走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年大晦日!!

今日で今年もおしまい。 今年は本当にいろんなことがありました。 まず3月に職場を異動。 肉体派の仕事から一気に頭脳(OA)派の仕事になった。 それに伴い、自宅のパソコンを7年ぶりに買い替え。 レノボG560というハイスペックのPCに!! そして…

2010年走り納め!!

今日は大掃除第二弾。 今日で大掃除は終わりだ。 しかし、その前に終わらせたことがある。 そう、今年の走り納めだ!! 明日は練習を休む予定なので今日が最後の練習。 最後はいつも通り皇居に走りに行く。 色々風景を見ながら、一年を振り返る。 3月、官公…

大掃除♪

今日から1月3日までお休み。 今日は自宅の大掃除をした。 大掃除の予定があったので ランはその前に済ます。 皇居をキロ4:35ペースで流してきた。 今日はとても体が軽く調子が良かった。 さてさて、いよいよ大掃除。 その前に子供たちを祖父母に預ける…

職場忘年会♪

今日は御用納め。 仕事も年内は今日で終わりだ。 ただ、走り納めは今日ではないが・・・。 ということで、今朝も皇居に走りにいった。 走りにいったが足が重い。 なぜだ? 仕方ないので今日はゆっくりキロ5:00くらいで ジョグしようと走っていたが ラッ…

前バイク、FELT・SR101

今朝は寒かった。 北風ぴゅ〜ぴゅ〜・・・。 そんな中、早朝まだ暗いうちに走りにいった。 いつもどおり皇居に走りにいく。 走り出しはゆっくりいきたいのだが この季節、そうはさせてくれない。 あまりに寒くて早く体を暖めたくなり ついつい速いペースで走…

CAADマヴィック仕様♪

今日はちょっと風邪っぽい。 大事をとってマラソンの練習はお休みした。 その代わりではないが、今日ロードバイクに乗ってきた。 昨日マヴィックのキシリウムSLを履いてはじめての乗車だ!! とても楽しみだった。 そしてファーストインプレッション!! …

マヴィック・キシリウムSL2011装着!!

今日はいい天気だ。 昨夜無事サンタクロースの役目を終え、 今日は晴れやかな気分で皇居に走りにいった。 キロ4:30くらいの速めのジョグ。 爽快に流しました。さて実は自分にもクリスマスプレゼントが届いた。 そう、ヤツが来た!! ロードバイクのホイ…

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイヴ♪ でも朝練はやりました。 今朝は皇居を軽くジョグするつもりでした。 しかし、皇居に着くとキロ4:15くらいのペースで 走ってる女性ランナーが!! 自分の走っている早朝でキロ4:15ペースで走っている ランナーは滅多にいない。…

相模湖プレジャーフォレスト

今日は家族サービスの日だ。 かねてから計画していた「相模湖プレジャーフォレスト」に 出掛けた。 しかも、子供たちの熱い要望により、電車でいくことに。 朝10時前にプレジャーフォレストに到着したが 園内はなんとガラガラ。 観覧車もリフトも並んでい…

COG忘年会

今日は仕事が代休! 午前中フリーだったので皇居でポイント練習をすることにした。 練習メニューは15km(皇居3周)ペース走。 来年3月のフルマラソンを見据えた練習だ。 ということでペース設定はキロ4分!! 皇居1周20分ということで練習を開始し…

時計回りの皇居

今朝も皇居を走りました。 今朝は皇居を逆行(時計回り)。 すれ違うランナー達の走りを見ながら ゆっくりジョグした。 ペースはキロ4:45くらい。 皇居を逆行しながら思ったこと。 皇居は順行と逆行、どちらが楽なんだろう? 個人的には逆行の方が楽に感…

久々に走った!

今朝は久々に走った。 金曜日・・・香川旅行 土曜日・・・ロードバイク走行会 日曜日・・・家族サービス ということで、3日休んでしまった。 1年通じても3日連続で休むことは滅多にない! 自分のランも年末モード突入なのか?さてさて、気を取り直して。 …

家族サービス

今日は家族サービス。 昨日ロードバイクで1日留守にしたのでその埋め合わせだ。 家族を連れてやってきたのは足立区にある北鹿浜公園。 ここは色々な乗り物があって子供達は喜ぶ! 特に電車好きなジュニア達は喜んでいました。 そして明日からまた仕事だぁ。…

COGオフ会

今日はCOG(キャノンデール・オーナーズ・グループ)との kokolooというサイクリングチームと合同のバイクオフ会、 グルメポタがあった。 ポタとは自転車の散歩みたいなもの。 わがCAAD9-5に跨って、集合場所であり 自分のバイク購入店、新宿市ヶ谷の「Bikit…

香川旅行、続!

昨日からの香川旅行。 今日は2日目。 今から昨日を回想します! まず昼前に高松空港に到着。 レンタカーを借りて高松市内を 走り出すと長閑な風景に東京と違う暖かさをかんじる。 そして昼飯は早速うどん。 琴平の有名店、『小懸家』で醤油うどんを注文。 …

香川旅行♪

実は今日から一泊二日で香川旅行。 会社の慰安旅行なんです♪ 何気に四国は初めてなんで楽しみ! 香川といったら、うどん!! うどんを食べまくります! 羽田空港に8:30集合のため 今朝もいつも通り早朝ランを行いました。 皇居に行き、そこでペースアッ…

永ちゃん♪

今朝は、皇居と北の丸公園に早朝ランに行ってきました。 軽くジョグで流していたのですが、自然とペースはキロ4:35! 今日は調子がいい♪ 気持ちよく走れました。 自分が走っている早朝はこの季節まだ日が昇っていません。 でも遠くにみえる朝焼け色がと…

新ブログ版

今までティーカップで携帯中心でやっていたブログを 本日からこちらに移転し、明日からこちらで公開します。 今まで見てくれていた方も宜しくお願いします。