走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏用バイクウェアはコレ♪

今日は意図的に休養日とした。 昨日と続けて2日連休だ。 これでだいぶ足の疲労が抜けた。 明日から2月なので月間400キロ目指して 走りこみを行います!! ということで、今日はランの方では日記に書くネタがない・・・。 そこで、これを紹介♪ 少し前に買っ…

ゆっくりミドリガメのように

今日は練習を休んだ。 理由の一つは足に疲労がたまったから。 そしてもう一つがサッカーを見て寝るのが遅くなったから。 昨日(今日)のアジアカップでザックジャパンは見事優勝した♪ 李の素晴らしいボレー、川島のファインセーブなど 興奮させてもらった。 …

突然COGオフ会♪

今朝は皇居3周をマラソンしてきた。 1周ごとにペースを上げていくペースアップ走。 そう、昨日の皇居2周と今日の皇居3周で 合わせペースアップ走だ!! ちょっと足に負荷をかけておかなければ・・・。 ということで、今日は 1周目23:45、 2周目2…

革ジャン♪

今日は子供の幼稚園の行事の関係で代休をとった。 で、朝皇居2周を走ってきた。 今日はペースアップ走。 最初の1周を23分30秒。 2周目を19:30秒で走りました。 やはりいきなりペースを変えて走る練習はきつい! 少し息が上がりましたが程よい高…

月と鼈!

今朝は昨日休んだ分、皇居2周走った。 キロ4:45くらいのペースで2周。 自宅から皇居までを入れて17キロの走りでした。 今日、明日、明後日と3日間連続で2周以上は走ります。 さて、今日はいつもの原宿支社でなく、 新橋支社での仕事だった。 新橋…

アジアカップ日韓戦!

昨日は仕事が終わるのが遅かった。 日付が変わる少し前に帰宅。 さらにそこからサッカーの日韓戦をみてしまった。 延長の後半土壇場で追いつかれたときは どうなることかと思ったが、 PKで川島選手がよく守ってくれた。 この調子で土曜日の決勝戦も頑張って…

スマートフォン用台♪

今朝も皇居を走ってきた。 軽くキロ5:00ペースくらいで。 今日も寒かったけど、体は軽かった。 さて、今日はこんな物を買ったのでご紹介♪ これ、机上用のスマートフォン用の台です。 実はこう見えて2000円くらいするんです。 でも、いつもスマートフ…

アディダスジャパン・インプレ♪

今朝は軽く皇居を走ってきた。 今日の目的はただ一つ。 先日買ったフルマラソン用ニューシューズの 試し履きだ。 まずは今日12km走ってみた。 アディダスジャパンは自然と体重が前にかかるようになっている。 これはすごい!! すごいけど、ゆっくり走り…

フルマラソン用シューズ購入♪

今日は練習をお休み。 休養としていたので、昨日の課題に取り組むことに。 そう、左足のつま先が痛くなったので フルマラソン用シューズを見直すことにした。 近所のランニングショップ「STEP」に行く。 ここで何足シューズを買ったことか・・・。 今日…

20kmペース走!!

今日は3月の板橋シティマラソンに向けたポイント練習を入れた。 キロ4:15(サブスリーペース)での20kmペース走だ。 つまり皇居4周。 1周あたり21:15で行けばサブスリーペース。 そして今日の練習で重要なことは、常に走りながら 「このまま…

原宿の結婚式!

今朝は皇居に走りに行った。 軽く軽く走った。 だいたいキロ5:00ペースでゆっくり。 明日また長い距離走るので休養ジョグとした。 さて、今日はこんな光景を見かけた↓ 原宿のラーメン屋「せい家」でならんでいると、 近所の東郷神社で挙式をしていた新郎…

ミニストップで一服♪

今朝も皇居に走りに行った。 そう、今日も2周。 ゆっくり走ることにした。 ゆっくりゆっくりを心掛けて 1周目は24:30で通過。 2周目は23:50で走った。 でも、昨日も2周走ったので気持ち足が重かったかなぁ。 さて、今日は一服の話。 一服とい…

お気に入りラーメン♪

今朝は皇居2周走った。 1周目はゆっくりペース。 2周目はちょっと速めのペース。 そう決めていた。 ということで1周目は意識してキロ5:00ペース。 皇居1周を24:57で通過した。 予定通り。 そして、2周目はペースをキロ4:00ペースにビルド…

リディア・シモン

今朝も寒かった・・・。 それでも、真っ暗な皇居に走りに行った。 今日は皇居1周をだんだんペースアップしていく予定だった。 自宅から皇居までのウォーミングアップを終え、 皇居竹橋からスタートしようとすると、 ふと一人の女性ランナーに抜かれた。 同…

ランニングウォッチが!!

今朝も厳寒!! それでもランはやめない。 今日も皇居を走りに行った。 今日は時計回りで走る。 朝5時台だとほとんどランナーもいないが やはり逆行になるので内側は空けるのがマナーだ。 (ランナーが多いときは逆行自体がマナー違反) 体調はよく、キロ4…

スーパーライトシティ2010!!!

