昨日400×10のインターバルをやったので 今日は足が重いかなと思ったが 意外と足が動いた。 キロ5:00くらいのジョグでいこうと思っていたが 気づくとキロ4:30を切るペースに。 これは明後日の記録会いけるか???…

400×10インターバル

今日は駅伝チームの練習。 週末に記録会があるので今日は刺激入れ。 メニューは400×10。 本当なら陸上トラックで行う予定だったが 会社の諸事情により皇居での実施となった。 最近なんだかスピードが乗らない感じがしていたので 今日の練習は不安だった…

カップヌードライス???

昨日は完全休養日。 全日本大学駅伝をみる視聴覚訓練wとした。 ちなみに昨日気になる商品を初めて口にした。 それは、カップヌードルのライスヴァージョン。 なぜか写真でかっw まあ、これが結構いける。 味はまんまカップヌードル。 しかも見た目より量が…

15kmペースラン&都内ポタ

今朝は11月末に出場するハーフマラソンのコースを 下見を兼ねて走ってきた。 今日はスタートから15kmまでを想定したペース走。 本番は1周3km強のコースを7周する。 だから今日はとりあえず5周走ってみた。 1周の中にきつい下りと上りがあるので…

面白看板特集♪

今朝は皇居にいってキロ4分30秒ペースで流してきました。 明日の練習で今月末に出場予定のハーフコースを 15kmだけペース走するつもりなので今朝は簡単に済ませたのです。 そして今日は池袋界隈に仕事で出掛けました。 そのとき工事現場のそばを通る…

国道ライド(17号→254号)

今朝はランとバイクの練習どちらにするか悩んだが 週に1回はバイクにも乗りたいと思い CARED号で出撃することにしました。 で、どこに行こうかと考えた挙げ句、 白山通り→戸田橋→笹目橋→川越街道のコースで回ることに。 時間が90分と限られていたので 途…

チーム練習

今日は駅伝チームでの練習がありました。 メニューは1000×3のインターバル。 久々の陸上トラックです♪ やっぱりスピード練習はトラックじゃないとダメですね! さて、今日は夢の島陸上競技場↓ 1000×5ではなく1000×3なので 設定は1本あたり3…