走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2015-01-01から1年間の記事一覧

第1回さいたま国際マラソン参加!

第1回さいたま国際マラソンに参加した。 旧東京国際女子マラソン、横浜国際女子マラソンの系譜を引き継ぐ国際大会。 自分の地元、埼玉で開催ということで5月の募集の時にはポチリ合戦に参戦して なんとか出場権を獲得した。 5月に出場は決めていたものの…

第五回まえばし赤城山ヒルクライムに参戦!!

9月27日開催の第5回まえばし赤城山ヒルクライムに参加してきた。 第1回、第2回、第3回と3年連続で参加してきた同大会だが 昨年の第4回はTHE・PEAKSに参加したため欠場した。 2年ぶりの参戦。 今年は2度目のエキスパートクラスで参加した。 一般の部ではなく、エキスパートで参加…

始発輪行〜赤城山編

普段は車で出かける赤城山。 今日はお盆の帰省ラッシュを避けるため、電車で群馬県の赤城山へ。 上野駅発の始発に乗るため午前4時起床。 午前4時30分自宅出発。 まだ薄暗くてライトが必要でした。 上野駅には4時50分ころ到着。 土曜日の朝ということもあっ…

始発輪行〜有間峠編

7月11日土曜日。 久しぶりの晴れの週末だ。 午前中だけ予定がないので始発輪行をプチ企画。 今回の行き先は、埼玉秩父飯能方面だ。 朝4時起床、4時30分出発。 始発に乗って、池袋発5時19分発の西武池袋線に乗り換え、飯能駅まで。 早朝の電車なのに結構人が…

始発輪行〜不動峠編

今日は午前中だけフリー。 11時までには帰宅しなくちゃいけないが なんとかヒルクライムの練習がしたい。 週に1回は新目白坂(340m)を10本のインターバルやっているが いかんせん距離が短すぎるので、もうちょっと山を登りたい。 ということで、企画したの…

第3回榛名山ヒルクライムin高崎 編

5月16、17日は群馬県高崎市で開催された「第三回榛名山ヒルクライム」に出場してきた。 そのために11日には初の風張林道で直前練習。 第一回大会の自己ベスト51分18秒を更新すべく、榛名山に乗り込んだ!! ちなみに去年の第二回大会は53分48…

風張林道〜初の鬼退治に挑戦!

5月11日、月曜日。 今日は以前から予定していたお休み。 ここで何をしたかったのかというと、 週末に控えた榛名山ヒルクライムに向けて脚をいじめること。 行き先は関東屈指の激坂で知られる風張林道。 一度は行ってみたかった峠だ。 早朝から武蔵五日市…

遂にSuperSIX EVO Himod デビュー〜♪

【運命】 運命は突然やってきた。 そう、これは偶然ではなく運命なんだ。 まさかこんなことになろうとは予想もしなかった。 私の元にカーボンフレームが来る。 本当にすごい突然の縁だった。 【カーボンフレーム】 炭素の元素番号「6」からネーミングされた…

2015年スタート!!

2015年がスタートしましたね。 今年も宜しくお願いします。 昨年9月のThePEAKSの記事からブログをアップしていなかったので その後のイベントについてアップしま〜す!◎10月11日〜12日:文の京12時間リレー駅伝 10月には3年連続となる「文の…