今日は練習をお休み。 午前中は子供を連れて電車を見に行き、その後公園へ。 そしてお昼ご飯は、たこ焼きだ!! 先日パーティの景品でもらったカタログギフトで ゲットしたたこ焼き器のデビュー戦。 なかなか美味しくできました。 そして午後は近所の東京ド…

ハーフ・ペース走!

今日は仕事が休みだ。 でも少し早起きした。 今日は長い距離をランしようと決めていたから。 今日のメニューは15kmをペース走。 フルマラソンを3時間切ることを想定し、 ペース設定はキロ4:15だ。 そして今日もう一つ気をつけること。 それはいつも…

テコンドー

今朝も激寒の中、走った。 皇居と北の丸公園をゆっくり流してきました。 だいたいキロ4:50くらいのペース。 最近毎朝思うのが早く日が昇るようになってほしいな、 ということ。 真っ暗の中走っていると、早朝ランなのか夜ランなのか さっぱりわからない…

じゃんがらラーメン

今朝も寒い。 北風が吹き荒れている。 走っても走っても体が温まらなかった。 しかも、またトイレに行きたくなる始末・・・。 一応皇居をキロ4:45ペースで流しました。 そして仕上げに30秒ダッシュを3本。 30秒ダッシュして30秒ジョグ。 これを3…

やはりきた〜!

今朝も早起きして皇居に走りに行った。 昨夜新年会で帰宅が遅くなり、 辛口中華料理をたくさん食べたので 今朝も便意が押し寄せてくるだろうと 覚悟はしていた。 それでも出発前にいつもより長めにトイレに入り、 とりあえず出せるものは出す!! そして出発…

便意との戦い・・・

今朝も冷え込んだ。 とても寒かったが皇居まで走りに行った。 やっぱりキロ4:45ペースでジョグだ。 皇居の桜田門あたりまでは快調だった。 しかし、そこらへんから腹の調子が悪くなる・・・。 ランは走りながら軽い腹筋をしている状態だ。 そして上下の…

誕生日ポタ♪

今日は36歳の誕生日。 この歳になると大しておめでたいというわけではない・・・。 でも一応節目の日だ。 ということで?、今朝はランを休養。 午前中は奥様と子供の自転車をメンテナンス。 ちなみにこの工具箱は色々用です。 ロードバイク用は別に持って…

アンダーウォーマー コールドギア・メタル

昨夜埼玉県川口市の実家に泊まった。 社会人になるまでの22年間を過ごした街なので とても懐かしかった。 今朝はその街を振り返りながらジョグした。 キロ4:45ペースくらいでのんびりと。 昔は植木畑ばかりだったところが あちこち新築住宅街になって…

ニューバランス*

今日は3連休の頭。 天気も良い。 明るくなってから皇居に走りに行った。 キロ4:45くらいのペースで2周走ってきた。 さすが土曜日だけあってランナーが多かった。 でもキロ4:45でもどんどん抜いていってしまう。 逆に抜かれることは一度もなかった…

zerorh+ウェア♪

今朝は超寒かった・・・。 ランをしてても全然体が温まらない。 ジョグでキロ4:50ペースで皇居を流してきたけど ほとんど汗をかかなかった。 北風ぴゅーぴゅー。 さすがに皇居もランナーが少なかったなぁ。 ロードバイクも2台だけ走っていた。 よく走る…

BREEのバッグ♪

今朝も目覚めがよかった♪ 二日続けてだ。 今日はゆっくりキロ5分以上かけて走っているつもりが ラップをとるとキロ4:50ペース。 いやぁ、快調でした。 真っ暗の早朝皇居を気持ちよく流してきました。 さて、今日は嬉しいプレゼントが届いた。 まずはこ…

バボちゃん♪

今日は朝から調子が良かった。 目覚めもよく、早朝ランにもかかわらず 足も軽かった! 調子がよいので今日は皇居でビルドアップ走をやることに。 竹橋の上りから皇居に入るのだが、1キロごとにペースを あげていくことにした。 入りの上りが4:27。 そし…

仕事始め&ランニングウォッチ♪

今日から仕事始めだ。 久しぶりに朝5時に起きて走りに行った。 しかし、朝5時は真っ暗だなぁ。 まるで夜中に走っている感じだ。 今日は参賀もやっていないので 皇居を通常通り走った。 ただ、少し力が入らず変な感じだったが・・・。 それでもラップはキロ…

新年初ライド&箱根駅伝♪

今日は奥様と子供らが実家に帰っている。 つまり今日一日自分の自由時間だ! これは有効活用しなくてはと思い、朝からフル稼働! まず、朝7時からランを開始。 富坂→茗荷谷→大塚→目白→落合→高田馬場→江戸川橋 と12キロのコースをキロ4:40くらいで ジ…

箱根駅伝!

今日は今年初めてのランだ! いつも通り皇居に走りにいった。 しかし、今日は一般参賀の日だった。 いつものルートを通ることができず 迂回させられてしまう。 勝手に勝手に日比谷方向へ・・・。 どんどん距離も長くなっていく。 あ、そうだ!! せっかく日…