走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーワンタン麺!!

今朝は南風が吹き荒れていた。 でも暖かいし、ペースも自然に上がる。 今日はちょっと早めのキロ4:20ペースで皇居1周ラン。 気持ち良い汗流しました。 しかし、今日みたいな強風だと花粉症の人はつらいだろうな・・・ さて、今日のお昼はここ↓ 御成門の…

久々外国人とランデブー

今朝はCARED号で皇居3周練習。 一昨日を90回転維持で走ったので 今日は100回転維持でいきました。 もちろん速度は度外視。 とにかく回転数維持だけを考えました。 そして今日は久々外国人3人とちょこっとランデブーも。 結局、必殺「信号無視」…

ラン&バイクの交互練習

月曜はラン。 昨日はバイク。 そして今朝は皇居ランに出掛けた。 今日は昨夜餃子パーティで食べ過ぎた分、汗かきたかったので 少しペースを上げて走った。 だいたいキロ4:15くらいで。 皇居1周を21分15秒のちょうど良いペース。 いい汗かきました。…

久々バイク朝練!!

今朝は久しぶりにCARED号でバイク練習。 皇居3周をまわって帰ってくるコースだ。 朝の1時間だとこれで精一杯。 今日は「90回転」のテーマを決めて練習した。 自転車雑誌に載っていた90回転。 皇居は若干の上りと下りがあるが常に90回転を意識。…

ラン練開始!

板橋Cityマラソンから1週間がたった。 今日から朝練を復活。 とりあえず以前通り皇居ランに出掛けた。 久しぶりだったのでうまくペースに乗れなかったが キロ5分ペースで1周流してきた。 これで今月のランは月間200km突破♪ 1週間たったけど、それで…

佐渡ロングライド決起集会!

今日(昨日)は自転車仲間の集いがあった。 でもCARED号はお留守番。 5月20日佐渡ロングライドに参加する仲間の決起集会だった。 7割以上が初対面という飲み会だったが 同じ志を持つ人たちの集まりなので本当に楽しかった。 このメンバーで佐渡を走…

今週は休養♪

この間の日曜にフルマラソン走ったので今週はランをお休みします。右尻の慢性的な痛みもあるし。5月までランもバイクもレースないしここで一度じっくり治そうかしら・・・。【今日のラン】休養今月走行距離→189km【今日のロードバイク】休養今月走行距…

2012初ライド♪

今日はお仕事お休み。 家族もそれぞれ用事があったので 午後自分の時間がとれた。 よし、フルマラソンのため封印していたロードバイクに乗る!! といっても日曜のフルマラソンのダメージがあったため ポタ程度。 なんといっても今年初めてのロードバイクだ…

板橋Cityマラソン大撃沈・・・

一昨年、昨年と2年連続大会中止という悲劇に見舞われた 板橋Cityマラソン。 今年は荒川名物の風もなく、良いコンディションで大会に臨めました。 前の日の準備にも気合が入る。 レースウェア↓ 当日の朝食など↓ 第一回東京マラソンのとき買ったバッグで…

いよいよ明日

いよいよ板橋Cityマラソンが明日に迫りました。 昨年は3.11の関係で大会中止。 一昨年は季節はずれの台風で朝電車が動かず大会中止。 今年は2年越しの大会になります。 フルマラソンも3年ぶり。 2008年の同大会でサブスリーは達成しているので…

もちもちの木

今朝は皇居1周を流してきた。 キロ4分50ペースで軽めに。 フルマラソンまであと3日。 足に疲労を残さないように気をつけてます。 さて、カーボローディングもなんのその・・・。 今日のお昼はココ↓ もちもちの木〜♪ 最初にオシャレなグラスで水が出てき…

5000で刺激いれ

今朝は昨日予定していた刺激入れ。 5000をある程度のペースで流す。 レース4日前に最後のスピードです。 本番をキロ4分少しでいくことを考えて 今朝はキロ3分50秒ペースで設定。 ほぼ設定通りの走りで皇居1周19分11秒で走りました。 あと大会…

テコンドー引退しました

今日はなんといってもこの話から。 1995年の20歳から始めたテコンドー。 2006年からは仕事が忙しく、休会していたが 本日正式に退会しました。 今思えば、テコンドーを通じて色々な人と知り合い 色々な事を学び、本当にかけがえのない宝物がたくさ…

矢打のそば

今朝は早朝出勤。 ということで、その前に朝ランを実施。 皇居1周をキロ4分50秒程度で流してきました。 そして今日は葛西の方にいったので 久々に矢打のそば食べてきました。 鴨汁せいろの大を注文したんだけど いや、多かったぁ・・・。 今度の日曜フル…

遅い昼食

今朝も雨。 最近梅雨みたいな天気だな。 ということで今朝は高架下を5往復。 計11kmのジョグをしました。 今日は仕事が忙しく、お昼を食べたのが午後3時くらい。 久しぶりに飯田橋のつじ田行ってきました。 やっぱりここのラーメン美味しい♪ 【今日の…

ラン仲間と遭遇

今朝は皇居2周走ってきました。 キロ4:30ペース、2周で45分くらい。 そのペースで気持ち良く走っていると 追い抜いたランナーが自分の名前を呼ぶじゃないですか。 ん??と思い振り返ると、ラン仲間のD路くん。 彼は10年以上前に一緒に駅伝で走っ…

水のカーテン

今日はちょっとのどがいがらっぽい。 風邪の前兆か?? この時期に風邪だけは避けたい。 ということで今日はルルドリンクを注入。 なんとか、ここで沈静化狙います。 そうそう、こんな体調ですが今朝も皇居ラン。 キロ4分30秒ペースで1周流してきました…

博多天神ひさしぶり♪

今朝は皇居ランを実施。 昨日腹痛で7kmしか走れなかったので 今日は12km走りました。 どんどんスピードをあげていくペースアップ走。 最後の1kmはキロ3分48秒ペースでした。 ところで今日久しぶりにお昼に博多天神にいった。 ここラーメン嫌い…

便意との戦い

今朝は久しぶりにきました。 朝ランやっていて最大の敵。 そう、突然の便意!! 今日は雨だったため、近所の高架下を走っていたが 6kmほど走ったところで突然便意が襲ってきた。 そこで朝ランの中断を余儀なくされ 急いで帰宅。 腹に振動を与えないよう気…

スピード強化

フルマラソンまであと2週間。 2月の距離走を終え、最終調整はスピード強化。 ということで、今日は皇居3周してきました。 設定タイムは、1周19分3周で57分。 キロ3分48秒ペースだ。 午前中にいってきたが、結構観光客とランナーが多くて 減速を…

アメリカ代表???

今朝は皇居2周をペースアップ走。 1周目を23分18秒、2周目を21分04秒、 合計44分22秒で走ってきました。 そして今日は2周目で素敵な出会いが♪ 自分が走る目の前に軽やかな足取りで走る外国人ランナー。 「お、この人速そう〜」なんて思いながら 追いつく…

お休みしちゃいました・・・

昨日は午前様。 今朝は早朝から現場入りの仕事。 月間400km達成した翌日早速練習休んじゃいましたorz ちなみに今日のお昼はココ↓ 西新井の「涌井」! 学生時代良くいったお店です。 結構嵌る味なんですよね〜。 【今日のラン】 おやすみ 本日走行距離→…