走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CAAD9で皇居朝練

今朝はランではなく、ライドだった。 そう、愛機CAAD9で皇居に走りにいった。 皇居を3周しただけだが 上りも下りもコーナーもあるし、何気に良い 練習が出来る場所である。 さらに朝6時ころロードバイクで来ている人は ストイックな人が多くてみんな速い。…

物欲が止まらない♪

今朝も良い天気。 皇居を時計回りで1周ランしてきた。 ペースもキロ4:50くらい。 今日はペースが上がらないよう気をつけた。 そして気持ちよくジョグしてきましt。 さて、今日は仕事帰りにロードバイクのお店に 寄ってきた。 バイキットとPsyzだ。 バ…

まだまだ未熟・・・

今朝も皇居ランに出かけた。 昨日ペースアップ走をやったので 今日はゆっくり走ろうと決めていた。 しかし、皇居につくなり若い男性ランナーが 自分を意識して併走してくる。 しかも自分の少し前をハアハア言いながら走り ペースが落ちてきたので抜こうとす…

快適ペースアップ走

今朝は皇居をランしてきた。 最初はジョグでいこうと思ったが 思ったより調子が良かったので徐々にペースをあげていった。 最初はジョグでキロ5:00ペースくらい。 そこからキロ4:30、キロ4:00とあげていき 最後はキロ3:40まであげた。 でも…

のんびり♪

今日は家でのんびりでした。 自宅マンションの中庭で子供たちと遊んだだけ。 あとは家にいました。 ランもバイクもお休み。 のんびり過ごした1日でした♪ 【今日のラン】 休養 今月走行距離→166km 【今日のロードバイク】 お休み

CAADで皇居〜結婚式〜Bikitへ

今日はランではなくロードバイクに乗った。 久しぶりだ。 とりあえず晴天だし皇居に出掛けた。 皇居は微妙にアップダウンもあって いい練習になる。 ランでもバイクでも。 でも今日は何より風が強すぎて大変だった。 突風が吹くと振られるし、気をつけて乗っ…

カレーの龍♪

今朝も皇居を走ってきました。 もちろんランで。 今日は時計回り(逆周り)で1周。 そういえば今日はロードバイクの数型もちらほらしていたな。 自分も明日あたりはバイクで走りにいきたいものだが 今日の夜からの天気がなぁ。 うーん、どうだろう?? さて…

原宿の森、東国原さん。

今日も皇居に走りに行った。 昨日と違って全く雨が降っていなかったので とても走りやすかった。 ペースも自然とキロ4:30まであがる。 気持ち良く走れました。 そうえいば昨日から水が買えなくなった。 ヨウ素がでたからだろうが、 やっぱり国民は過敏に…

久々皇居ラン!

今朝は久々皇居に走りにいった。 でも天気はすっきりしない。 ぽつりぽつりといった感じだ。 それでも久しぶりだったので気持ちよく走れた。 ペースはキロ4:30くらい。 最近練習不足の割には体が軽かった。 さて、今日は仕事帰りにロードバイクのお店に …

久々の出勤

先週、長男の卒園式で休んで風邪を引いた。 そこから休み続け、今日やっと出勤した。 久々の出勤だ。 朝はあいにくの雨に負け、ランはなし。 やっぱり大会という目標がなくなってからは イマイチだなぁ。 いかんいかん!! さて、今日は久々にお昼で外食。 …

池袋西武

今日は雨。 しかも放射能漏れから初めての雨。 特に問題はないのだろうが何となくランを控えてしまった。 そして今日は家族で池袋の西武デパートにいった。 7階にあるフォトスタジオで家族写真を撮りにいったのだ。 長男の入学、次男の入園記念だ。 両方の…

ラン復活!!

今日もお休み。 なにせ本来なら板橋シティマラソンの大会当日だからだ。 うーん、やっぱり残念だな。 でも仕方ない。 せっかく空いた時間、どうしようか考えた。 でもガソリンもないし、どこにもいけない。 基本的には家にいたorz あとは近所のセブンイレブ…

避難訓練??

今日はついに風邪が長男に飛び火。 またもや家族で一日家で過ごすことに。 そんな中、自分のヘルメットをつかった避難の練習。 まさかこんなことにロードバイクのヘルメットが 使われるとは・・・。 いやいや、光栄なことか。 イタリアのMET社も喜んでいるか…

プロ野球開催の有無

今日も風邪で家族ダウンのため自宅で家事。 勿論ランもなし。 大会もなくなったから無理に走る必要もないのだし 福島原発も心配だし休養もいいだろう。 ところで今日テレビでプロ野球開催の有無について ニュースがやっていた。 選手たちは「延期」を提案し…

自宅療養

昨日発熱の中無理して卒園式に参列した。 そのツケは今日きた。 でも微熱程度だったが今度は家族もダウン。 仕事も休みをもらい、家族総出で自宅療養となりました。 もちろん今日もランはお休み。 一日中横になったりニュース見たりしてました。 そういえば…

