走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイウェア新調、AngelFish☆☆☆

昨日アクシデントで壊されたサングラス…(泣) 今まで使っていたのはzerorh+のAngelFish! その代わりを求めて仕事帰りにPsy!zに寄り 色々モデルを出してもらって悩んだ結果…… やっぱり同じAngelFishを選んじゃいました☆ ... この透明感ある赤い色。 名前通り…

教育の森、試走!

今朝は、10月に茗荷谷の教育の森で行われる 『12時間耐久駅伝』のコースを試走してきました。 一周1.2kmのコースを今朝は6周。 かなりアップダウンがきつくてペース配分が難しいコースでした。 これから本番までに何回か試走行っときたいと思います! 今週も…

ココルーあされん2年ぶり!

今朝はショップ系列のバイク朝練に参加してきました。 昨夜Zukiさんでお借りしたホイールの試走も兼ねて・・・。 お借りしたホイールはゼンティスのスクアード2.5! 装着するとこんな感じでした。 このカーボンな感じがいいですね〜! このホイールの特徴と…

ラジオ体操〜!

今朝は皇居ラン11kmいってきました。 そしてその足で子供と一緒にラジオ体操へ。 久しぶりにラジオ体操やったけど 第二が全くできなかった・・・。 いや、ちょっと恥ずかしかったなぁ。 で、ここから豆知識。 実はラジオ体操第二は女性用だとか・・・。 …

ラン月間200km突破

昨夜は二日連続の飲み会。 職場の後輩が結婚予定ということで 係でお祝い会を開きました。 場所は夕暮れのお台場。 オープンカフェのような会場で女性向けの場所でしたね。 夕暮れ時のレインボーブリッジはとても綺麗でした。 火曜は終電帰り。 昨日もちょっ…

朝夕二部練習in皇居

今朝は皇居ラン12kmをキロ4分30秒ペースで流してきた。 とりあえず汗は流したけど今日は夕方もう一度皇居を走る予定だ。 出勤前にエケコ人形にメンソールを咥えさせて今日も幸せを願った。 以前もこんな写真をアップしたせいで 自分がタバコを吸うと…

2日休養の後・・・

今週は土日を完全休養とした。 おかげで今朝の皇居ランの時足が軽かった〜♪ 最初は普通にジョグしていたが 気づくとキロ4分ペースまで上がっていました!! 赤兎馬号が入院中なのでラン練しかできないけど 9・30の赤城山に向けて体作りをしていこう! ヒ…

ハーツェルの赤グローブ衝動買い

昨日、池袋のワイズにいってきました。 ただバイク商品をだらだら見ようと思っただけなんですが・・・ 衝動買いしちゃいました!! だって、ハーツェルの赤グローブがあるなんて知らなかったから。 今まで使っていた黒グローブは穴が空いたりしていたし。 衝…

蝉の声

今朝も皇居ランにいってきました。 だいぶ暑い朝になってきたので 朝ラン1時間で汗が滝のようにでます。 今朝は皇居でも蝉の声が響いていました。 すっかり梅雨が明けて夏がきたって感じですね。 暑いとスピードは上がりませんが しばらくランの大会はない…

赤城のリンゴ酢?

昨日の赤城山試走の帰りに買ってきたリンゴ酢。 自宅に戻って水で割って飲んでみたら、とても美味しい。 美味しいんだけど、ラベルを見ると・・・青森産??? え???? 前橋で買ってきたんだけど・・・。 今朝の朝ランの後も飲みました。 とても美味しい…

赤城山試走!

今日は代休。 自転車仲間と一緒に赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました。 しかし、よりによって今日は記録的な猛暑日。 前橋でも37℃を観測する始末。 山と闘うだけでなく、太陽とも闘わなければなりませんでした。 とりあえず前橋駅前に車を停めてス…

ココルー駅伝部

今日はバイクショップチームのKOKOLOO有志による ランニングチームで国立競技場にいってきました。 3時間半の耐久駅伝に出場してきたのです。 紅組7人、白組6人の2チームで参加。 自分は紅組のキャプテンという重責・・・(笑)。 しかし今日は暑…

調整ラン

今朝は明日の耐久駅伝に向けて調整ラン。 近所5kmほどをジョグしてきました。 明日1区でかっ飛ばすぞ〜!! ということで今日のランチもコレ↓ 新宿御苑前の「道楽」。 一時期流行った東京風とんこつラーメンで美味しかったです。 また行ってもいいかなぁ…

久々、神宮外苑

今朝は皇居ではなく、久々に神宮外苑に行ってきました。 ゆっくりキロ5分くらいのジョグ。 土曜日耐久駅伝で走る国立競技場を見てきました。 個人的に平坦だと思っていましたが 意外にアップダウンがありそうです・・・。 自分は1区走る予定なので スター…

快走、皇居ラン♪

今朝も良い天気。 昨日インターバルをやったので 今朝は軽めのジョグにしようと皇居ランにいってきました。 気持ち良く走っていたつもりですが 気づくとペースはキロ4分30秒! 今日は足の調子が良かったなぁ。 この状態のまま週末の耐久駅伝迎えられたら …

1000×3インターバル

明日から天気が微妙なので、 今朝は皇居で1000×3、つなぎ200の インターバルやりました。 結果は、3分27秒→3分24秒→3分21秒。 夏のランは苦手でスピードもイマイチ上がりませんが、 今朝は足が軽くて調子もまあまあだったように思います。 よくスポーツで調…

土曜は何年ぶりかのスイム

日記がたまってしまいました・・・。 まず土曜日から。 土曜日は息子達の水泳をみるため 近所の文京スポーツセンターへ。 途中、息子達を休憩させている間、ちょっと泳いでみました。 まず25m泳いで、「あ、もっといけるかな。」 次に50m泳いで、「や…

5000で刺激入れ

今朝は皇居で5000のペースランをやりました。 一昨日400×10をやったばかりなので走りにキレがありませんでしたが、 キロ3:40設定を守りながら走りました。 結果は、3:41→3:57(上り)→3:45→3:26(下り)→3:37でした。 合計18分28秒。 やっぱり夏は走りに…

眠かった・・・っっz

今朝はとても瞼が重かった…。 体もシャキッとしなかったので、 ゆっくりペースのjogで皇居ラン実施。今朝は通常と逆回りで走る。 皇居を逆回りするときは色々注意が必要だ。 でも逆回りすると色々なランナーとすれ違う。 これから出勤の人。 退職されて朝ラ…

400×10インターバルラン

今朝は皇居で400m×10(つなぎ200)のインターバル。 来週末の3.5耐久駅伝に向け少しスピードを入れておきたかった。 最初は足が軽いかなと思っていたが、いざ走ってみると 77秒、75秒、76秒、78秒、78秒、 78秒、75秒、76秒、74秒、74秒 で76.1秒平均でし…

パワーをもらって7月始動!!

昨日から7月ですね。 昨日は昭和記念公園トライアスロンや富士55など 各地で知り合いがレースにでていました。 そしてそれぞれの完走の報を受けて感銘を受けていました。 そのパワーをもらい今朝からまた皇居ラン。 皇居をキロ4分30秒ペースで流してき…