走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-01-01から1年間の記事一覧

久々更新!ヒルクラは群馬があつい!

今日で御用納めでした。 ブログもちょっと放置していまして、久々の更新。 ちゃんと毎日走っていましたよ。 とても寒かったけど、ランは欠かすことありませんでしたぜ! ところで、今日こんなものが届きました。 ツールド草津の案内。 なんでも赤城山ヒルク…

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブ。 でもその前に・・・。 今朝は皇居2周ビルドアップラン42分03秒(22:22→19:41)を含む 20km走を実施。 昨日の31kmLSDと合わせて2日間で51km走りました。 これから来年のフルマラソンに向けて 週末のロング走りこみが重…

COG忘年会と番外編で

22日土曜日にCOG(キャノンデールオーナーズグループ)の忘年会にいってきました。 この企画は毎年年末におこなわれており、自分は3回目の参加。 会場はスカイツリー近くの景色が最高のところ。 会場内の雰囲気もとってもオシャレ。 アクセントとして…

横浜ラーメンめぐり

今週は月曜火曜と私用で横浜周辺を徘徊していました。 自分が徘徊すると、必ずすること。 そう、ラーメン屋訪問です。 ということで、月曜日は家系ラーメンの大黒柱ともいうべきココ↓ 吉村家総本山です!! 今や家系ラーメンは全国至る所に見受けられますが …

記念写真きたー!

今日は当初休養日の予定でした。 でも昼から全日本実業団女子駅伝みたら 火がついてしまい、結局夕方皇居ランいってきました。 自分の好きな渋井選手や福士選手、坂本選手、野口選手、 まさにオールスター揃い!! これで火がつかないわけがありません。 自…

自転車仲間と皇居ラン

今日はショップ系列の自転車仲間と皇居ランいってきました。 普段は1人で走ることの多い自分。 やっぱり仲間と走るのって楽しいですよね。 集合は皇居半蔵門に朝7時30分。 自分は自宅から竹橋経由で集合間所までジョグ。 ちょうど5kmという距離になる…

自転車仲間と新橋ランチ♪

今朝も皇居ラン行ってきました。 今日はキロ4分50秒ペースで気持ち良く。 いや、いい汗流せました。 そういえばクリスマスが近づくにつれて 街のイルミネーションもカラフルになってきています。 写真は東京ビッグサイト。 こんな感じで七変化しておりま…

寒くなってきた〜!!

今朝も皇居ラン行ってきました。 しかしどんどん寒くなるなぁ。 寒くなるとピッチが速くなるんだよなぁ。 スピードも上がりがちだし、気をつけます。 でも寒いと空気が澄んでいる気がするし、 走り終わった後は気持ちいい。 年内はとくにポイント練習は入れ…

バイク練で浮間公園へ

今朝は赤兎馬号を出動させました。 ロードバイクでバイク練です。 まずはショップの朝練組に挨拶で顔だし その後は自主練に移行。 9時までに家に戻らなければいけなかったので仕方ない・・・。 新宿から山手通りを経て戸田橋方面へ。 そして浮間舟渡駅の目…

スーパーランナーズEXと感覚があってきた

今朝も皇居ラン行ってきました。 今週はスーパーランナーズEXの色々お試しをやっています。 色々自分の歩幅などを計算して、 やっと3D加速度センサーの計測感覚と自分の走行感覚があってきました☆ そして今日も皇居一周外回りの部分ラップで5.0kmを計測しま…

スーパーランナーズEX検証第二弾

今朝も皇居ラン行ってきました☆ 久々の快晴で気持ち良く走れましたね! そして今朝はスーパーランナーズEX検証第二弾。 昨日概ね良好の数値を出した3D加速度センサーですが、 今朝はわざと昨日よりペースは遅めでピッチ多めで走ってみました。 すると昨日と…

スーパーランナーズEXのインプレ

今朝も皇居ラン行ってきました。 走り出したとき雨降ってなかったので皇居までいったら、 見事帰りに雨にやられました(泣) 今朝は先週買ったNewランニングウォッチ『スーパーランナーズEX』で色々試してみました。 軽量なんでGPSはついてませんが 3D加速度セ…

復活皇居ラン

今朝は1週間ぶりに皇居ラン復活!! まだ右臀部に違和感があったので、軽めのジョグで流してきました。 そしてランのあとはサバスのプロテインで一杯。 これから新たな1週間が始まるので気合い入れました。 そして今日のお昼は麻婆らーめん。 これがスープ…

久々のロードバイク

今朝は久しぶりにロードバイクに乗ってきました。 ランの大会も年内は落ち着いたので。 あと右臀部の痛みのリハビリも兼ねて。 でも今朝は寒かったですね〜。 天気もなんとかもつかなと思いましたが、ちょっと降られました・・・。 しかも荒サイ。 気持ちよ…

11月総括

今日で11月も終わり。 今月を振り返ると、やはりラン三昧。 11月16日、第二回お台場FUNランナイト・10kmで優勝(37分26秒)。 11月25日、第38回れきせんマラソン・ハーフで優勝(1時間19分31秒)。 優勝2回という最高の結果に…

れきせんマラソンを終えて・・・

第38回れきせんマラソン終わりました。 年内で一番力を入れていたハーフマラソン大会。 昨年6位でギリギリ入賞するも表彰台を逃した悔しさから 1年かけて目標にしてきた大会でした。 ローカルな大会なので上位は狙いやすいんですが コースは1周3kmア…

FF3アンドロイド版制覇!!