卒園式

今日は長男の卒園式だった。 しかし!! 昨日の夜から体調がすぐれず 今朝起きると38度の熱が・・・。 でもせっかく有休をもらっての卒園式。 ふらふらになりながら参列しました。 ちなみにうちの長男皆勤賞で壇上にあがっていました。 我が息子ながら誇り…

ゼットン改めバッソドリルマン

今日はなんとなく風邪っぽい。 板橋シティマラソンが中止になって気が抜けたか・・・。 しかも花粉も飛んでいる。 もう、訳分からない。 とりあえず今日はランを中止にした。 ところで、お昼にこんなお店にいった↓ 何年か前池袋で有名になった「ゼットン」と…

板橋シティマラソン中止決定だが・・・

今朝は余震もあったことから遠くにはいかず 自宅の1周1kmコース(正確には1055メートル)を12周した。 最初の1周はキロ5:26。 最後の1周はキロ3:50。 徐々にペースをあげていきました。 しかし、遂に恐れていた発表が!! やはり先日の東北関…

CAAD9一周年だが・・・

今日3月13日でCAAD9購入して1周年。 あわせてロードバイクデビュー1周年だ。 しかし、とてもお祝いをする気にはなれない。 自分は一体何ができるだろう? 自分は一体何をすべきだろう? そんな自問自答がずっと続いている。 今朝は自宅の周りを1周1…

人の力、世界の力

昨日の東北地方太平洋沖地震の凄まじい爪跡。 マグニチュード8.8. 観測史上日本最大の規模。 そのエネルギーは阪神大震災の180倍だとか。 壊滅状態の被災地・・・。 ニュースでその映像を見る度にやりきれない気持ちになる。 今自分は何ができるだろ…

東北地方太平洋沖地震

本日午後2時45分ころ、大地震が発生しました。 本日はブログのアップはこれだけにします。 被災地の方々のご無事を祈りたいと思います。 【今日のラン】 ジョグ キロ4:45ペース ※皇居 本日走行距離→12km 今月走行距離→96km 【今日のロードバ…

睡眠2時間zzz

昨日は職場に泊り込みで仕事だった。 そして睡眠時間は2時間。 ちょうど今日昼を過ぎて時間が空いたので ブログをアップすることにした。 朝食も食べてないので今日の昼食はちょっと出張った。 3年ぶりくらいに行くお店。 そう、ラーメン。 飯田橋の名店「…

泊まり込んで

今日は泊まり込んで仕事だ。 ということでブログも簡潔に。 今朝は皇居を1周、キロ4:30位のペースで走ってきた。 調子はまずまずでした。 そして今日の夕飯はコレ↓ 悲しいなぉ!! 【今日のラン】 ジョグ キロ4:30ペース 本日走行距離→12km 今月走行距離→84km …

板橋シティマラソン、ナンバー決定♪

今朝は天気も落ち着いていた。 久しぶりに皇居に走りに行く。 久しぶりな感じがするけど何日ぶりだろう? えっと、土、日、月か。 3日ぶり? とにかく久しぶりの皇居にペースは上がっちゃいました。 ジョグのつもりがいつのまにかキロ4:00。 今日の感覚…

また雪だ〜

今朝は起きた時点で雨。 土日連休をとったので今日は休むわけにもいかず いつもの高架下に走りにいった。 片道900mを6往復。 全部で12キロ走りました。 そして朝は雨だったがだんだん雪に変わっていく。 午前中仕事で外に出たときは雪が本降りだった…

長田本庄軒の「ぼっかけオムそば」

今日も昨日に引き続き休養日とした。 2008年に3月4月と二ヶ月連続でサブスリーを達成した あの年を思い出し、3月頭に思い切った休養を入れる こととしたのだ。 ちなみにその年は3月頭に4連休をとっている。 (体調不良があったからだが・・・。) …

ランの猛者たち

今日は休養日としました。 ということで今日の話題はまず昨日の話。 実は昨日の夕方、ラン仲間との飲み会があった。 8人集まったが、自分が一番遅いorz すごい猛者たちなので、その場にいるのが恐縮でした。 お店は神田の裏路地にある中華料理屋さん。 うず…

昨夜はバイキットに集合♪

今朝はとても足が軽かった。 気温は低かったけど、調子が良かったのでちょっとスピードあげました。 まずは皇居までジョグでウォーミングアップ。 そして皇居はキロ4分ペースで1周流しました。 その後飯田橋駅付近で1000のダッシュも入れた。 少し前に…

Mt富士ヒルクライム

今朝はゆっくり皇居を走ってきました。 だいたいキロ4:40ペース。 ちょっと北風が冷たかったけど調子は良かった。 おそらく昨日のペース走で筋肉に刺激を入れたからだろうなぁ。 さて、今日はロードバイクの話。 本日はMt富士ヒルクライム2011のエ…

5000TT

今朝はちょっと刺激を入れようと決めていた。 3月に入ったので距離からスピードへの移行。 たまには皇居1周19分を切るくらいのスピードは 入れておかなければ!! とういことで今日は皇居1周5000mのTT(タイムトライアル)。 TTというよりはペース…