走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン月間327km

今日で1月も終わり。 週末の20kmペース走で右坐骨に痛みを感じたので 日、月、火と3日間練習を休みました。 でもさすがに3日連続休むと走りたくなる。 1年で3日連続休みなんて、まず無いからなぁ。 そうそう、今月は月間走行距離327km。 来月…

皇居4周ペース走!!

今朝は皇居にいってペース走を実施。 フルマラソンを見据えての練習なので余裕を持って走ることが大事だ。 今日はkm4分15秒(サブスリーペース)設定にした。 朝人が多くなる前にスタートする。 走りながら自分の余裕度を確認する。 今日の1周ごとのラッ…

新スマホの写真♪

今朝はちょっと短めの朝ラン。 近所の街を8km程度ジョグしてきました。 軽めにした理由は明日ロング走をやるから。 といっても20km程度だけどペース走やる予定。 頑張るぞ。 ちなみに今日は発売から1週間たった自分の新スマホの写真をアップ。 GALAX…

KINGヌードル!!

今朝も寒かったけど皇居ラン行ってきました。 キロ4:50ペースで1周。 北の丸公園を抜けて帰ってきました。 先日積もっていた雪もほとんどなかったし だいぶ走りやすくなっていました。 さて、今日仕事帰りコンビニでこんなもの発見。 超でかいカップヌ…

まだ凍結してた・・・

今朝はいつも通り皇居ランに出掛けた。 今日は大丈夫かなと思って走りにいったが まだいくつかの部分は路面凍結していた。 それでも後半ペースは上がり、キロ4:15まで上がって 今朝の朝練終了。 なかなかいい感じでした。 さて、今日のお昼はカレー。 そ…

久々の天一♪

今日は朝雪が積もっていた。 というより凍っていた・・・。 とてもランできる状態じゃない。 しかし、自分には伝家の宝刀「高架下」がある! 駄目もとで高架下まで行ってみるとやはり走れる! 調子よくてどんどんペースも上がっていった。 キロ4分まで上げ…

スマホ変更!

土曜日の30km走の疲れがあるかと思ったが 意外に足は軽かった。 ということで、今朝は皇居ランを実施。 キロ5:10のゆっくりめのペースで走ってきました。 それにしても最近天気が良くない。 乾燥しなくていいけど、やっぱり晴れの下走りたいな。 そ…

30kmLSD

今日は3月のフルマラソンに向けて距離走をやっておきたかった。 しかし生憎の天候。 雨だが霙だか・・・・。 しかも相当寒い。 それでも3時間のキロ6分ペースLSDに出掛けた。 皇居2周&東宮御所3周&神宮外苑1周etc 3時間で30kmのLSDきっち…

雪舞い散る中

今朝は雪が舞い散っていたので皇居ではなく近所の高架下を走った。 片道1kmを5往復。 そこまでの移動で往復1km。 計11kmの朝ランでした。 今日は本当寒い・・・。 そんな寒い日は体の芯から温めたい。 そう思って、お昼は担々麺♪ &チャーハン&…

ビーフカツレツ♪

今日も寒い。 それでもいつも通り皇居ランにいった。 今日は寒かったので、自然とペースも速くなる。 キロ4:30ペースで走ってきました。 そして今日のランチ。 ビーフカツレツ〜↓ ここはライス味噌汁おかわり自由♪ それも嬉しい。 でも最近体重がちょっ…

肉肉スパ

今朝は皇居ではなく、れきせんラン。 1周3kmのれきせんコースを3周+α走りました。 キロ5分ペースのジョグ。 計11kmでした。 ちなみに今日もお昼は原宿。 五右衛門のスパゲッティ↓ サラミ・ベーコン・ソーセージの肉スパ♪ がっつり行きました。 最…

2日ブログ更新しなかった・・・

日曜、月曜と2日間ブログ更新しなかった。 とりあえず月曜も今日もいつもどおり皇居ラン。 早朝の皇居を走ってきました。 どちらもジョグ。 ちょっと右尻の下に違和感があるがとりあえず大丈夫。 3月のフルマラソンに向けて頑張ります。 で、今日のお昼は…

越谷レイクタウンへ

今日は皇居で長めのペース走を実施。 キロ4分設定で15kmペース走。 つまり皇居3周だ。 気合いれて皇居に行ったが風が強い・・・orz とりあえず竹橋からスタートし、最初の1周目を20分13秒。 桜田門から気象庁までの北風が本当にきつい。 それでも…

ウメッシュ!

