走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月間400km達成!!

今日はまれに見る雪模様。 今日次第のランで兼ねてからの目標であった 月間400kmが達成できるのにどうしようかと思った。 しかし!! 自分には得意の高架下コースがある。 今朝は吹雪いていたので、ちょっと雪ダメージはあったが なんとか11kmジョ…

鬼怒川旅行!

日曜、月曜と2日間で鬼怒川に家族旅行に行ってきました。 電車大好きな子供達が喜ぶだろうと今回は車ではなく電車。 鬼怒川といえばスペーシア!! 今回は池袋駅から乗りました。 電車内ではお菓子ポリポリ♪ いや、電車旅行も楽しいな。 そして鬼怒川温泉に…

明日は東京マラソン

今日は生憎の雨。 本当は皇居でビルドアップ走を20kmくらいやろうと思っていた。 でも雨で断念。 近所の高架下往復2kmを使って 2kmごとのペースアップ走を実施。 セットは6本。 10分から入って、30秒ずつ上げていき 最後の1本は7分25秒!…

温風、強風!

今朝はとても風が強かった。 風は強かったけど、気温は暖かかった。 今日は強風の中、皇居2周。 キロ4:45ペースで走りました。 今日の時点で月間360km。 400kmまであと少しだ!! ちなみに今日のお昼は久しぶり新橋大勝軒。 ここ、結構おいし…

雨の中のラン

今日は久しぶりの雨。 朝起きた時雨が降っていたので高架下を走ろうと出掛けた。 しかし、いざ外に出てみると結構小降りだ。 ということで飽きやすい高架下ではなく 皇居にいってきた。 皇居と北の丸公園を流して帰宅。 今日は雨だったので12kmのジョグ…

走った距離は・・・

今朝も皇居2周17kmのランを行った。 ただ今日はいつもと逆周り。 早朝皇居を走るランナーの姿を見て楽しみながら走る。 朝5時台でも結構走っているもんです。 ちなみにロードバイクも何台か走っていました。 これで今月は331km。 月間400km…

電子ピアノが来た♪

今朝は皇居2周+αで20kmランしてきました。 板橋Cityマラソンまであと一ヶ月を切った。 最後の調整にこれから入りたいと思います。 その前に今月の目標月間400kmは達成します!! ちなみに今日のランで今月も300kmを突破。 あと8日間で…

花の独身生活♪

週末は一年に何回かしかない独身生活を過ごしました。 たまにこんな日があってもいいですよね。 リビングをワンルーム化して、PCやらバイクやら持ち込み しっかり満喫してしまいました。 そして家族を迎えに行く日もお昼はちょっと遠出。 元地元にある大好…

30km3時間LSD〜!!

昨日から嫁さんが子供を連れて実家に帰っている。 (別に喧嘩したわけじゃありませんw) ということで、久々の独身生活!! 満喫中です。 お昼は大好物の中華三昧!! インスタントラーメンの中でも王様です。 異論は認めます(笑)♪ そして今日は久々に午…

ゲートブリッヂ行ったど〜

今朝は4時30分起き。 いつもとおり皇居ランにいってきた。 皇居2周を48分。 ジョグで汗流してきました。 ちなみに今日のお昼は高田馬場の安土。 愛宕にある「みなとや」の系列のようですね。 ピリ辛の鶏そばは癖になる味です。 そうそう、今日午後初め…

風邪が治らない・・・

今朝も風邪気味。 ちょ〜微妙な感じの風邪だ。 だからついついランに行ってしまう・・・。 それでも今日はいつもより軽くと思い 皇居1周をキロ5分ペースでジョグのみ。 やっぱり走っちゃう自分がいまう。 これじゃ風邪は治らないかなw 【今日のラン】 ジ…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。 でも昨日からちょっと風邪気味。 それでもついつい皇居2周走っちゃいました。 これじゃ、風邪なんて治らないな〜。 でも食欲もまだまだある。 お昼は久しぶりZeroのラーメン。 魚介系濃厚スープでがっつり頂きました!! そう…

もうすぐ半分

今月は月間400kmのランを目標に走り出した。 そして明後日でもうすぐ半分。 今日の朝ランで今月は201kmになった。 いいペースです。 ただ、 今日の夕方あたりから、ちょっと風邪っぽくなってきた。 いかんぞ、これは。 なんとか治さなくては! 明…

人の命を考える

今日は恩師が52歳で逝去されたので、午後から法事。 その前に32kmランしてきました。 うち皇居5周のペース走を1時間44分17秒 (21分12秒→21分04秒→20分57秒→20分46秒→20分16秒) で実施したが、やっぱり右尾てい骨のあたりが痛いな。 坐骨神経痛かな…

ラーメン街道まっしぐら!!

今朝は軽めに朝ランした。 キロ5分15秒ペースで皇居1周。 計12kmのジョグで終えました。 なぜ軽くしたのかというと明日長距離をやりたいからだ。 できれば皇居5周のペース走なんかがいいかな。 とりあえず、今月は走りこみます!! ちなみに昨日の…

20kmジョグの日常化が大事

今日のブログはfacebookとtwitterにレスした 自分のこの言葉を引用して簡単に終わらせますw 『本日の格言♪』 昨日今日と2日連続で20kmジョグ。 来月のフルマラソンに備えて中間点である20kmという距離を ウォーミングアップと感じれるような感覚作…

20kmラン

今日は出勤時間が少し遅かった。 ということは朝ランの時間がいつもよりとれる! ということで、今日は皇居2周&北の丸公園3周、 合わせて20kmのランを実施した。 今月は長距離ラン月間。 走れるときに走っておきます!! そして失った体力を補うべく…

雨でも走る!

今朝は久しぶりの雨。 でも今月は走りこみ月間。 いつもの高架下を走ってきた。 1往復2kmのコースを6往復。 それで2kmごとにペースアップ走。 最後は2kmを7分20秒ペース。 一応それなりに息上げできました。 ちなみに今日のお昼は築地のふくち…

走った距離は裏切らない

今朝は皇居2周をジョグ。 17km走ってきました。 明日が雨予報でいつもの高架下でも長い距離はしんどいから 今日ちょっと多めに走った。 なんといっても今月は目標月間400km! 走れるときに走らないと・・・。 きっと走った距離は裏切らない。 そう…

LSD25km

今日は土曜出勤。 しかも長男の公開授業もある。 その前に長距離走っておきたい。 ということで平日ばりに早起きして 走ってきました。 皇居3周を1周24分30秒ペース。 その他北の丸公園なども走って計25km。 LSDというよりは速いペースだったけ…

久々牡蠣フライ

今日は普段通りの皇居ランを実施。 皇居1周+北の丸公園などなど。 併せて13kmのランをやりました。 ちなみに今日のお昼は久しぶりに牡蠣フライ。 これだと牡蠣フライより卵焼きがメインみたい・・・w 実は自分、以前生牡蠣に当たったことがあって そ…

20kmラン

今朝は時間に余裕のある出勤だったので 長めの朝ランを実施した。 皇居2周+αの20km走。 皇居2周は24分44秒、21分00秒とペースをあげました。 今月は月間400kmが目標。 がんがん走りこみます。 が、ちょっと右坐骨がやっぱり・・・。 【…

2月も始まり

今日から2月ですね。 朝ランも再開です。 まだ臀部に若干の痛みがありますが休んでいる場合じゃないので・・・。 そう、2月の目標は月間400km!! ロードバイクは封印。 とうことで今朝はとりあえず休み明けなので12kmジョグ。 それでも足が軽く…