走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うまか家よ、永遠に

昨日バイクで初の150km越え。 今日は休日出勤。 休養も兼ねて今日はランもバイクもお休みした。 お昼に元職場の原宿に行き 行きつけだったラーメン屋に行く。 その名は、「うまか家」! 懐かしい店員さんと談笑し、 九州ラーメンを頂きました。 そして…

横浜、湘南ライド♪150km越え〜♪

今日は久々に1日自由時間をもらった。 突然だったのでSNSで一緒にバイクで走ってくれる人を 募集したところ、HN「bellmother」さん(以下、ベルさん)が 喜んで手を挙げてくれた。 そこで、ベルさんの地元である横浜湘南ライドを企画し、 ベルさんがル…

ラン月間200km達成♪

今朝は皇居にランしにいった。 キロ4:30ペースで気持ちよく流してきました。 そして今日で今月のラン走行距離が200kmを突破! ランとバイクの両立の第一弾。 ランの月間目標200kmをクリアしました。 あとはバイクの200kmだ。 明日bellさ…

アベ30超え!

今朝はCAAD9で皇居に走りに行った!! 出勤前なので3周ほどの練習。 しかし、今日は風が強い!! 平川門で信号待ちの時には倒されそうになりました。 それでも平坦区間が追い風ということもあって 初めてアベレージが30.1kmと30km超えを果た…

謎のノコギリ?

今朝も皇居ランに行ってきた。 足に力が入らなかったけど タイムを見るとキロ4:30ペースで走っていた。 とりあえず良い汗をかきました。 さて、今日は有明で昼食。 すき屋で食べたのがコレ↓ 焼き鳥カレー丼。 ボリュームたっぷりで美味しかった。 ところ…

グランジキャリー

今朝は皇居をランしてきた。 自宅→神楽坂→靖国神社→千鳥が淵→皇居→北の丸公園→自宅 というコースで12km。 キロ4:40ペースでジョグしました。 そして今日仕事帰りにロードバイクの輪行バッグを購入!! 候補として、 ・モンベルコンパクトリンコウバ…

ヴィーナスフォート

今日はランもバイクもお休み。 休養日にしました。 その分家族サービス。 家族を引き連れてお台場ヴィーナスフォートへ。 嫁さんはアウトレットへ行ってしまい、 自分は子供二人を連れて古い車の展示会みたいな所へいった。 子供たちは喜んでいたようなので…

散歩ランでのんびりと

今日は仕事はお休みだがあいにくの天候。 でも降ったり止んだりだったので ゆっくり散歩モードで近所をランしてきた。 その後、午後は自宅でのんびりPCいじり。 後ろにある愛機CAAD9で遊ぶ子供たち。 平和な土曜日の一コマでした。 【今日のラン】 ジ…

ちょっと飲み会♪

今朝は皇居ランにいってきた。 ペースは調子が上がってきたので キロ4:00で皇居1周を流した。 そして今日は金曜日。 今日頑張れば土日がやってくると自分を励まし 一日頑張った♪ そして今日はアフターファイブで飲み会。 楽しい時間を過ごしました。 ち…

皇居単独走!

今朝も昨日に引き続き、皇居にCAAD9で走りに行った。 しかし、家をでると小雨がぱらついている・・。 すぐ止むだろうと思い走り出すも なかなか雨はやまない。 結局そのまま皇居を走ってしまいました。 勿論路面に細心の注意を払いながらですが・・・。…

早朝の猛者たち

今朝はCAAD9で皇居に走りに行った。 朝5時台の皇居でもロードバイクは数台は走っている。 それもシリアスなバイクばかりだ。 半分は外国人でかなり気合い入っている!! 今日も上りであっという間にちぎられました〜!! まだまだだなぁ・・・。 写真…

名残の原宿

今朝は雨がザアザア・・・。 皇居ランはあきらめ、高速の高架下をつかってランした。 片道900m往復1800mを6往復。 合計12kmのジョグをしました。 ところで、職場が明日から移動します。 原宿から有明へ・・・。 ファッションの街から海辺の町…

ブラックバーン エアスティックSL

今朝は皇居ランに行ってきた。 キロ4:40くらいのペースでジョグした。 そして残り1kmで皇居が終わりというところで 偶然後輩に会った。 後輩は柔道家だが、早朝の皇居でジョグ&ダッシュをやっていたのだ。 素晴らしい!! 一緒に1kmほどジョグし…

箱根〜!!!

今日はお休み。 ランもバイクもお休み・・・。 今日はショップ系列のバイクチームのロングライドが 箱根で行われた。 行きたかったけど、家族を置いていけない。 仕方ない。 ツィッターで強羅やら大涌谷やら文言が飛び込んでくる。 いいなぁ、いいなぁ。 で…

CO2ボンベ

今朝は仕事が休みだったので 比較的遅い時間に皇居ランに行った。 といっても午前8時ころだが・・・。 やはりこの時間だと普段の早朝と違って ランナーも多い。 ランナーが多いとモチベーションも上がる。 そしてペースも上がる。 今日は自然と皇居1周を1…

久々インターバル!

