走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々更新!ヒルクラは群馬があつい!

今日で御用納めでした。 ブログもちょっと放置していまして、久々の更新。 ちゃんと毎日走っていましたよ。 とても寒かったけど、ランは欠かすことありませんでしたぜ! ところで、今日こんなものが届きました。 ツールド草津の案内。 なんでも赤城山ヒルク…

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブ。 でもその前に・・・。 今朝は皇居2周ビルドアップラン42分03秒(22:22→19:41)を含む 20km走を実施。 昨日の31kmLSDと合わせて2日間で51km走りました。 これから来年のフルマラソンに向けて 週末のロング走りこみが重…

COG忘年会と番外編で

22日土曜日にCOG(キャノンデールオーナーズグループ)の忘年会にいってきました。 この企画は毎年年末におこなわれており、自分は3回目の参加。 会場はスカイツリー近くの景色が最高のところ。 会場内の雰囲気もとってもオシャレ。 アクセントとして…

横浜ラーメンめぐり

今週は月曜火曜と私用で横浜周辺を徘徊していました。 自分が徘徊すると、必ずすること。 そう、ラーメン屋訪問です。 ということで、月曜日は家系ラーメンの大黒柱ともいうべきココ↓ 吉村家総本山です!! 今や家系ラーメンは全国至る所に見受けられますが …

記念写真きたー!

今日は当初休養日の予定でした。 でも昼から全日本実業団女子駅伝みたら 火がついてしまい、結局夕方皇居ランいってきました。 自分の好きな渋井選手や福士選手、坂本選手、野口選手、 まさにオールスター揃い!! これで火がつかないわけがありません。 自…

自転車仲間と皇居ラン

今日はショップ系列の自転車仲間と皇居ランいってきました。 普段は1人で走ることの多い自分。 やっぱり仲間と走るのって楽しいですよね。 集合は皇居半蔵門に朝7時30分。 自分は自宅から竹橋経由で集合間所までジョグ。 ちょうど5kmという距離になる…

自転車仲間と新橋ランチ♪

今朝も皇居ラン行ってきました。 今日はキロ4分50秒ペースで気持ち良く。 いや、いい汗流せました。 そういえばクリスマスが近づくにつれて 街のイルミネーションもカラフルになってきています。 写真は東京ビッグサイト。 こんな感じで七変化しておりま…

寒くなってきた〜!!

今朝も皇居ラン行ってきました。 しかしどんどん寒くなるなぁ。 寒くなるとピッチが速くなるんだよなぁ。 スピードも上がりがちだし、気をつけます。 でも寒いと空気が澄んでいる気がするし、 走り終わった後は気持ちいい。 年内はとくにポイント練習は入れ…

バイク練で浮間公園へ

今朝は赤兎馬号を出動させました。 ロードバイクでバイク練です。 まずはショップの朝練組に挨拶で顔だし その後は自主練に移行。 9時までに家に戻らなければいけなかったので仕方ない・・・。 新宿から山手通りを経て戸田橋方面へ。 そして浮間舟渡駅の目…

スーパーランナーズEXと感覚があってきた

今朝も皇居ラン行ってきました。 今週はスーパーランナーズEXの色々お試しをやっています。 色々自分の歩幅などを計算して、 やっと3D加速度センサーの計測感覚と自分の走行感覚があってきました☆ そして今日も皇居一周外回りの部分ラップで5.0kmを計測しま…

スーパーランナーズEX検証第二弾

今朝も皇居ラン行ってきました☆ 久々の快晴で気持ち良く走れましたね! そして今朝はスーパーランナーズEX検証第二弾。 昨日概ね良好の数値を出した3D加速度センサーですが、 今朝はわざと昨日よりペースは遅めでピッチ多めで走ってみました。 すると昨日と…

スーパーランナーズEXのインプレ

今朝も皇居ラン行ってきました。 走り出したとき雨降ってなかったので皇居までいったら、 見事帰りに雨にやられました(泣) 今朝は先週買ったNewランニングウォッチ『スーパーランナーズEX』で色々試してみました。 軽量なんでGPSはついてませんが 3D加速度セ…

復活皇居ラン

今朝は1週間ぶりに皇居ラン復活!! まだ右臀部に違和感があったので、軽めのジョグで流してきました。 そしてランのあとはサバスのプロテインで一杯。 これから新たな1週間が始まるので気合い入れました。 そして今日のお昼は麻婆らーめん。 これがスープ…

久々のロードバイク

今朝は久しぶりにロードバイクに乗ってきました。 ランの大会も年内は落ち着いたので。 あと右臀部の痛みのリハビリも兼ねて。 でも今朝は寒かったですね〜。 天気もなんとかもつかなと思いましたが、ちょっと降られました・・・。 しかも荒サイ。 気持ちよ…