走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク目標達成ならず!!

今朝は久々に雨じゃない。 バイクに乗るなら今日しかない! とうことで今朝はCAAD9で皇居に行ってきた。 皇居5周をガンガン回す。 強風だったがガンガン回す。 皇居のどこを走っても向かい風なのは何故??? 風のせいで苦行だったが良い練習になりま…

久々のギトギトらーめん!

今朝は悪天候もあったので朝練をお休みした。 自宅でゆっくりモーニングして出勤。 でもやっぱり朝運動しないと体の調子が今ひとつ・・・。 明日こそ天気も回復するしバイクに乗ろう!! さて、今日のお昼にいつも通りラーメン食べた。 しかもギットギト!!…

辛いもの続き

昨日も今日も雨。 雨、雨、雨・・・。 とりあえずバイクは勿論ランもお休みした。 ところでこの土日は辛い食べ物ばかり食べている気がする。 昨夜はバーミヤンの麻婆豆腐↓ 今日のおやつは柿の種の激辛ヴァージョン!! 辛味っていうのは、味覚ではなく痛覚ら…

ラン月間200km突破!!

今日はあいにくの雨。 でも近所の高架下コースなら雨は関係ない。 一応雨用のシューズで出陣!! 今日も片道900mのコースを5往復してきた。 1往復ごとにペースをキロ20秒ずつくらいあげていく。 ビルドアップ走だ。 最後はきっちり息を上げて練習を…

ポチッた小物が来た♪

今朝は雨が降っていなかったので皇居ランを決行。 普段と逆周りでキロ4:50ペースで流した。 そういえば長年皇居を走っているが今日逆周りで 初めてあることに気づいた。 千鳥が淵と乾門からスカイツリーが見えるではないか。 今頃気づくなんて・・・w …

マラソンシューズの特性

今朝は皇居ランをしてきました。 キロ4:20から4:30くらいのペースで 気持ちスピード感をもって走りました! 今日はナイキのシューズで走ったのですが マラソンシューズも各メーカーごとに色々特徴ありますね。 今日は自分なりの経験を元に主要5大メ…

アベ31.5km/h!!

今朝はマラソンではなくCAAD9で走りにいった。 もちろん場所は皇居。 平河門から皇居に入るといきなり2台のロードバイク。 さらに、2周目3周目になるとメンバーが入れ替わりながらも 最後の方は4台の車列で走ることができた。 おのずとペースがあが…

ラーメン2連荘!

今朝は雨だったので高架下をランしてきた。 片道900m往復1800mのいつものコースだ。 それを6往復ペースアップしていった。 最初は9分くらいから入り、最後は6分台まであげた。 雨の日でもきっちり息を上げました。 ところで今日も八重洲で研修。…

特売らーめん!

今朝は皇居ランに行ってきました。 毎度お馴染みですね。 今日のペースはキロ4:45くらい。 気持ちよく走れました。 今日は足が軽かったなぁ。 さて、今日と明日は八重洲で研修。 自宅から近くてラッキーです♪ さてさて、今日はこれを紹介します↓ 調布の…

晴れのち土砂降り!

今日は本当はCOGのメンバーと 彩湖にロードバイクで走りに行く予定だった。 しかし前日の天気予報で午後から雨。 午前11時集合だった企画は文字通り水の泡となった。 結局今日も家族サービスの1日となってしまった。 嫁さんのご希望に応え、足立区のO…

CAAD9ワンバイエス仕様♪

今朝は仕事が休みだったので比較的遅い時間(午前8時くらい)に 皇居にランしにいった。 さすがに普段よりランナーが多かった。 それでもペースはそこそこ上げて皇居1周19分程度で走りました。 さて、今日はその後家族をつれて調布の美容室へ。 妻の友達…

エケコ人形&ゼクシード!

今朝は皇居ランをゆっくり目でやってきた。 キロ5:10ペースくらい。 のんびり走るとかえって疲れるなぁ。 でも今度はLSD(キロ6分より遅めで2時間以上ラン)を やりたいです。 さて、今日はコレを紹介↓ 嫁さんがママさん友達からもらった人形。 そ…

有明ワシントンホテル☆

今朝は皇居ランにいってきた。 走り出しから体が軽かったので皇居につくとペース走に移行した。 最初の登りをキロ4:11で登ると そこからキロ3:50、3:31、3:39、3:38 というラップで皇居1周をペース走した。 今日は皇居1周18分51秒…

CAAD9変身への序章

今朝は皇居ランをせずにジテツーをしました。 自宅から有明の職場まで片道12km程度をCAAD9で走る。 距離は短いし大したことないのだろうけど いかんせん服装がスーツ・・・。 今の職場にはロッカーもシャワーもないのでスーツでいくしかない。 それ…

さすらいのコーラ

今朝も皇居ランしてきました。 キロ4:45ペースで12kmジョグ。 だんだん暑くなってきたので汗もかきやすくなってきた。 走り終わった後はいい感じで汗がでています! そして、朝シャン♪ これが気持ちいいんですよね。 自分の毎日の日課です。 さて、…

メガマック!

