走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2017-01-01から1年間の記事一覧

復活前と復活後の近郊ライド 〜 入院前後の変化を感じながら

実は平成25年12月に真珠種性中耳炎で入院手術して以来、三カ月ごとに定期通院して耳を経過観察を行っていた。 そして当時も2回手術することになるかもしれないと先生から言われていたが経過が思いの外良く、2回目の手術入院は見送り続けてこられた。 …

ああ、大雪渓。波乱の乗鞍ヒルクライム・・・

10月27日。 平日代休、子供は学校、そして天気予報は快晴。 ここまで条件が揃ったならばもう行くしかない。 そう決意して向かったのは、長野県松本市乗鞍高原。 そう、ヒルクライマーの聖地中の聖地、山の王「乗鞍岳」だ!! 自宅から片道266kmの道…

第7回赤城山ヒルクライム参戦!

第7回赤城山ヒルクライムに参戦した。 今回は結果から先に記す。 惨敗だった。 公式タイムは1時間24分11秒。 第1回が1時間21分06秒。 第2回が1時間15分18秒。←自己ベスト 第3回が1時間16分25秒。 第4回がPEAKS参戦のため欠場…

和田〜相模湖〜大垂水でラスト調整

昨年は尿路結石で欠場した赤城山ヒルクライム。 2年ぶりの大会まであと一週間となった最後の週末。 最近は朝練で椿山荘坂のインターバルを行っていたが 最後の調整では長めのヒルクライムをやっておきたい。 そこで16日土曜日の天気予報を確認すると昼ま…

灼熱の赤城山へ

今日は一日フリー。 9月に赤城山HCにエントリーしているし、久しぶりに赤城山に行く事に決めた。 去年は赤城山に行っていないので実に2年ぶり。 でも自称ヒルクライマーの自分、ヒルクライムレースでデビューしたのがこの赤城山だ。 だから、やっぱり赤…

2年ぶりの名栗・有間峠へ

今日は2年ぶりに有間ダム、有間峠へ。 なぜ有間峠に決めたのかと申しますと約9カ月くらい閉鎖されていた有間峠が先日開通したという情報を得たから。 不動峠の時もそうでしたが、長期間閉鎖からの開通とかいう言葉に目がない自分・・・w 朝4時起き、4時…

風張林道・鬼退治の巻

今日は平日休み。 こういう時は朝から遠征ヒルクライムが定番だ。 なんてったって妻は仕事、子供は学校。 まさにフリーダム♪ 前回GW前に筑波山に行ったので今回は奥多摩方面に決めた。 さて、奥多摩と言っても色々ある。。。 今年まだ二回目のヒルクライム…

今年初ヒルクラは不動峠開通記念ライド!

※今回からブログの写真をさらにサイズアップしますので悪しからず 山に餓えていた……。 今年はまだヒルクライムをしていない。 もう4カ月過ぎた。 ということで、最近ヒルクラの禁断症状がひどくなってきた。 そんな矢先、5月に入って遂に初ヒルクラのチャ…