走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月間ラン255kmでした

今朝は軽く6km程度をジョグ。 明日からまた本格的なラン練を始めます。 めざせ5000m16分台。 めざせハーフ、表彰台。 ということで今月の総括。 まずはラン。 ラン重視でやってきたので先月あたりより月間走行距離が伸びました。 今月は一応250…

COG物見山ライド

今日は久々のバイク三昧。 CARED号を出動させ、朝6時に自宅を出発した。 待ち合わせは午前7時、荒川岩淵水門。 途中、コンビニで朝食を済ませ集合場所へ向かうと 既に本日の面々は揃っていた。 今日のメンバーはCOG(キャノンデールオーナーズクラ…

チーム記録会

今日は本番のコースである皇居でチームの記録会を実施した。 とりあえず選手全員で皇居1周のタイムトライアル。 自分は個人的な記録会で10月中旬に17分46秒で走っている。 なので今日の目標は17分30秒切りだ! 午前9時30分に皇居桜田門からス…

キャノのバイク仲間と♪

今日も八重洲で研修。 今日で研修は終わる。 とりあえず朝来月のハーフマラソンのコースを 少しかじって走ってきた。 アップダウンの激しいコース。 どんな感じになるかな。 レースイメージを早く作っていかなくちゃ。 そして今日はランチをCOGのメンバー…

研修

今日から二日間八重洲で研修です。 なのでいつもより出勤時間が遅い。 つまり普段より寝坊ができるw ということで?今朝も皇居ラン。 最近、右尾てい骨が痛むので軽めのジョグにしました。 なんといっても金曜日はチームの記録会。 今は無理できません。 そ…

尾てい骨が痛い・・・

今朝は皇居ランを軽めにした。 逆周りでゆっくりキロ5分30秒ペースで流した。 しかし、最近右側の尾てい骨が痛い。 スプリントで思いっきり踏み出すことができない。 ちなみにバイクに乗っている時はこの症状はない。 一体何なんだろうな。 明日の朝練は…

10kmペース走(TT)??

今日は土日出張分の代休。 ちょっと寝坊してから皇居にランに出かけました。 今日の練習メニューは10km(皇居2周)のペース走。 設定タイムはキロ3分50秒ペースで最後少し上げて 2周を38分ちょうどくらいという設定だ。 ということで、皇居までの…

三重県出張物語

この週末は三重県に出張にいってました。 しかも新幹線ではなく、自動車・・・。 いや、遠かった。 もちろん練習はお休みしています。 なので今日は撮った写真発表のブログにします。 まずは道中に撮った写真。 朝早い秘境♪ 昼でものどか♪ 大好きなジョージ…

ちょっとスピード練

今朝はちょっとランでスピードをあげたかった。 ということで皇居に行ってからペースアップ走。 最初の登りを4分15秒くらいで登ってからは 3分51秒、3分34秒、3分33秒、3分32秒と 少しずつスピードをあげていきました。 といっても、残り3k…

久々CARED号に乗った!

昨日は朝いつも通り皇居ランを実施。 キロ4:45ペースでいつもの12kmコースを 流してきました。 しかし、仕事はなんと泊り込みに・・・。 職場でそのまま一晩過ごし、今日は午前中(朝)に帰宅。 じゃあ、寝るかと思ったが 今月は一度もロードバイク…

5000TTの結果は???

今朝はいつもより早く皇居に出かけた。 なぜなら予定していた5000TTを行うためだ。 皇居1周のタイムトライアル(TT)。 前回の17分52秒は上回りたい。 できれば17分40秒を切りたい。 ということで、自宅から皇居の大手門付近までアップ。 ジョグ…

面白い看板

今朝は皇居1周をジョグ。 12km走ってきました。 調子がよくて途中キロ4:15くらいになってたがw そういえば最近右側の尾てい骨あたりが痛む。 走っているとたまになるんだよな。 なんだろ、この痛み。 この痛みのせいでスピードが上げずらいことも…

避難訓練

昨夜は大学時代の旧友が遊びにきて夜遅くまで盛り上がりました。 ということで、今日は休養日。 練習はランもバイクもお休みです。 さらに今朝は集合住宅の避難訓練もありました。 いざというときのシュミレーションなど話し合い 実のある訓練になったと思い…

