走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年間2000km突破!!

今朝は台風の下馬評を覆し晴天。 よし、これならと朝ランを行った。 今日はいつもと違って茗荷谷→目白→高田馬場コース。 全部で10kmのコースだが今日のランで 今年の走行距離が2000kmを越えました!! さあ、来月は赤城山もあるし、これを弾みに頑…

R−sysとslの併用

今日は土日勤務の代休。 ランもバイクも先日月間200kmを達成したため 今日は休養日とした。 その変わりCAAD9のメンテをする。 ホイールを自分のslから借りているR−sysへ変更したり・・・。 赤城山ヒルクライムはどちらのホイールで走るか?…

駅伝選考会

今日は夕方職場の駅伝選手選考会が予定されていた。 ということで早朝ランはウォーミングアップ程度。 キロ5:00ペースで6kmだけ走った。 そして午前中仕事して・・・ 午後選考会。 とりあえず100人以上走る中で9位以内なら 登録選手になれる。 皇…

夜勤明けでココルー猛追するも・・・

今日は夜勤明け。 午前9時すぎ帰宅した。 ちょっと仮眠とれたので天気の良いうちに CAAD9に乗ることにした。 ツィッターで確認するとココルーで初心者ライドなるものをやっている。 COGのhideさんらも参加しているようだ。 よし、これを追っかけよ…

あと少し、でも夜勤orz

今日は土曜日だけど夜勤。 仕事は仕方ないのでその前に朝走りにいってきた。 皇居を岐路4:50ペースで1周。 今日は涼しかったのであまり汗は出なかったがスッキリしました。 今日で月間走行距離も198km。 月間目標200kmまであと少しです! 走…

久々CAAD9!

今朝は久しぶりにCAAD9に乗りました。 皇居3周のトレーニング。 最初は久しぶりだったので なかなかスピードが乗らなかったが 2周目に外国人のロードバイクに遭遇! この人のウェアには漢字で「皇居疾走隊」の文字が。 とても速そうだったのでつかせ…

ちょっと息切れ・・・

最近あまりブログをアップする意欲がない・・・。 なぜだろう???? とりあえず今日は少しだけ書こう。 今朝も皇居ランを行った(ちなみに昨日もやってます。)。 今日は皇居を逆行で周ってくる。 ちょっと小雨が降っていたが気にはならなかった。 とりあ…

今日は午後出勤!

今日は午後出勤。 朝ちょっと寝坊してから皇居ランに行ってきました。 キロ5:00ペースののんびりジョグ。 湿気が多くていやな汗がいっぱいでましたね。 でも赤城山に向けて体を絞りたいので 汗は大歓迎です!! これから今日は出勤します。 今日中に帰宅…

雨の中のラン

今朝は起きたら土砂降り。 皇居ランはあきらめて近所の高架下を走ってきた。 片道900mのコースを6往復。 あと高架下までの往復であわせて12km。 久々に走ってきました!! といっても2日空いただけだけどw そして今日は久々の仕事。 特に体力的に…

新島から帰還(4日分のブログ)

今日午後に新島から本島に帰ってきました。 とにかく新島に行って都内との違いで驚いたこと。 ・島に信号が2つしかない。 ・島にコンビニはない。 ・スーパーはあるが午後7時まで。 ・消防署もない。 ・島の半分は携帯が使えない。 ・星がとても綺麗。 ・…

今日から新島旅行

今日から新島に家族旅行。 20日まで帰ってこないのでブログも一度お休み。 本日は旅行前に皇居ラン。 暑かったぁ。 それでもキロ4:15ペースのペース走。 サブスリーのペースだ。 でも暑くてつらかったぁ。 さあ、これから旅行準備。 皆様、また20日…

CAAD9+R-sys

今日はCAAD9で朝練。 いつもの皇居3周だ。 今日はCOGのhideさんから借りたR-sysのお試しライド。 重量は、普段使っているキシリウムslより軽い。 そして乗ってみると・・・・、 やっぱり自分は鈍感なのか。 平地ではslとの差が分からないorz プラシー…

越谷レイクタウン

今日は家族サービスの日。 ランもバイクも練習おやすみ。 嫁さんが越谷レイクタウンのアウトレットに行きたいという。 子供らがポケモンの映画がみたいという。 この二つの願いをかなえるべく 越谷レイクタウンまでの運転手と化した自分。 とりあえずお昼は…

バイクメンテ

昨日はたくさんCAAD9に乗りました。 ということで今日はバイクメンテ。 おっと、その前に。 朝、皇居ランを実施。 朝9時の時間でも灼熱の皇居だった。 ジョグだけだがたっぷり汗かいた。 さあ、メンテ。 細かいところまで綺麗にして、その後は・・・ …

自転車デー!!

