走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離は???

今朝はCAAD9で出撃!! 皇居を攻めてきました。 今朝は皇居を5周。 4周目までは完全に一人旅でした・・・。 たまにロードバイクを見かけて35km/hくらいで 追い抜くもついてこない。 しかし、5周目に入る直前、目の前に速いバイクが。 よく見るとC…

月間目標突破♪

今朝は皇居ランを実施。 ちょっとペースをあげたかったので ペースアップ走。 キロ5:00くらいから入って 最後はキロ3:55くらいまで上げて終えた。 やっぱりキロ3分台まで上げるというのが肝ですね。 ところで今朝の朝ランで今月走行距離が210k…

朝カルピス♪

今朝は晴れ間っぽいが雨が降っている??? 変な天気だ。 でも強い雨じゃないし、皇居ランを実施した。 今日はキロ4:40ペースで皇居+北の丸公園を 走ってきた。 なんだか湿気が多くて気持ち悪い感じでした。 さて、最近暑くなってきた。 そこでモーニン…

ゆっくり皇居ラン

今朝は微妙な天気だ。 ちょっと霧雨??? とにかくこの程度なら皇居ランは問題ない。 皇居に行き、逆周りで走ってきました。 途中で元同僚に会うなどありましたが キロ5:10ペースでとにかく快適に走れました。 さて、今日は特にアップする写真もない。 …

メンテナンス色々

今朝は集合住宅の草むしりがあった。 ランもバイクもお休み。 汗かきながら草をむしり枝を切り・・・。 なんとか昼前に終わりました。 そして昼食までの余った時間を使って今度は自分のメンテ。 CAAD9のフレームをコーティングしました。 ピカピカにな…

パンク修理の練習

今日も皇居ランを敢行。 気温も高かったので軽いジョグでも大量の汗をかいた。 キロ4:50ペースで皇居を1周。 疲労が残らない程度に走りました。 その後、嫁さんが長男を連れてでかけたため 自分が次男の相手。 中庭で自転車に乗りまくる次男を横目に 自…

5000ペース走

今日は仕事が代休。 でも嫁さんに用事があり子供たちの世話をしなくてはならない。 小学校と幼稚園の送り出しの前に早朝ランを敢行した。 ちょっと早めのジョグにしようか スピードを少し上げようか 悩みながら皇居まで辿り着いた。 竹橋から登りも中途半端…

COGメンバーと皇居で・・・

今朝は起きると雨が少し降っている。 でも昨夜COGメンバー「たろっぱ」さんとツィッターで それぞれ皇居にバイクで走りにいくような 会話をした経緯もある・・・。 うーん・・・。 雨・・・。 悩んだ挙句、降りも弱かったのでCAAD9で 皇居に走りに行…

皇居で外国の人とランデブー

今朝は久々の晴天だ! 愛機CAAD9で皇居に出掛けた。 先日交換したバーテープとチェーンのインプレも兼ねて。 皇居に到着し、最初の1周はバーテープの感覚と デュラチェーンの感覚を確かめた。 うん。 うん。 ディズナのバーテープはやはり鬼グリップ!…

皇居ラン久々!!

今朝は天気がまた微妙だった。 というか少し降っていた。 でも遠い空は明るい。 よし!思い切って皇居ラン行っちゃえ!! ということで、今朝は皇居ランに行ってきました。 随分久しぶりな気がします。 皇居をキロ4:45ペースでジョグ。 久々で気持ちよか…

寝坊した!!

今朝は目覚ましを子供にいたずらされ 見事に寝坊した! ということで皇居まで走りにいく余裕がなく 近所の江戸川公園にランしにいった。 今日は計6km程度のジョグで終わっちゃいました。 そうそう、昨日のブログでアップし忘れた写真があった。 それがこ…

バーテープ&チェーン交換

今日は日曜出勤。 職場に来る人も少ない。 ということはオフィスにバイクが停められる。 ということで、今日はジテツー決行!! 片道15km弱をCAAD9で通勤しました。 ちょっと登りではインナーローで 時速15kmくらいのペダルを確認したり・・・…

運動会

今朝はランもバイクもお休み。 なぜなら朝一で次男の運動会に出かける予定だったからだ。 ゴザやら水筒やら用意して幼稚園へ。 まだ年少の次男ですが初めての運動会。 子供の入場をまつ親たちも緊張の面持ち。 次男は徒競走、障害物競走、親子競技、ダンスと…

COGオフ会

今朝は雨がしとしと。 皇居には行くのをあきらめ、高架下を走ってきた。 最初3往復はのんびりジョグ。 その後徐々にビルドアップ走。 2km弱を7:56、6:53とあげた。 そこそこスピード入れて息を上げました。 さて、今日はお昼に世田谷方面へ。 世…

馬賊らーめん

今朝は起きた時曇っていたので皇居ランへ出かけた。 体調もよく気持ちよく走っていた。 最近思うのがロードバイク練習の次の日のランは調子がいい。 何か関係があるのだろうか? そうそう、皇居までは気持ちよく走っていた。 しかし皇居につくとスコール状態…

空気抵抗って

今朝はCAAD9で皇居に走りに行った。 いつもより出勤に余裕があったので今日は5周。 今日は試したいことがあった。 それは空気抵抗。 バイクのブラケットを持っているとき、 下ハンを持っているとき、 さらに上体を倒したとき、 それぞれ平地の直線で同…

泊り込み〜!

