走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

フィジーク・アリオネCXインプレ

今朝はCAAD9で皇居練習行ってきました。
今日は先日換えたサドル「フィジーク・アリオネCX」の初乗車。
前回のサドル、サンマルコアスピデとの比較になります。
まず、走り出し。
ファーストインプレッション。
ケツが滑るw
サンマルコアスピデの方が固定されている感じだ。
でも乗っている内に慣れてきた。
皇居で上りや下りで腰の位置を変えたい時は移動しやすい。
この点はアスピデより全然スムーズだ。
あとは特に尻が痛くなるなどの問題もなく
心地よく乗れました。

ということで、固定して踏ん張りたいときはアスピデ。
色々位置を移動しながら乗りたいときはアリオネ。
って感じですね。
まあ、素人のつたないインプレですので、あまり参考になりませんw
とりあえず赤という色が好きなのでアリオネのままでいきます。

日曜の赤城山ヒルクライムもこれでいこうかな。
ちょっと考え中です・・・。
さて、今日有明の船見てきました。
とても大きくてかっこいい♪

ちょっとした気分転換です。
【今日のラン】
おやすみ
今月走行距離→48km
【今日のロードバイク
皇居3周
走行距離→22.2km
平均速度→29.9km
最高速度→52.9km
今月走行距離→66.2km