今日は簡単に・・・。 とにかく自転車をこいだ1日でした。 とにかく暑かった。 こんな日に運動するものではありませんなw 【今日のラン】 おやすみ 今月走行距離→84km 【今日のロードバイク】 走行距離→69.4km 平均速度→19.3km 最高速度→…

二つの郵便物♪

今日は朝ランをやりました。 ちょっとルートを変えて靖国神社、北の丸公園、皇居を走ることに。 今日のペースはキロ4:30ペース。 ちょっと速めのジョグといった感じだ! そして今日のお昼はここ↓ 東陽町の末広♪ 初めて行きましたが味噌ラーメンおいしか…

アクシデント〜!

今朝はCAAD9で皇居に行こうと決めていた。 いつもの朝練の時間に起きて体操を済ます。 そしていざ出陣!! となるところが・・・・・ リアのタイヤ、エアがぬけている!? パンクか? でも前回乗ったとき、それらしき兆候はなかった。 とりあえず、チュ…

ペースアップ走

今朝も皇居ランをしてきました! 今日は皇居までをアップとし、 皇居についてから1kmごとに ペースを上げていくペースアップ走を実施! キロ4:45から入り、ラストはキロ3:45まであげました。 あげたというほどのスピードではありませんがw さて…

鴨せいろ♪

土日は食べ過ぎました。 よって今朝はたっぷり汗をかきたかった。 といってもいつもの皇居ラン♪ キロ4:45ペースでの軽いジョグでした。 が、しっかり汗はかきましたw なんか湿気が多くて汗が出た気がします・・・。 さて今日は久々にそばを食べました。…

IKEA in 新三郷

今日は仕事も練習もお休み。 義父母を連れてご希望の場所に行ってきました。 それはIKEA! 義父母は行ったことがなく、買い物がしたいということで マイ・アルファードでお連れしました。 IKEAといえば、食事はここだけ。 定番ミートボールやロース…

機関車CAAD9!!

今日は仕事が休み。 午前中家事でやることがいっぱいあったので その前にCAAD9で皇居を走ってきました。 あまり時間がなかったので3周だけ。 1周目と2周目は単独で自分のペースで走っていた。 平地で35km/hくらいのペース。 そして3周目に入る時、…

ランのケイデンス

今朝は雲行きが怪しい。 CAAD9で出かけるのは博打のような気がした。 一応安全をとって今朝は皇居ランにした。 皇居を逆周りで1周。 キロ5分くらいのスローペースでジョグしてきた。 そこで一つ試みたこと。 ランのときのケイデンスはどれくらいなの…

下北〜♪

今朝は皇居ランをやってきました。 ゆっくり走っているつもりだったが ペースはキロ4:40くらい。 それでもじっとりと汗かきましたw 一時期の猛暑に比べたら走りやすいですね。 さて、昨日の話。 久しぶりに下北沢に行ってきました。 下北いっても自分が…

激坂を登る坂男!

今朝はCAAD9で出陣。 来月に迫った赤城山ヒルクライムの訓練として 激坂登坂訓練をしました。 文京・目白には激坂がたくさんあります。 今井坂や↓ 服部坂や↓ 鷺坂や↓ 今井坂や↓ いつもののぞき坂、豊坂など 激坂15本登ってきました!! 走行距離は2…

もちもちの木♪

今朝も皇居ランをやりました。 キロ4:40ペースで1周。 気温もそれほど暑くなく気持ちよく走れました。 そして今日のお昼はココ↓ もちもちの木〜♪ 熱々スープと魚だしの香りがたまりません。 大好物です!!! そしてもちもちの木に行くために停めたパー…

東京マラソンエントリーだん!

今朝は5日ぶりにランをした。 皇居ランだ。 5日ぶりなのでどうかと思ったが 長くランをしていなかったせいか?足が軽い。 皇居につくといいペースで走っているランナーを見つける。 おお、ちょうどいい!! ついていかせてもらうことにする。 マナーをわき…