走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

ヒルクライマーを読んで

まず今朝の練習報告から。
今日は午後から出勤だったため午前中ランすることにしました。
でも台風の影響で雨もすごかったので
近所の高速高架下を使った練習をすることに。
今日はちょっとスピード系をやりたかったので
高架下でギリギリとれる200mを使って
200×10のインターバルをやりました。
ガムシャラに走るのではなく、5000の入りを意識した練習。
1本あたり38秒平均で練習を終えました。
今週末には皇居1周のタイムトライアルをやりたい。
そこで18分切れればな、と思います。
さて、表題の件。
先日「ヒルクライマー」という本を読みました。
高千穂遙さんが書かれた本。
やっぱり赤城山HCの誕生の元になったというので
一度は読んでみたいと思っていた。

実際読んでみると、知っている地名や
ロードバイク用語がたくさん♪
ロードバイクが好きな人なら勢いよく読めちゃう本ですね。
しかし、ロードバイクに興味がない人が読むとつまらないだろうなぁ。
個人的にはとても楽しめた本でした。
主人公がランナー出身というのも惹かれましたし、
もちろん赤城山がでてくるのも楽しかった。
ただし赤城山はメインステージではないのでご注意を。
ということで、読書の秋が近づいてきましたねw
【今日のラン】
200×10
38秒平均
※高架下コース
本日走行距離→12km
今月走行距離→154km
【今日のロードバイク
台風のため避難中
今月走行距離→148.1km