今日は日曜のハーフマラソンを控えて 積極的休養日とした。 ちょっと鼻水でているし、ちょうど良かったかな・・・。 今日は少し話題を変えて最近はまっていたゲームの話。 ゲームは、スマホ(Android)用ソフト「ファイナルファンタジーⅢ」! このゲームはフ…

最後の刺激入れ

今朝は週末のれきせんハーフに向けた最後の刺激入れ。 実際のれきせん周回コース(1周3km)を使って ビルドアップ走を実施。 設定タイムは、 ◎km5:00→4:00→3:20×3セット にして行いましたが、結果は ①5:11→4:17→3:22 ②5:13→3:53→3:21 ③5:03→3:48→3:21 でし…

あごの鍛錬

今朝は、神楽坂→靖国神社→千鳥が淵緑道→皇居→北の丸公園→神楽坂というルートを 朝ランしてきました。 だいぶ脚も復活してきましたね。 そういえば、今朝北の丸公園で見かけたんですが 日本武道館で今日プリプリの再会コンサートみたいです。 プリプリは自分…

疲労感がまだある・・・

今週は土日出勤だった。 金曜のナイトランのダメージが残っていたので 土日とも軽いジョグ。 それでも今朝まだ少し違和感があったので 今朝も皇居ランは軽めにしました。 あ、あと昨日初めてチェーンの「中華食堂一番館」に行きました。 このセットでなんと…

お台場FUNランナイトに参加して・・・

今晩は第二回お台場FUNランナイトに参加してきました。 参加者250名程度のローカルな大会で、 夜景を楽しむファンランナーのための大会。 かといってガチンコランナーがいないわけではない。 第一回大会では34分台での入賞争いが繰り広げられたというなか…

板橋Cityマラソン、エントリーだん!

今朝も皇居ラン行ってきました。 ちょっと身体は重かったけど、ペースはそれなり。 そんな感じで走っていたら職場の先輩に遭遇。 ついつい勢いでキロ4分ペースまであげちゃいました。 ちなみに本日は来年3月24日に行われる「板橋Cityマラソン」のエント…

今週末は・・・

今週の金曜の夜は「第2回お台場FUNランナイト」に出場します。 距離も10kmなので、ガチで走って来週のれきせんハーフの刺激にしようと考えてます。 が。しかし。 調べたところ1周1.3kmの周回コース7周+900mのコースを 500人のランナ…

15kmTT&七五三

今朝は2週間後にせまった「れきせんハーフ」のイメージ練習。 れきせんマラソンの1周3kmコースを 5周タイムトライアルしました。 設定タイムは1周11分20秒(km3分46〜47秒ペース)。 これを目標に走り出したのですが・・・・ いや、今日は…

くるりとガッツリ味噌!!

今朝は皇居と北の丸公園を走ってきました。 ゆっくりスピードを上げすぎないように意識して km5分ペースで流してきました。 これで少しは疲労が抜けたかな? さて。 今日のランチは・・・ じゃじゃじゃじゃーん!! 市ヶ谷のくるり。 キター!! 濃厚味噌…

久々の璃宮

今朝は清々しい晴天。 気持ち良く皇居ラン行ってきました。 最初は軽くジョグにしようかと思っていたのですが ついつい後尾から煽るランナーのせいでペースアップ。 結局キロ4分ペースまであげてしまいました。 そうそう、今日は久しぶりに錦糸町にあるラー…

久々の赤兎馬号!

昨日から泊り込みだったため 今日は午後帰宅できました。 ということで。 実に一ヶ月ぶりのバイク練、というかポタ。 赤兎馬号が出動しました。 行き先は天気も良かったので荒サイ。 昔よく使っていた陸上トラックをバックに写真を1枚撮りました。 ここのト…

雨の中のビルドアップ走

今朝は雨だったので、高速の高架下ラン。 片道1kmをとれるコースなので、 3km(km5:00→4:15→3:30)1セット×3セットのビルドアップ走を実施。 結果は、 ①4:45-4:09-3:27 ②4:58-3:58-3:22 ③4:50-4:09-3:17 という走りでした。 やはり1kmごとにスピードをスパッ…

ブラックラーメン+懺悔ラン!

昨夜は終電帰り。 夕飯も食べれなかったので、地元のラーメン花月に寄りました。 ラーメン・ブラック・大盛り!! がっつりいっちゃいましたね。 今朝はその分懺悔のようにラン練しました。 トータルで18.5kmのラン。 徐々にペースアップしていくランで ラス…

今日から11月

今朝も皇居ラン。 キロ4:40ペースで流してきました。 今日から11月ですね。 10月は月間走行距離が久しぶりに300km越えました。 今月はもう少し距離を伸ばしていきたいと思います。 写真はランニングダイアリーの10月のページ。 こんな感じで古典的に練習管理…