昨夜は子供達が寝た後久しぶりに夫婦の時間を楽しみました。 といっても自分がアルコールが飲めないので ノンアルコールのウメッシュ! ちなみにグラスは新島のコーカ石を元に作った新島産グラスです。 そして今朝も皇居ランを実施。 皇居をキロ4:40ペー…

超寒かった・・・

今朝は北風ぴゅーぴゅー。 超寒かった。 それでも一応皇居ランに出掛けた。 キロ4:40ペースで走るも体が温まらない・・・。 汗もあまり出ませんでした。 そんな寒い日はやっぱりラーメン!! (またかよっ!!) 今日は四谷のこうやに行ってきました。 …

久々のくるり♪

今朝も皇居ランにいってきた。 最初はジョグするつもりだったが 珍しく良いペースで走っているランナーに遭遇。 なかなか無い機会だったのでついていかせてもらうことにした。 後方10mを追従していくとペースはキロ3:40くらい。 結構速いペースだ。 …

誕生日でした!

今日は誕生日。 誕生日ですが、今日から仕事。 その前にいつもとおり皇居ランにいってきた。 キロ4:40ペースで1周。 誕生日ランもいつもと変わらずですw そして夜は家族がお祝いしてくれた。 今晩はオーバーカロリーにも目をつぶろう♪ 美味しいケーキ…

CAADな休日♪

今日は三連休最終日。 昨日ランでずいぶん刺激入れたので今日は休足日。 休足日なのでバイクもお休みしたが バイクの楽しみ方は乗るだけではない♪ そう、今日は午前中CARED号をいじってました。 まずはイメチェン! ブラケットカバーを黒色の純正品に戻…

ビルドアップ走in川口

昨日から自分の実家に泊まりに来ている。 うちの息子ら従兄弟が総結集し、遊びまくっている。 そんな中、今朝は地元でのランを実施した。 今日は地元でビルドアップ走。 1セット3km、kmごとにタイムを上げていく練習だ。 レースでの急激なペースアップ…

KOKOLOO朝練ならず朝ラン〜♪

今日からまた三連休。 今朝もいつもとおり皇居ランいこっかなと思ったが 昨夜Facebookのやりとりで、KOKOLOOのデュアスロン参加メンバーと 一緒に神宮外苑でラン練やることとなった。 人と一緒に走るのは久しぶり、嬉しいな♪ そして今日はIさんというコーチ…

3連チャンらーめん!

今朝も朝ランを実施。 今日は皇居行こうと思ったが気分が変わったので れきせんコース(1周3km)を3周してきました。 自宅からの往復込みで計11kmのラン。 キロ4:40ペースで流してきました。 そして・・・・・・・・・ 今日もお昼はラーメン。 …

玉子食い放題

今日は仕事二日目♪ 今朝もいつも通り朝ランしてきました。 皇居を逆周りで1周。 キロ4:50ペースでのんびり走ってきました。 それにしても最近本当に寒い!!暗い!! やっぱりこんな寒い日はラーメン♪ 築地のふくちゃんに行ってきました。 そしたら今日…

仕事はじめ!!

今日から仕事はじめ。 いつもとおりの生活が始まる。 ということで、いつもの皇居ランも実施。 キロ4:40ペースで皇居1周を流してきました。 しかし暗い。 朝ランが終わるころでもまだ真っ暗です・・。 もうちょっと明るくなってくれたらいいな。 さて、…

悔しさをバネに・・・

昨夜自宅に帰ってきたので、今朝は本年初の皇居ラン。 箱根駅伝の復路もあったので、その前に朝ランしてきた。 今日は、皇居、読売新聞社前、日本武道館前、 靖国神社、東京大神宮、神楽坂毘沙門天と回ってきました。 つまり、初詣ランです♪ その後CARE…

新年あけましておめでとうございます!

今年も本ブログやっていきます。 ラン&ロードバイク、ラーメン他・・・。 また興味ある方は今年も懲りずに宜しくお願いします。 さて、元旦は大晦日夜更かししたため休養。 今朝からランを始めました。 昨夜荒川区にある嫁さんの実家に泊まったため、荒川沿…