走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会に参加して・・・

※H24.10.8改編 平成24年9月30日。 第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会が開催された。 去年第1回大会に参加して、その運営、街の雰囲気などに感銘を受け 今年もエントリー開始とともに速攻エントリーした。 しかも今年は無謀にもエキスパー…

軽量化バイクで朝練

今朝は昨日ヒルクライム用に軽量化したバイクで朝練。 皇居3周してきました。 さすがにアウターも取っ払っているので 早朝の皇居練するガチ・ローディと走るのはきつかった・・・。 というか無理でした・・・。 しかし、それでも軽量化の恩恵は感じられた。…

ついに夢の6kg台へ

今週は天候が不安定なためバイク練ができず ラン練ばかりしていました。 月曜、火曜、そして今日と3日連続皇居ラン。 今日は少し刺激が入れたかったので、キロ3分30秒まであげる ビルドアップ走を行いました。 そして、今日我が赤兎馬号が超軽量化を遂げ…

超軽量カーボンホイール到着!!

今日は朝から雨模様。 こんな日は自転車いじりにつきます。 と、思っていたら赤城山HCに向けての秘密兵器が到着した。 超軽量のカーボンホイール。 いわゆる手組みの中華カーボンというやつですね。 ちなみに注文したのはLWCさん(軽量炭素さん)。 中華カ…

花園の文化祭にいってきた

今朝は疲労抜きの皇居ラン。 ゆっくりキロ5分くらいの12kmジョグ。 全身の力を抜いて走るイメージでいってきた。 一部から突っ込みがあったけど 疲労抜く時でも軽く走ることはよくあります。 完全休養しちゃうと、かえってだるくなっちゃうこともありま…

文京目白の激坂めぐり練

今朝は赤兎馬号で文京目白の坂三昧コース。 安藤坂、金剛坂、今井坂、荒木坂、服部坂、大日坂、 目白坂、新目白坂、のぞき坂、宿坂、富士見坂、豊坂、 鷲坂、三丁目坂、音羽坂、藤坂、播磨坂、吹上坂、善光寺坂、富坂 と、20の坂を登ってきました。 斜度2…

BAR FRY いい感じ♪

今朝は久々に天気が安定していた。 ということで、赤兎馬号で皇居練。 いつもの皇居3周練やってきました。 疲れのせいか身体が重かったけど、頑張ってもがいてきました。 そうそう。 先日入手したBAR FRY。 とってもいい感じです。 とても画面が見や…

雷雨と豪雨

いや、今朝というか昨夜というか。 夜中の雷、そして今朝方の豪雨、すごかったですね。 さすがに今朝の朝練は、近所の高架下で雨をしのいで走ってきました。 11kmのジョグ。 いや、この高架下がかなり便利です! 梅雨時期とかどれだけ助けられたことか・…

不安定な天気で・・・

今朝も皇居ラン。 キロ4分ペースまであげるペースアップ走を実施。 どうも天候が不安定なのでバイク練は敬遠しちゃいます。 で、辿り着くのはラン練。 今週は来週末に赤城山控えているし、バイク練入れたいのに 天気が不安定で、とても難しい・・・。 【今…

BarFryを装着!

今朝はショップ系列のあされんに顔だしてきました。 といっても市ヶ谷から皇居までの区間のみ。 その後は皇居で個人練習をしました。 午前中から家族で出かける用事があったので仕方ないですね・・・。 さて、用事を終えて夕方ショップにてあるアイテムをゲ…

サドル交換で軽量化

今朝は皇居でペースランを行いました。 皇居2周10km。 1周目が20分24秒。 2周目が19分15秒。 合計で39分39秒でした。 偶然ですが、サンキューサンキュー! これは何かいいことがありそうですね。 その後自宅で赤兎馬号を改造。 月末の赤…

さよなら源火ラーメン

今日は皇居でペースアップランを実施。 キロ4分30秒くらいから最後の1kmは3分30秒ラップまで上げました。 ランの大会はまだまだだけど、たまにはスピード上げておかなくては・・・。 そうそう。 今日ランチで辰巳の「源火」にいった。 自分が好きな…

cannondaleで良かった!

今朝は赤兎馬号で皇居練。 まだ脹ら脛が全快ではないので、流し目に走ってきました。 今朝も皇居は信号無視のロードバイクだらけ・・・。 しかし、1台しっかり信号守っているバイクを発見。 cannondaleのSuperSixでした!! これは地味に嬉しいですね。 そ…

ラン二部練

今日はラン練を二部行いました。 まずはいつもの早朝皇居ラン。 逆周りで11kmをキロ5分ペースで流してきました。 そして二部は夕練。 増上寺の周回1.5kmを4周。 ビルドアップ走を行い、最後の1.5kmは5分30秒でした。 ちなみに今日のラン…

脹ら脛が・・・

昨日は土曜日の赤城山で攣ってしまった両足のリハビリを兼ねて 軽く近所をポタって来た。 そして今朝はだいぶ痛みもなくなったので皇居ランを決行。 調子も悪くなくキロ4分45秒ペースで流してきました。 でもまだ違和感がある。 あまり無理しないようにし…

赤城山試走2回目

今日はCOGの方と赤城山にいってきました。 自分にとっては7月に続く2回目の試走。 前回の試走では1時間27分。 昨年の大会では1時間21分。 ということで、今日は1時間20分切りが目標でした。 そして今日は前半突っ込んで入って後半粘るというの…

調子悪い???

朝は皇居ランを逆回りで行ってきました。 朝日が眩しくて本当に気持ち良い朝ランでした〜!! ところで昨日からfacebookの調子が悪い…(泣) コメントが反映されなかったり消えたりしている。 果たして自分だけなのだろうか? せっかくコメントしていただいたの…

挨拶って大事!

今朝は赤兎馬号で皇居バイク練。 とても速いグループがいたのでつかせて頂き、 最後は 「ありがとうございましたぁ!!」 「お疲れ様でした!!」 と気持ち良い挨拶☆ これこれ!! コレがスポーツマン同士の挨拶ですね〜。 ちなみに明後日赤城山試走に行く予定…

zeroは良い数字???

今朝は皇居ラン。 キロ4分30秒で流してきました。 途中自分をラビットにして走っている人がいたので 離れないよう調整しながら引っ張ってあげました。 でも、こういう時って一言「つかせてください」とか欲しいですよね。 ランでもバイクでもこういうこと…

とんこつラーメンが食べたくて・・・

今朝は皇居ランを実施。 ゆっくり12kmをジョグしてきました。 9月に入りこれから秋冬のレースシーズンですね。 個々の目標に向かって頑張って行きましょう!! ところで・・・。 昨日から無性にとんこつラーメンが食べたかった。 なぜか博多ラーメンが…

ジテツー〜早朝ラーメン

今朝は赤兎馬号でジテツーした。 ちょっと早めに自宅を出発。 最近無性に食べたかった築地場外市場のラーメンを食べてきた。 とってもシンプルなんですけど また食べたくなる味なんですよね〜。 なんでだろう??? その後晴海大橋でも1枚。 ジテツーは車と…

8月も終わり9月へ

昨日で8月も終わり9月になりました。 8月の総括をしていなかったので先にしておきます。 ラン月間走行距離→200km(本年累計2052km) バイク月間走行距離→301.76km(本年累計1236.62km) でした。 さて、今朝は皇居2周をペースラン。 38分59秒で走っ…