走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤兎馬号ステッカー!!

今日で6月も終わり。 ということで恒例の総括。 今月は月間走行距離ラン224km、バイク242.74kmでした。 今朝は赤兎馬号で41.16kmのライド♪ 白山通り→戸田橋→荒​サイ→四ツ木橋→水戸街道→スカイツリー→春日通りのルートでした。 COGメンバーに頂いたステッカ…

匠『戦』でのインターバル

今朝はアディゼロ匠『戦』インプレ第二弾。 皇居にてスピード練習を実施。 とある方に刺激を受けて、1000×3つなぎ200のインターバルをやってきました。 こういう練習で真価を発揮するシューズなはず。 結果、1000×3は、3:27、3:28、3:27のタイムでした。 今…

アディゼロ匠、『戦』を買ってしまった!

昨日遂に買ってしまった。 近所のショップで売り切れと言われ、入手を諦めかけていたシューズ。 アディゼロ匠の戦。 仕事帰りについに発見しました。 サイズもきちんと合ったため、すぐに購入! アシックスの名匠・三村氏の手がけたシューズ。 カラーリング…

皇居練でCOGの方と遭遇!

今朝は久しぶりにいつもの生活リズムで朝練できました。 天気も良かったのでバイク練を実施。 皇居5周をクルクルとインナー縛りで走ってきました。 佐渡以来のCOGジャージで出動! 途中サーヴェロのTTバイクに乗った外国人や LOOKの赤黄青カラー695に乗った人…

久々の夕練

昨日は現地泊り込みの仕事だった。 ということで今朝は朝練ができず・・・。 変わりに夕方帰宅後、皇居に走りに行った。 キロ4分45秒ペースで1周。 12kmのランでした。 今日のランで今月も月間200kmを突破。 バイクがまだ200kmいっていな…

皇居ペースラン

今日は午後出勤で現地泊まり込みの仕事。 ということで午前中普段より遅い時間に皇居ランしてきました。 今日はkm3:40ペース、皇居一周18:20の設定のペースランを実施。 思ったよりランナーが多くて 結局18:29(3:59​登り→3:40→3:21下り→3:48→3:40)のペース…

フラペ仕様でジテツー

今日は東京の西の方で早朝から仕事だった。 現地集合、現地解散だったため、ここぞとばかりにジテツーを実施♪ 現地で仕事だったためスニーカーで行くことにした。 よってペダルにはプラットフォーマーを装着。 スピードプレイのペダルがフラペに変わるスグレ…

皇居ナイトラン〜朝夜二部練

昨日は午前様だったのでブログのアップができず。 今日二日分まとめていきます!! まず、昨日。 台風一過で強風ながらも晴天。 朝いつもとおり皇居ランをキロ4分30秒ペースでいってきた。 そして帰宅してシャワーを浴び、スマホを見ると・・・・ 自転車…

エメマンにペットボトルが・・・

今朝はいつも通りの皇居ラン。 12kmをキロ4分30秒ペースで走ってきました。 気温はそれほどなのにスゴイ汗かきましたね・・・。 台風が来る前触れで湿気があるのかな・・・。 さて、今日出勤途中自動販売機でコレを発見。 自分の大好きなジョージア・…

尻が跳ねる〜!!

今朝は週間天気予報を見て今日しかないと思いバイク練。 インナー縛りで下りで130回転以上で ずっともがきながら他のバイクを追っかけました。 まだ少しお尻が跳ねます…。 まだまだですね。 今日からまた一週間始まります。今日以外雨の模様ですが気持ちは晴…

ココルーあされん★RUN・version★

今朝はトライアスロン&3.5耐久駅伝の有志ランナーで皇居練をやりました。 前日の天気予報ではバリバリの雨予報。 しかし集合時ではまだ降っていない奇跡。 自称晴れ男という方の力なのかもしれません。 応援に駆けつけてくれた方を含めて7名が集合。 途中…

皇居でミラクルパート2

今朝は久々のバイク練習。 赤兎馬号で100回転平均を意識して皇居4周してきました。 登りでは心肺と筋肉どちらが先に悲鳴あげるかなんてMっ気たっぷりの練習も取り入れた。 自分は筋肉の方が弱そうだったな…。ところで今朝もビックリな事が☆ 竹橋で信号待ち…

