走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011総括

いよいよ今日は大晦日。 2011年も今日でおしまいです。 最後のランとして皇居でペースアップ走をしてきました。 キロ5分から入り、最後の1キロを3分33秒。 きっちり息上げてきました。 これで今年のランもおしまい。 今年のランを総括すると、出場…

大掃除の締めくくりはCARED号!

今日も昨日に引き続き大掃除第二弾! 昨日は風呂場、洗面場、障子張りをすませ、 今日はベランダ、玄関、パソコン部屋と続いた。 なんとかパソコン部屋が3時ころ終わったので 最後にやりたいものがあったので、そちらに移行した。 それは、CARED号のメ…

年末大掃除!

今日は息子達を祖父母宅に預けて夫婦水入らず♪ でも実はデートとかではなく、大掃除のためだ・・・orz 大掃除開始の前にやはり朝ランはしておく。 今日は後楽園、茗荷谷、護国寺、目白、高田馬場、江戸川橋など 計12kmのコースをジョグ。 そして帰宅後大…

仕事納め

今日で仕事納め。 2011年の最後の仕事の日だ。 そんな日だからこそ今まで通り。 そう、今朝も皇居ランにいってきた。 キロ4:50ペースで1周流した。 ちなみに仕事中最後の昼食はマグロ丼。 ネギトロと鮪の刺身。 最後がラーメンじゃないなんて自分ら…

寒いとペースがあがる〜

今朝も皇居ランを実施。 しかし最近本当に寒い・・・。 ゆっくりジョグしようと思っていても寒くて体を早く温めたくなる。 すると自然とジョグもペースがあがってしまう・・・。 今朝もジョグのつもりが所々でキロ4:30を切るペースだった。 うーん、早朝…

クリスマスは苦しみます?

えっと、何から書いたらいいのか・・・。 とりあえず24日のクリスマスは無事体調も回復し 家族パーティを楽しめました。 そして翌25日は日曜出勤。 これが悪夢の始まり。 なんとそのまま職場に泊り込みの苦行・・・。 クリスマスが苦しみますになってし…

COG忘年会

22日は仕事が代休。 午前中は皇居ランをキロ4:30ペースで流し 体調も良かった。 そして昼は九段下の斑鳩に何年ぶりかで訪問。 久しぶりに斑鳩のラーメンを食し、夕方からメインイベントへ。 そう。 この日はCOGの忘年会!! 新木場集合で屋形船での…

ガンダム〜!マンダム♪

今朝は寒かった・・・。 でもランしているときは寒さを感じない。 今日はれきせんマラソンで走った1周3kmの周回コースを 3周してきた。 自宅からのアップ、ダウンも含めて計11kmのジョグ。 キロ4:40ペースで走ってきました。 アップダウンが激…

膝痛なくなった?

今朝も皇居ランを実施〜! 今日は少し遅めの時間で皇居を逆周りしてきました。 何人か知り合いとすれ違いながら気持ち良く走る。 キロ4:50ペースくらいだったが 膝痛もなく快適に走れました。 あの膝痛は何だったのだろう・・・。 さて、今日のお昼。 や…

激寒い・・・

今朝は久しぶりに皇居ラン。 先週末のバイクで左膝がちょっと痛かったので ゆっくり走ってみた。 するとランだと調子いい! 痛みも違和感もなく12kmを走れました。 でもしゃがんだりすると少し痛い。 しばらく安静にしながら様子見よう。 さて、今日のお…

箱根一泊ライド

昨日と今日は箱根に1泊の社員旅行。 素晴らしいことに現地集合、現地解散。 これにかこつけてがっつりバイクに乗るべく 勇んでCARED号を出動させた。 まず15日。 朝9時に横浜でCOGのbellさんと待ち合わせ。 自宅から横浜までの35kmをまず自…

いよいよ明日から箱根ライド♪

明日から箱根1泊旅行。 といっても社員旅行・・・、実はあまり楽しくないorz しか〜し!! 今回は自分なりの楽しみを見つけた♪ 箱根への往復をCARED号で自走するのだ。 幸い集合は夕方の宴会。 昼間は両日ともフリー。 ということで数日前から計画開始…

食い過ぎだ・・・

今日も朝は皇居ラン。 まだ真っ暗な時間なので寒い・・・。 今日は皇居+北の丸公園のラン。 キロ4:50ペースでジョグしてきました。 そういえば北の丸公園の武道館で永ちゃんのコンサート準備してたな。 そうそう、今日は久しぶりにエメマン以外のコーヒ…

今週は3日♪

今日からまた月曜日。 いつも通りの皇居ランに出掛けました。 昨日はCARED号で走った分、ランの足は疲労が抜けている。 調子もよくジョグでもキロ4:30ペースになっていた。 気持ち良く早朝の皇居を走ってきました!! ちなみに今日のお昼はコレ↓ 男…

久々CARED号出動!