今朝は皇居ランにでかけた。 今日は久しぶりにインターバルトレーニングをやった。 といっても、プチインターバルといった感じ。 メニューは200×5。つなぎも200。 設定は1本あたり40秒以内。 久々だったし、気持ちスピードを出すだけのつもり だっ…

二日連続でCAAD9練習

今朝もランではなく、ロードバイクで皇居を走ってきました。 二日連続の練習は実は初めてです。 今日は皇居を3周。 昨日マークした最高アベレージ28.1km/hには 及びませんでしたが今日27.9km/hでした。 でも実は3周目で他のロードバイクと走っているときに…

皇居をロードバイクで走る。

今朝はランではなくCAAD9で皇居に走りにいった。 ロードバイクで皇居5周(25km)の朝練。 以前もブログで書いたが早朝の皇居は車も少なく とても走りやすい環境だ。 ただ信号はきちんと動いている。 今日5周して大体ひっかかる信号がわかってきた。 皇…

5000ペース走

今朝も皇居にランに出掛けた。 皇居までゆっくりジョグ。 とても風が強い・・・。 でも最近スピード上げていない。 ということで、今日は皇居1周のペース走をやることに。 久しぶりなので設定はキロ3:50ペース。 皇居1周19:10ペースだ。 走り出す…

香港の印鑑♪

今朝は皇居をランしました。 気持ちゆっくり走ったので だいたいキロ4:50ペースくらい。 のんびり走ってきました。 良い汗かきました。 さて、今日は職場で使っている印鑑の紹介♪ といっても正式な書類には使えないのですが こんなものを去年の夏香港に…

春夏に向けて〜お花見

今日はランもバイクもお休み。 午前中は家で衣替えの準備もしました。 ロードバイクも半袖を奥から前面へ。 グローブも指きりタイプお前面へ。 ランのウェアも、長袖から半袖メインに。 グローブも薄手のものを前面に。 こんな感じで春夏準備をしました。 そ…

ダブル入学入園式

今朝は皇居のそばから旅立つ人がいたので 朝ランがてら見送りにいってきました。 朝ラン自体はキロ4:40くらいのペース。 でも今朝も風が強烈でした。 そして帰宅するとすぐに次男の幼稚園入園式の準備。 水曜日に長男が小学校に入学式。 立て続けです・…

春ですね〜♪

今朝も皇居へランで出掛けた。 今日はキロ4:30ペースくらいのジョグ。 皇居1周を走ったのだが、強風がすごかった・・・。 ランでもバイクでもそうだがやっぱり風は天敵だ!! でもその分負荷がかかっていいトレーニングになりました。 さて、今日は自転…

板橋シティマラソンの名残・・・

今朝は皇居でランを行った。 最初はキロ5:00ペースから入って 皇居についてからは徐々にペースをあげていく。 キロ4:30→4:15→・・・ そして最後の1キロはキロ3:36でした! ペースアップ走終了です。 さて、そういえば先日中止になった板橋…

初CAADフラペ

今日は長男の入学式のため、仕事はお休みをもらった。 今朝はランではなく、CAAD9に乗って走ることに。 ちょっと野暮用があったので早朝に職場に顔をだす。 ちょうど良かったのでCAAD9でお出かけした。 職場にいくので、今日はコレを使った↓ スピードプレイ…

保温マグカップに♪

今朝も皇居をランしてきました。 今日は体調も良くて気持ち良く走れた。 皇居を時計回りで1周。 色々なランナーとすれ違いながら走りました。 さて、今日の写真はこれ↓ 先日ニトリで買った保温性のマグカップ。 そこに職場の女性がテプラで名前を貼ってくれ…

東京タワー

今朝は皇居をランしてきました。 ちょっと頭が痛かったので軽くジョグ。 キロ4:40ペースで走ってきました。 プラス信号変わり際ダッシュ2本・・・。 さて今日は午前中仕事で御成門に行きました。 晴天だったので東京タワーも映えてました↓ そういえば地…

幸せのコーラ

今日は仕事がお休み。 ランもお休み。 バイクもお休み。 徹底して家族サービスに尽くしました。 足立区の小台にあるOKというスーパー、 そしてニトリに家具を見に行くなど 今日は運転手でした。 久々に愛車のアルファードに乗ったが 凄い花粉の汚れだったな…

有明・浅草ライド♪

昨日は仕事が立て込んで職場に泊り込んだ。 そして朝方帰宅した。 でも仮眠を少しとれたので午前中バイクに乗って 出かけることにした。 とりあえず晴海、有明方面へ出かける。 外堀通り→白山通り→靖国通り→清澄通り→晴海通り、 こんな感じでいきました。 1…

新年度の目標!!

今日から新年度!! 今朝は気持ちを新たに皇居ランにいってきた。 キロ4:40ペースで汗流してきました。 さて、新年度の目標を立てました。 それは「ランとバイクの両立」です。 今までは、 ・ラン→月間300km ・バイク→ランの妨げにならない程度に …