ホームパーティ♪

今日は午前中皇居ランに行ってきた。 小雨降る中、どこかの大会もやっていたな。 自分自身はというと・・・ 今日はいつもの皇居1周。 ちょっとペースアップしハーフを意識して走った。 だいたいキロ3:45〜3:50ペース。 結構いい感じで走れました♪ …

チーム練習

今朝は職場の駅伝チームの練習に参加してきた。 大会本番まであと1ヶ月ちょっと。 これからは自分自身の走り込みもそうだが チームワークも大事になってくる。 練習メニューは今日は足慣らしのジョグのみ。 距離も8km程度で普段の朝練よりも短かった。 …

超激務!!

今週は仕事が厳しい。 はっきりいって超激務だ。 火曜から始まったが、火曜が午前3時帰宅。 昨日が午前1時帰宅。 こんな状態だったので朝練もままならない。 勿論昨日は休んだ。 そして今日は30分だけ走った。 ゆっくりジョグで6km程度。 こういうと…

東京マラソン落選。

今日の一番のニュースはこれ。 東京マラソン落選。 これで5年連続落選だorz なんか抽選ものに滅法弱いなぁ。 まあ、仕方ない。 また新たな目標を立てて頑張ろう! ということで?今朝の朝ランの話。 今日はスピード練習を入れた。 メニューは400×10。 つな…

シカゴマラソンを観て

昨夜シカゴマラソンをUSTREAMで観戦した。 自分が楽しみだったのが福士選手。 日本女子の中では抜群のスピードをもつ。 最近のタイム低迷化に喝を入れる走りを期待していた。 でも福士選手の性格からして前半突っ込みすぎて 後半失速するのが怖い。 ただ矛盾…

猛特訓!!

今日はちょっと寝坊した。 その後皇居にいってペース走。 キロ3:45ペースで1周を18分50秒で流した。 流しのペースで18分台がでるようになったので 最近スピードが戻ってきたのだろう。 良い感覚♪ その後、帰宅し今日は特訓を開始。 何の特訓かと…

1000X3インターバル

今朝は公言とおりスピード練習をやった。 皇居までアップし、皇居でインターバル。 1000×3のランをやりました。 今日の設定は・・・・ 前回が3:25、3:25、3:25だったので 今回はとりあえずそれ以上ということで。 できれば3:20平均でい…

究極のインスタントラーメン???

今日は仕事が代休でお休み。 朝から次男の幼稚園送り迎えなど家族サービス。 その後午前中は皇居ランに出かけた。 今日はキロ4:30を切る速いジョグ。 明日スピード練習やりたいのでちょっと足を動かした。 そして今日のお昼はこれ↓ 中華三昧!! 個人的…

体調回復も・・・

今日は体調が回復!! さあ、はりきって朝ランに行こうと思ったが・・・ 雨。。。。 仕方ない。 近所の首都高高架下で雨よけながら走りました。 片道900mの6往復ジョグ。 計12kmのジョグでした。 あとは特にブログアップ写真も話すこともない。 と…

200×15

今日はちょっと風邪っぽい。 でも朝ランは日課だ。 予定では1000か2000のインターバルをやるつもりだった。 でも体調がイマイチなのでダマシのきく200のインターバルに変更。 皇居1周を200ダッシュ&ジョグでインターバル。 35.6秒平均で…

風邪っぽい

昨日はお休みで知人のオーケストラ演奏聞きにいってきました。 久しぶりに生オーケストラ聞いたけど やっぱり迫力あってよかったな。 さて、今朝の皇居ランはすごいゆっくり。 キロ5:20ペースでジョグしてきました。 なぜなら風邪っぽいから・・・。 う…

5000TT&運動会

今日は長男の小学校の運動会。 子供が8時30分登校なのに父親が7時45分集合で会場設営w なぜだ?????? それはともかく、その前にやっておきたいことがあった。 早朝ランで5000TT。 つまり皇居1周のタイムトライアルだ! 半月前の5000TT…