走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

1000×3インターバル

今日は息子の幼稚園劇発表会。
朝早くから家族総出でお出かけだった。
でも、今日はぜひともランのスピード練習を入れたくて
皇居に行き1000×3のインターバルをやってきました。
設定タイムは1本あたり3分30秒。
先週の5000トラックで18分30秒かかっているので
とりあえず3分30秒で1000を3本はできないと
今後が話しにならない。
ということで、自分に激を入れてインターバルをスタートした。
すると1本目から調子がいい。
涼しいせいか???
とにかく1本目を3分25秒で走った。
このタイムが基準になる。
2本目、3本目も1本目より遅くならないよう
疲れてきても粘って走った。
結果、3本とも全て3分25秒の同タイム。
設定タイムの3分30秒を上回ることができたので良かった。
これで来週頭に400×10を78秒以内で設定できる。
そして来週末に自主的記録会を行い皇居1周を17分台でいきたい。
とりあえず今日はその第一関門を突破できました。
気分よく、その後の家族サービスに精を出せました♪
【今日のラン】
1000×3インターバル
1本目3分25秒
2本目3分25秒
3本目3分25秒
※皇居
本日走行距離→12km
今月走行距離→178km
【今日のロードバイク
メンテナンス
明日はSRAM-RED仕様のCAAD9で走るぞ!
今月走行距離→148.1km