今朝は皇居ランに行って来ました。 皇居を逆周りで1周。 キロ4:50ペースでジョグしてきました。 今日は仕事も平凡。 週初めだけにちょっと疲れたが 特に変化のない1日でした。 さて、ちなみに今日のお昼はコレ↓ メガマック!! 食べちゃいましたw カ…

チェーン&ペダルのメンテ

今日はランもバイクもお休み。 午前中は子供の行事があり、家族まったりモード。 お昼もホットプレートでたこ焼きパーティ。 でもせっかく天気が良いので 子供たちを公園に連れて行こう!! と、思ったらお昼寝してしまった。 では!! ということで、バイク…

パンダ

今朝はCAAD9で皇居に練習に行きました。 普段の早朝と違って午前9時ころの練習。 普段より交通量が多くて練習しずらかった。 それでも走りにきていたロードバイクが何台か連なり お互いが引っ張り合って良い練習になりました。 その後、近所のセブンイ…

ごま肉そば☆

今朝は皇居に走りにいった。 体調が良かったのでキロ4:15ペースくらいで 流してきました。 そして今日は社員食堂でお昼。 以前から気になっていて一度も食べたことがなかった 「ごま肉そば」を食べてみた。 結論は・・・・ 社員食堂としてはまあまあかな…

サーティワンでお祝い♪

一昨日は嫁さんの誕生日。 うちは子供達がケーキが好きじゃないんで いつもお祝い事はサーティワンのアイスクリーム。 嫁さんは特別ダブル♪ 私は勿論シングル。 でもこの杏仁豆腐はヒットでした。 美味しかったです。 そして今朝は皇居を走ってきた。 なんと…

スマホの待ちうけ用に

今朝は昨夜帰りが遅かったのと 雨だったので朝練休んじゃいました。 その分明日から取り戻したいと思います。 さて、今日はスマホの待ちうけを自作しました。 元にした画像はコレ↓ キャノンデールのロゴですね。 これを自己風にアレンジし、 自分のテーマで…

中華街!!

今朝は皇居ランをやった。 天気がなんとかもったので助かりました☆ 皇居でキロ3:40ペースまでのペースアップランを実施!! しっかり息上げできました。 その後いつもより遅い出勤だったので 自宅でゆっくりモーニング。 長男のバイオリンを聞きながら気持ちよ…

☆マーク!!

昨夜コンビニでアイス「ピノ」を買った。 すると一つ☆マークが入っている!! おお!! これはきっといい事があるぞ。 ということで良い予感がする中新しい週を迎えた。 今週は雨予報なので今朝はCAAD9で皇居にいった。 皇居3周をガッツリ走る。 登り…

結婚記念日お祝いで・・・

今日はランもバイクも練習お休み。 昨日から嫁さんの実家に泊まりにいっていたので さすがに朝練は行けませんでした。 そのかわり今日は子供たちを祖父母に預けて 夫婦水入らずで結婚記念日(本当は5月5日)の お祝いで豪勢にレストランに行って来ました。…

3大好物!

今朝は降ったり止んだりの雨。 でもランするのに影響はない。 ということで皇居に走りに行って来た。 今日は時計回り(逆周り)で皇居1周。 土曜日なのでランナーが沢山いた。 色々なランナーのファッションやシューズを眺めながら キロ5:00くらいのの…

キャノンちゃん

昨夜は結婚記念日のお祝いに嫁さんと乾杯。 同僚からもらったお土産の梅酒で楽しみました。 そして今朝は皇居ランで汗を流した。 酒も流した(といってもコップ1杯しか飲んでないが) 皇居をキロ4:30ペースでジョグした。 体は重かったけど思ったより速…

結婚記念日8周年♪とSIDIシューズ!

5月5日は結婚記念日。 今年の5月5日で8周年となりました。 でも今日は仕事・・・orz 祝日で会社もあまり出勤していない。 よし、ここは初のCAAD9ジテツーだ。 普段着にドイターのリュックを背負ってCAAD9で出勤。 途中、銀座4丁目で三越ライ…

15kmビルドアップ走

昨日から川口市の実家に帰省中でした。 とうことで今朝は地元川口市のコースで朝ランを敢行。 練習メニューはビルドアップ走。 久々です。 設定タイムは、km5:00→4:20→3:40の 1セット3kmを5セット行う。 前後5秒の誤差までOK。 調子良…

久々の皇居

今日は久しぶり(4日ぶり)に皇居ランにいった。 天気はイマイチだったけどランナーはいっぱいいた。 さすがGWだ!! あとタイムやらLOOKやらクォータやら 高級ロードバイクも沢山走ってました。 そんな中今日はゆっくりジョグ。 キロ4:50ペース…

銭洗い弁天

昨日は息子の幼稚園パパで飲み会だった。 ひさしぶりに深夜まで飲んでしまい 今朝の朝練は断念。 眠たい目をこすりながら、仕事に行きました。 さて、財布の中にこれが入っている。 先日の鎌倉ライドで寄った銭洗い弁天。 そこで濡らしたお札さんだ。 一体何…