今日は久しぶりにロードバイク。 実に12月に入って初!! CARED号の出動です。 午前中息子の送迎する用事があったので 朝練の1時間のみでどこを走ろうか・・・。 とりあえず皇居を目指して走り出しました。 皇居に到着すると日曜だったのでロードバ…

寒風にも負けずペースアップ走

今日は午後出勤。 仕事が終わる時間が読めないため 早めにアップしておきます。 午前中長男の小学校へスクールサポーターをし、 その後次男を幼稚園まで送り、 そして近所の高架下を使ってランを開始! 今日は片道1km、往復2kmの距離を使って ペースア…

ラーメン大魔王降臨!

今朝は皇居ランでペース走をやってきました。 皇居1周を19分40秒のペース。 ハーフマラソン以来のジョグ以外走でしたw ひさびさだったので思ったより息があがった。 やっぱりたまにはスピード入れないと駄目だな・・・。 さて、今日のお昼もラーメン。…

天一こってり〜♪

今朝も皇居に朝ランいってきました♪ 今日は逆周りで1周。 雨もまだ降っていなかったので快適に走れました。 やっぱり今朝くらいの気温のほうが走りやすいな。 寒い方が自分向きだ。 これからマラソンシーズン。 自転車乗るのは寒いし、やっぱりラン中心にな…

デュベティカ買っちゃいました。

昨日家族から素敵なプレゼントが。 クリスマス&来月の誕生日プレゼントということで 以前から欲しかったダウンジャケットを買ってもらっちゃいました♪ 買うにあたり色々ブランドを考えたのですが モンクレールは高すぎるし・・・・、 プレゼントということ…

まだ微妙に風邪・・・

昨日は夕食食べてすぐ寝ちゃいました。 なんと8時30分!! 今朝は5時に起きたので8時間30分も寝ました。 おかげさまで風邪の症状は若干緩和。 ということで、今朝も朝ランを実施。 雨が降っていたので高架下コースを5往復。 しかし、今朝は寒かった…

風邪だ・・・

やっぱりやってきた。 風邪だ。 駅伝も終わり、ハーフマラソンも終わり、 一息ついたところで。 いつもこういうタイミングで体調不良はやってくる。 でも試合後ということだけが救いだ。 今朝はそれでも近所の高架下を使って7kmだけジョグ。 やっぱり体に…

ラン月間終了♪

今日で11月は終了。 今朝は先日のれきせんマラソンコースを3周してきました。 キロ4:50ペースでジョグ。 だいぶ足の疲労が抜けてました。 そして今日で11月も終わり。 今月は266kmの走行距離。 駅伝大会とハーフマラソンの二つを走った。 まさ…

第37回れきせんマラソン参戦

今日は年内最後のレース。 第37回れきせんマラソン(ハーフマラソン)!! コースは文京区内の1周3kmコースを7周する。 1周の中に結構激しいアップダウンがあるので それを7回繰り返すことになる。 自分としては事前の練習で勝負は後半になると決め…

レース前夜

明日は年内最大の目標と掲げたハーフ本番。 ということで今朝は調整ラン。 8kmをジョグ、流し3本入れて刺激いれました。 明日は10時出走。 スタート地点は自宅から1kmの超近所。 きっちり準備していきます。 頑張るぞ!! ちなみに今日息子の小学校…

あと2日・・・

密かに表彰台を狙っているハーフマラソン。 あと2日に迫りました。 本コースが近所なので、今日はコースの少しを試走。 ジョグで流してきました。 本番をイメージして・・・。 さあ、あと大会まで2日。 天気は良さそうだ。 火曜の駅伝も良い刺激になってい…

浜松町を満喫♪

今朝は皇居ランを実施。 キロ4分50秒ペースで走ってきました。 最近本当に日が昇るのが遅くなった。 自分が自宅に戻るとき、まだ暗い。 そして最近寒くなったなぁ。 ますます朝ランがしずらい季節になりました。 でもそれに負けず今後も頑張っていきたい…

Andoroidとiphoneの狭間でw

昨日無事駅伝大会を終え、今日は休足日。 仕事も休みだったので家族とのんびり過ごしました。 そこで今日のブログネタ。 題して「Andoroidとiphoneの狭間で」。 最近KDDIからもiphoneが発売され、某掲示板などでは 盛んにAndoroidとiponeの比較がなされてい…

駅伝大会結果は・・・

今日職員対抗駅伝大会が行われた。 自分は1区の5000m出走予定。 ちなみに、 1区5000m、2区3500m、3区1500mm 4区3500m、5区1500m の区間構成だ。 毎年この時期に行われている本大会。 個人的に10回以上出場している。…

いよいよ明日

いよいよ明日駅伝の本番。 ということで今日は最終の調整。 調整といっても実業団選手でもないし いつもとおり皇居ラン! キロ4分30秒ペースで流してきました。 あと明日に向けてウィンドスプリントを3本。 これできっちり汗流し練習終了〜。 あとは体調…

JINSサイクル・アイウェア

今日は来週の駅伝大会に向けて最後の刺激入れを行った。 あいにく雨が降っていたので近所の高架下を利用。 200mの直線がとれるので200×10のレペをやった。 最後どんどん上り調子になり、今日は平均32.4秒! かなり調子よく走れました。 あとは…