走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信号無視絶滅活動

今朝は赤兎馬号で皇居練。 しっかり追い込んで走ってきました。 しかし相変わらず早朝の皇居は信号無視ローディが多い。 今朝の撲滅活動。 信号無視発見→3台 注意喚起→3台 無視される→3台 その後追い抜きプレッシャー与える→2台 んん?? ちょっとおかし…

ゼッケン引換券到着!!

今朝も皇居ラン。 いつも通りのジョグに加えて仕上げに400mを2本ダッシュしました。 ダッシュといっても74秒程度ですが・・・。 夏場はなかなかスピード練習ができないので たまに身体に刺激をいれとかないとですね。 そうそう、今日で月間200kmを突破しま…

久しぶりのワンタンメン

今日は近所を朝ラン。 10月に出場予定の耐久駅伝コースと 11月に出場予定のハーフマラソンのコースを それぞれ舐めるように走って来ました。 距離にして約11km。 朝ラン後の冷水シャワーがとても気持ち良かった。 そして今日は久しぶりに御成門ラン…

クリアランスセールにいってきた

今日は午前中のみお仕事。 早朝に赤兎馬号で、皇居5周の練習にいってきた。 今朝は土曜日だったので色々なショップチームの方々がいて 後ろにつかせて頂いて本当に勉強になりました。 やっぱりチームの人はマナーも素晴らしいです。 そして午後は自分のショ…

レトロなドリンクで♪

今朝も皇居ランにいってきた。 調子が良かったので、皇居1周を19分40秒のペース走。 暑かったけど、いい感じで走れました。 今朝はバナナとリボン・シトロンで朝食。 不二家のレスカだったりレトロなドリンクで朝食とることが多い。 なぜかというと、自…

久々の皇居ラン

今朝は久々の皇居ラン。 12kmをジョグしてきました。 やっぱり皇居を走っていると帰ってきた実感が湧く。 すっかり都会っこですね(笑) そうそう。 昨日、赤兎馬号のハンドルを少し下げました。 これでさらに前傾姿勢に・・・・。 頑張ります。 あと昨…

江北→笹目橋ライド

今日まで夏休み。 昨夜新島式根島旅行から帰ってきた。 バイクを持っていけなかったので今朝は赤兎馬号でライド。 荒サイを江北橋から笹目橋まで流しました。 そして途中高島平のローソンで朝ごはん。 半分ポタ気分で楽しんできました。 しかし平日朝の川越…

新島・式根島旅行ラン

8月17日から21日まで新島と式根島に家族旅行に行ってきました。 去年も新島に行っているので、人生二度目の新島。 今年は道を分かっていたので、泊まった翌日から早朝ランを行いました。 初日は海岸線から羽伏浦海岸を周る9.3kmのコース。 海岸線のロー…

今日から家族旅行

昨日から夏休み。 昨夜は次男の所属するジャイアンツアカデミーの招待で 東京ドームで行われたイースタンの巨人対ロッテ戦を見にいってきました。 イースタンの試合は初めてでしたが結構盛り上がって楽しかったですね。 そして今朝は旅行前に皇居ラン。 とて…

荒サイをライド

今日はお仕事が休み。 とりあえず明日から新島に家族旅行に行く予定なので 今日もバイク練してきました。 今日は、白山通り→戸田橋→荒サイ→四つ木橋→水戸街道→蔵前橋通りという ルートで40km少し・・・。 天気もよくて気持ちよくライドできました。 が、…

皇居の信号無視ロードバイク

今朝は赤兎馬号で皇居練をしてきました。 一時間の朝練の時間でなるべく効果が上がるよう、 下りでリカバリーを入れて平地と登りで回転を上げるインターバル。 コレがなかなか良い練習になります。 ところで朝の皇居ですが、ロードバイクの信号無視がひどい…

新橋ランチ招集!

世間じゃお盆に入ったようです。 でも自分は今日も仕事。 いつも通り皇居ラン行ってきました。 昨日の男子マラソンの中本選手に感化されて ジョグのつもりがキロ4分30秒ペースまで上がってました。 いや、今回のオリンピック。 史上最多の38個のメダル…

佐渡130組で朝練

今朝は佐渡ロングライドの130km組で知り合った仲間と朝練した。 朝6時にBikeit前集合。 集まったメンバーは・・・ 百ちゃんと、 龍ちゃん。 そして3人でまずはスカイツリーまでライド。 朝道路がすいていたので30分程度で着いちゃいました。 スカイ…

久々の「のぞき坂」!

昨夜の天気予報で今日は雨。 60%の雨。 じゃあ、寝坊しようと決めて昨日は夜更かし。 そして今朝起きてみて・・・・ 「なんじゃこりゃ〜!!!!」 晴れ間がぁああああ!! あまりにも悔しくて、近所を赤兎馬号で走ってきました。 変な雲もあったのですぐ…

皇居ナイトランそして・・・

昨夜は皇居ナイトランを行いました。 ツィッターを通じて知り合ったランナーの方と初のリアルミートを兼ねて。 リアルミートは初めてでしたが、1年近くツィッターで会話していたので あまり初対面という感じはしませんでした。 さて練習内容は、皇居2周ジ…

オリンピックに感化されて・・・

今朝は最初バイク練習やろうと思っていたが、 変な雲が広がっていたので急遽ラン練習に切り替えました。 昨日のオリンピック、男子トライアスロンや女子5000mの走りが脳裏に焼き付いていたせいで 自然とペースも上がり、 途中無性にスピードを上げたくなって…

COGの方と皇居練

今朝は北陸から都内に来ているというCOGの方と皇居で会う約束。 皇居練習まで少し時間があったので KOKOL​OOあされんのBikieit前集合組を見送りにいってきました。 そして甲州街道であされん組と別れて一路皇居へ。 皇居で適当に走っていると後方…

前橋・赤城の人の温かさ

今朝も皇居ランいってきました。 今日は調子がよくてキロ4分30秒で走っているつもりが 気づくとキロ4分15秒ペースになってました。 なんだか今日は絶好調でした。 ところで、昨日こんな葉書が届きました。 赤城山ヒルクライムの500円券! 8月1日…

自転車仲間が集結、タイ料理♪

今朝も皇居ラン行ってきました。 夕方の皇居とは違い、早朝の皇居はランナーが少ないので 色々な練​習ができます。 今朝は逆回りで色々なランナーとすれ違いながら走りました。 バイクでもそうですがランもすれ違う時挨拶する人が多いです。 やっぱり同じ志…