走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊島園

今日は徹底して家族サービス。 豊島園にいってきました。 天気は微妙だったけどそのお陰で空いていた。 ちなみに久しぶりにSOUSOUの靴を履いていった。 やっぱりインパクトあるなぁ。 さて豊島園にいくまでに子供たちには楽しみがもう一つ。 大好きな…

バイクタウンのセール♪

今日は徹夜明け。 今朝方帰宅し、一眠りした。 こんなコンディションだったので練習はお休み。 夕方起きてバイクタウンのセールに行ってきた。 会場に入ると各商品が格安で販売されている!! 宝の山だ!!! 今日の目的はzerorh+のウェア系だ。 自分はウェ…

ラン&バイク月間200km突破

今朝は3日ぶりに朝練ができた。 天気はちょっと微妙だったが月間200kmをクリアしていない バイクを優先した。 しかしCAADで走り出すと意外に雨は気にならない。 そのまま勢いが出てきて今日もアベ30km/hを越えました! そして今日のバイク練で月…

二日連続練習できずorz

昨日は午前様状態で帰宅。 しかも昼も夜も食べずに帰宅。 そして今朝は朝6時に家を出る。 とにかく最近激務だ。 お陰で二日連続練習できていない。 明日の朝はランかバイクやりたいなぁ。 今日は早く寝るぞ。 【今日のラン】 おやすみ 今月走行距離→204…

蒙古タンメン中本の悲劇

昨日は夜遅くまで池袋で仕事だった。 池袋現場が終わったのが午後11時。 夕食を食べてなかったので同僚とラーメンを食べにいくことに。 行ったお店はココ↓ 蒙古タンメン中本〜!! 辛いラーメン大好きだけど、ここのは本当に辛い。 昨日は夜遅かったことも…

ラン月間200km突破!

今日は午後出勤。 ちょこっと寝坊して皇居ランに出かけました。 キロ4:45ペースで軽く流しただけだが 暑いので汗はびっしょりでした。 でも今日で今月も月間200kmを突破しました。 あとはバイクが198.5kmなのでもう少し! バイクの200k…

ちゃぶとん!

今日は朝いつも通り皇居ランを実施した。 ちょっと調子が良かったので速めのペースで走ることにする。 キロ4:00切るペースを意識して 結果皇居1周を19分36秒で走りました。 まあまあのペース走でした。 そして今日は夜遅くまで仕事。 夕食にありつ…

EVO&ディープ試走!

今日は仕事がお休み。 まず朝は皇居ランに行ってきました! キロ4:40ペースで1周。 計12kmを流してきました。 まだ一時期の猛暑と比べたら走りやすい気候だったなぁ。 さて、昼間家の大掃除したり子供を公園や図書館に連れていったりした後、 夕方B…

徹夜明け〜駅伝飲み会

今朝は徹夜明けだ。 今朝方まで仕事をしていた。 完全グロッキー状態で帰宅。 夕方まで爆睡した。 そして今日夕方からは以前の駅伝メンバーでの飲み会があった。 2年前に大会で4位入賞果たしたとこのメンバーだ。 今や昔のラン話に花を咲かせて盛り上がり…

激坂トレーニング!!

今日は午後出勤のため、CAAD9で走りにいった。 昨夜赤城山HCの再抽選の結果、当選だったので モチベーションも上昇中だ。 まずは皇居3周でもがく。 平地は35-40km/hペースで回し、 上りは30km/h前後で回し、 下りは45-50km/hで下った。 そして締めく…

赤城山HC再抽選の結果・・・

今朝も天候がいまいち。 CAAD9での出撃は無理と判断し、ランに切り換えた。 ランならいくら濡れても自分の体を拭くだけ♪ ということで皇居逆周りで走ってきました。 しかもペースはそこそこ上がりキロ4:00ペースで! 結構調子良かったです。 さて、…

遅い昼食orz

今朝は台風の影響でランはどうかと思っていたが 起きてみるとほとんど降っていない。 ということで、今朝も皇居ランをした。 本当はCAAD9で出かけたかったのだが 天候が不安定だったのでランにした。 今日はキロ4:40ペースで皇居1周。 ちょっと最…

台風接近中!

今朝は台風接近中のためドンヨリ天気だ。 でもこういう日の方が走りやすい。 今日は皇居をゆっくりジョグしてきた。 そして久々に400だけ流した。 どれくらいで走るだろう? ある程度追い込んで走ったがタイムは78秒!! 遅っ!!!!! 1本だけなのに…

COGカーペット使用して

今日もお仕事がお休み。 朝のうちは天気も良かったので皇居ランにいった。 暑かったのでゆっくりジョグ。 キロ5分くらいで流してきました。 さて、今日は午後から天気が少しずつ怪しくなってきた。 それにかこつけてCAAD9を避難。 そして先日頂いたカ…

家族サービス♪

今日は仕事がお休み。 ちょっと寝坊してから皇居ランに出掛けた。 土曜日だけに皇居もランナーがたくさんいた。 猛暑だったがペースは快調。 最後の1キロあたりはキロ3:50ペースにまで上がっていた。 猛暑の中のペースアップ走でした。 その後帰宅して…

届いた!!カーペット♪

今日は土曜出勤だった。 土曜日なんで勿論ジテツー♪ 有明までCAAD9で出勤。 その後仕事で都内に行くときもCAAD9。 夜はたくさんCAAD9。 予想以上に走ることができました。 ちなみに今日のお昼は憧れの「さぶちゃん」へ!! 半ちゃんラーメン…

徹夜あけ・・・

今日は徹夜明け。 昨日の夜からずっと現場で仕事でしたorz すごい眠いzzz ということで早々にブログをアップしちゃいます。 勿論ランもバイクも今日はできてません。 でも仕方ないですね。 朝高速道路で見た風景がとても眩しかったです。 ああ、早く寝た…

青島〜!!

