走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

Revenge toward Mt.Akagi 最終調整そして終幕

昨年誓った今年やり遂げたいこと。 それは、 ①過去最低タイムを叩き出した昨年の赤城山のリベンジ ②途中の三本滝で通行止めに逢い登頂できなかった乗鞍の大雪渓を見ること の2つ。 でも生活環境が変わり、なかなか昨年のようには時間がとれず 「二兎追うも…

余韻に浸りながらの筑波ライド

前日まで息子のサッカー大会で静岡県は時之栖で白熱していたその余韻が冷めない金曜日。 体に疲れも感じていたが電車輪行で筑波山に行き山練習をすることに。 家族旅行で車の高速代を使っているので家族に気を使って今回は電車輪行することにしました。 輪行…

2週続けて白石峠練習

今日は2カ月に一度の耳の定期通院の日。 ということで平日休み。 病院は午後からなので午前中フリー。 ここは峠で赤城山に向けた練習をやっておきたい。 さて、昼までに帰宅できる峠、、、どこにいこうか? 筑波?奥多摩?飯能? 先週、白石峠に行って34…

鈍った身体に白石峠の鞭を・・・

今日は久しぶりに平日休み。 今月初めての休みで、半日自由の承認も妻からもらった。 さあどうしようか? 前日の夜突然決まった休みだったので慌てて予定を考えますw ちなみに今年のヒルクライムは1月に筑波に行ったのと3月に都民の森に行った2回きり。 …

あえて花粉の中に特攻したシンプル奥多摩ライド

ここ最近暖かかったり、寒かったり・・・。 天気というか気温がイマイチ読めないが2,3日暖かい日が続いたので天気も良好な本日に本年2度目のヒルクライム出張決行。 1月に筑波に行ったので今回は奥多摩へ。 時間の都合もあり、武蔵五日市〜都民の森往復…

冬の筑波〜朝靄の幻想に包まれて

今日は平日休み。 午前中のみフリーだったので今年初のヒルクライムに出かけることにした。 しかし、この時期はどこの山も凍結や積雪が心配される。 SNSで情報収集し、問題なく登れそうな山をピックアップ。 そして選んだのが都内からすぐ行ける筑波山。 こ…