昨日は職場に泊り込みorz 今朝の朝日が眩しかったこと眩しかったこと♪ ・・・て、今日は曇りやんけ!! なんて自虐的ツッコミはおいておいて・・・。 あまり寝ていないので午後半日休み頂きました。 朝一段落ついて近所のスタバで一服。 うーん、美味しい。 …

またマックorz

今朝は起きた時からしとしと雨。 皇居ランに行こうと思っていたが高架下ランに変更。 高架下をゆっくりジョグしてきました。 さて、今日はまたまたランチでジャンクフード! マクドナルド〜♪ なんとチーズバーガーを50円でゲット。 大好きなフィレオフィッ…

古いアルバムの中に〜♪

今日は仕事もお休み。 ランもバイクもお休みした。 子供たちが熱を出したため外出もせず。 仕方ないのでアルバム整理を始める。 すると色々な写真がでてきた。 その中でもこの写真は思い出深い。 テコンドーの昇段試験のときの写真。 このころはバイクはやっ…

梅雨の中の走り方

今日は仕事はお休み。 でも朝から雨。 皇居ランは断念し、近所の高架下を走ってきた。 梅雨の時期は走り方が難しい。 気温は暑いから濡れて走ってもいいのだが シューズがびしょ濡れになるのが困る! やっぱり高架下が最適だろうなぁ。 これからも天候との戦…

またまたラーメン!!

今朝は皇居ランを実施。 皇居をキロ4:30ペースくらいで流してきた。 昨日ロードバイクに乗ったがバイクの次の日のランは いつも調子がいい。 なぜなんだろう??? さて、今日もお昼はラーメン。 とことんラーメン食べます。 今日はこれ↓ 勝鬨橋袂にある…

もちもちの木

今朝はCAAD9で皇居に走りにいった。 日曜日の千葉ロングライド以来のロードバイクだ。 皇居に到着すると前方400m先に 赤いフェラーリコルナゴのウェアきたバイクが見える。 よし、あの人に追いつこう!! スピードをあげて2周目に追いつく。 そし…

久々ちゃぶ屋

今朝は起きたら雨。 なぜ? 昨夜までは雨マークなんてなかったはずなのに・・・。 仕方ない。 皇居ランはやめて高架下ランに切り替えました。 高架下6往復走。 最後の2kmはキロ3::40まで上げました。 さて、今日は新宿で仕事だった。 しかも現場ま…

夕焼けが綺麗だ!

今朝は皇居ラン復活!! 日曜日のロングライドの疲れも抜けている!! ということでキロ4:40ペースで走ってきた。 しかし、走っている途中腹痛が襲ってくる。 間違い!! この感覚は・・・・ 下痢だぁ!! 皇居の公衆トイレで別の戦いが始まってしまった…

ロングライドの反省を踏まえ

今朝は朝練をお休みした。 昨日のロングライドの疲労抜きだw 昨日のロングライドを振り返ると反省点がいくつかある。 1.下りが遅い 2.バーテープが汗で滑る 3.財布がびしょ濡れ 以上が思いつくことだ。 1については、これから技術と度胸を身につけて…

KOKOLOOロングライドin千葉

今日は待ちに待った日。 KOKOLOOのロングライドイベントの日だ。 今日の舞台は千葉県の土気。 平地はほとんどないアップダウンの繰り返しのコース。 かなりハードそうだ。 そしてCOGからもhideさんが一緒に参戦。 自分の車で一緒に会場である土気…

明日はロングライド♪

今日は土曜日出勤で仕事だった。 でもその前にしっかり皇居ランは済ませた。 キロ4:50ペースでゆっくり流しただけだが・・・。 さて、明日はショップ系列の自転車チームの走行会♪ KOKOLOOというチームで千葉房総を走りに行くのだ。 そして自分も…

ドクターイエロー

今朝は梅雨の間の中休み。 良い天気でした。 ということで皇居をジョグしてきた。 キロ4:40ペースで気持ちよく走ってきました。 ところで今日は仕事が忙しかった。 お昼もコンビニでコレ↓ たまにこんなことがあります。 そして仕事の都合で品川にいった…

高架下ビルドアップ走

今朝も皇居にランしに行こうと思い起床。 外を見ると降っていない♪ よーし、と思い準備して出かけると・・・ 雨。 雨。 うーん、仕方ない。 コース変更し高架下で雨に当たらないコースにした。 片道900m往復1800mを6往復。 1往復ごとにタイムを3…

ラブレター・フロム・幼稚園♪

今朝は皇居ランにいってきました。 皇居と北の丸公園をキロ4:30ペースでジョグ。 北の丸公園の日本武道館にはコブクロの看板のトラックが 停まっていた。 今日コンサートでもあるのかぁ。 さて今日は久々にジャンクフードのお昼。 マクドナルド〜♪ がっ…