佐渡の盟友と皇居ラン

今朝は佐渡ロングライドでの盟友との合同皇居ランを実施。 キロ6分ペースでゆっくりですが走ってきました。 やっぱり仲間と一緒に走ると練習も楽しい。 今年の3月に佐渡ロングライドを通じて初めて知り合った人と こうやって一緒に練習するようになる。 ..…

文の京12時間駅伝エントリー

今日は次男の運動会だったため早朝にラン練習。 本当はバイク練をやりたいのだが どうも天気が良くなかったり路面がウェットだったりで 今週はラン練ばかりになっている。 運動会の前に皇居1周をキロ5分を少し切るペースで走ってきました。 運動会は天下の…

ついに梅雨入りか・・・

今朝も天気が怪しかったのでラン練習にした。 できれば週2階はバイク練を入れたいのだが 週間天気予報に晴れマークが全くない・・・。 うーん、いつになったらできるのか。 今日は豪勢なランチになりました。 有明の加賀屋のステーキ丼。 昨日お弁当持参で…

バイク練できたかな〜?

昨夜週間天気予報を見て今朝はバイク練と決めていた。 しかし朝起きると意外に路面がウェット状態・・・。 仕方なくラン練に切り換えて皇居を走ってきた。 週初めから予定通りにいかなかったな・・・。 【今日のラン】 ジョグ キロ4分50秒ペース ※皇居 本…

雨のミラクル!

昨夜アルコール訓練しながら陸上女子1万mの決勝を見た。 土砂降りの中の力走がまぶたに焼き付いて 今朝は自分も雨の中、皇居ランにいってきました。 以下、facebookからの引用。 ↓今朝は雨が降っていたので皇居ランどうしようか悩んだが、 昨夜の​日本選手…

赤兎馬号とエケコ人形

今朝は皇居に行ってバイク練してきました。 ケイデンス100縛りで皇居3周。 短時間だったけど常に心拍160以上を保つ強度で しっかり運動できました。 最近、主に平地でもがくと前輪が浮く感覚になる。 これって何か問題があるのかなぁ・・・。 先月も…

歯医者が終わらない・・・

今朝も皇居ラン12kmをキロ4分40秒ペースで流してきました。 そして今夜は恐怖の歯医者さん。 先週とった神経の根っこの治療です・・・。 くわばらくわばら・・・。 しかし、今日は仕事で歩く距離が半端じゃなかった。 通勤も入れると10km近く歩い…

トーショーメンと麻婆豆腐

今朝は雨が心配だったが 小雨だったのでそのまま皇居ラン行ってきました。 キロ4分30秒ペースで1周。 いつもとおりの12km朝ランでした。 そして朝食バナナとレモンスカッシュですっきりして出勤。 今日も色々外回りをしたが、お昼は自転車仲間で評判…

400×10インターバル

今朝は皇居ラン13km。 皇居で久々に400m×10(つなぎ200)のインターバルやりました。 結果は75.77.75.76.76.77.76.75.73.73で75.6秒平均でした。 久しぶりの割には走りにキレがありました。 いつも思うことですがバイク練の次の日のランは調子がいい。 何か…

遂にガーミン500ゲット〜!!

昨日遂に念願のアイテム、「ガーミンエッジ500」を手に入れました。 立派な箱に入っています。 本体を取り出すと・・・ こんな感じ♪ 自分の赤兎馬号の色に合わせて赤黒モデルにしました。 ちなみに他の梱包品を広げると 予備用(2台目用?)の部品も用意…

来た来た来た!!!!!

赤兎馬号が〜〜〜〜……… 帰って〜〜〜〜〜〜〜〜… キタ━━━(。A。)━━━!!!! 佐渡でお別れして以来の帰宅♪ 懐かしくて嬉しくて少し乗ってきました! やっぱりこいつのフィーリング最高!! …といってもまた入院予定ありですが(笑)一緒に破れたCOGジャージの新品と…

飛行場だ〜!

昨夜は職場の飲み会で帰宅が遅くなった。 そして今日は調布にいる知り合いの美容院に予約を入れてあった。 その合間をぬって皇居ランはやった。 キロ4分40秒ペースで1周。 12kmを流してきました。 そして午前中のうちに散髪を済ませて 午後は調布の…

6月開始、心機一転

今日から6月開始。 5月は佐渡ロングライドなど楽しいイベントがいっぱいあったけど 今月も心機一転頑張ります。 ということで、今朝は皇居ランをいつも通りと 1000TTを1本やりました。 でも1000TTは3分30秒・・・泣 TTとは言えないレベ…