青島〜!! っといっても踊る大捜査線ではありませんw 今日のお昼は秋葉原の隠れた名店「青島」にいってきました。 生姜醤油ラーメンをうたったこのラーメン↓ お店に1時前にいくと数人の列。 でも回転は速くすぐに卓につけた。 そして早速食べると・・・ …

また似た写真だ〜♪

今朝はCAAD9で出撃した! 皇居を3周の予定だ。 今日は皇居につくとすぐに追いかけてくるバイクがいた。 FUJIのバイクに乗ったお兄ちゃん。 自分と同じようなスピードだったので そのまま3周ご一緒しちゃいましたw お互いが前にでたり下がったり…

赤城山ヒルクライム落選・・・

今朝も皇居ランを実施。 調子が良かったので皇居についてから 徐々にペースを上げていった。 竹橋の上りから始まり、 4:20、4:03、3:40、3:48、3:39 のkmラップで走りました。 結果皇居1周19分33秒。 こう暑いとペースもなかなか…

西東京へ

今朝は皇居ランをいつも通り行いました。 皇居&北の丸公園を走る。 キロ4:55くらいのペースでゆっくり走りました。 そして今日の仕事は、西東京方面。 八王子、立川、小金井・・・・。 お昼は立川駅そばにあるラーメンスクエアへ。 色々有名店が出店し…

結婚式&日曜参観

今日はランもバイクも練習お休み。 昨日後輩の結婚式で夜遅くまで盛り上がったからだ♪ 午後3時45分から椿山荘で披露宴開始。 そして乾杯が午後4時45分!! 遅〜〜〜!! それでも素敵な披露宴で幸せな気分になりました。 そして大学卒業以来10年以上…

大きな玉ねぎの下で♪

今日は椿山荘で後輩の結婚式だ。 でも披露宴が午後からなので午前中CAAD9で出動! 今日はぶらりと何処かにいこうかなと考えていたけど ついつい皇居3周の練習にしてしまいました。 それにしても遅い時間の皇居は走りづらかった・・・orz それでも皇居…

ペース走!

今朝も皇居ラン。 今日は皇居1周20分少しでのペース走。 キロ4分ペースで走りました。 これくらいのペースが一番スピード感があって 気持ちいいなぁ。 そして練習後の1杯はこれ↓↓↓ グラスはコーラ用ですけど、これまた美味でしたw そして今日は金曜日…

七夕〜♪

今日は七夕〜♪ といっても自分的にはあまり関係ない・・・。 いつも通り皇居ランを実施。 今日は雨が降ったり止んだりのへんな天気。 皇居を逆周りに走り、どれくらいランナーいるのかなぁ、 なんて思いながら走りました。 でもやっぱりランナーは結構いまし…

CAADとコーラ♪

今朝はロードバイクで皇居に。 愛機CAAD9で出撃した。 今日は皇居5周。 最初の4周は一人旅。 最後の1周だけ車列を見つけて一緒に走った。 やっぱりバイクで皇居を走るなら朝7時までですね。 さて、大汗かいたので帰りに自販機でコーラを購入。 ボト…

新橋の鳥三

今朝は皇居ランをやりました。 おまけに北の丸公園も走った。 キロ4:50ペースでのんびり行きました。 気持ちの良い汗を流し元気に出勤! お昼は新橋にいたので珍しくラーメン以外を食べた。 ↓↓↓ 唐揚げがとてもジューシーで美味しかったです♪ 自分が昼に…

また月曜日

今日は月曜日。 今日から仕事が始まる。 といっても節電対策で土日出番の企業も多い。 自分も先日日曜出勤だった。 だから仕事始めという感じではないなぁ。 さて、今朝も元気に皇居ランをやりました。 キロ4分ペースまで徐々にあげるペースアップ走。 たく…

久々のぞき坂!!

今日は日曜出勤。 日曜出勤のいいところはオフィスにバイクが置ける所。 今日は天気も良かったので問答無用でジテツー敢行。 お約束の晴海大橋で写真を一発。 湾岸地区に入り、有明のマックで朝マック♪ そしてCAAD9をオフィスに置いて仕事。 横を見ると…

子供孝行!

今日は仕事がお休み。 明日は日曜出勤。 ということで今日一日子供の面倒をみていました。 まず朝皇居ランを実施。 キロ4:55ペースで流してきましたが 湿気が多くて気持ち悪い感じでした。 そして午前中は親子3人で自転車ポタ♪ 補助輪が取れない弟のた…