走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

今日で4月も終わり。 昨日からちょっと風邪っぽいので練習はお休みした。 4月はランが月間走行距離201km。 バイクが月間走行距離279.2km。 一応ダブル200kmは突破しました。 来月は佐渡ロングライドに出る予定なので もうちょっとバイク…

DMT プリズマ2.0 SPEEDPLAY インプレ

今日はCARED号で出動。 なんといっても2日前に入手した新シューズ 「DMTプリズマ2.0SPEEDPLAY」を履いて 走ってみたかったからだ。 今回シューズを選ぶにあたって考えたことは ・スピードプレイ専用のソール ・ヒルクライムで使える軽量シューズ ・やっぱり…

ダブル200km突破

今朝は雨だったため 近所の高架下をランしてきました。 キロ4分30秒ペースで11kmジョグ。 たっぷりと汗流してきました。 そして今日のランで月間200km突破。 バイクも既に200kmは越えているのでダブル制覇です。 制覇というほどスゴイこと…

普通のラーメン???

今日は前日の天気予報で雨。 でも朝起きたときは雨降っていなかったので 皇居ランにいってきた。 今日は皇居をキロ4分15秒ペースでペース走。 きっちり12km走ってきました。 そして今日のお昼↓ 御茶ノ水「大至」のラーメン。 見た目普通。 ちょっとノ…

今朝は皇居5周ライド(アトムコンプ初乗り)

今朝はCARED号で皇居に行ってきました。 今日の練習メニューはケイデンス100縛りで皇居5周。 上りも下りもケイデンス100維持。 最近こればっかりやっているので結構慣れてきました。 そうそう、先日タイヤ交換したアトムコンプの初乗り! 早速インプレ…

今日は暑い

今朝は暑かった。 それでも皇居ランを実施。 キロ4分ペースまで上げるペースアップ走をやりました。 暑かったので練習後のコーラが旨かった。 朝からコーラ飲んでいる人は少ないだろうな・・・。 【今日のラン】 ペースアップ走 キロ4分ペースまで ※皇居 …

板橋Cityマラソンの完走証がきた

今朝は雨だったため高架下をランしてきた。 片道1kmを5往復+α。 計11kmをキロ4分50秒ペースでゆっくり流してきました。 そして今日は週初めからラーメン↓ 御成門の『麺屋』です。 ここはスープもワンタンも美味しい!! ご馳走様でした。 そして…

タイヤ交換

今日は家族サービスデー。 ランもバイクも練習はお休みしました。 昼間は家族でボウリング。 今日は1ゲーム目126と調子が悪かったのですが 2ゲーム目に絶好調になり191をマークしました。 息子たちにかっこいい父親を見せてあげれたかな・・・。 さ…

COGジャージデビューライド

今朝はじめてCOGジャージきてCAAD9乗ってきました。 白山通り→戸田橋→荒サイ→水戸街道→スカイツリー→蔵前橋通り→東京ドーム→帰宅、のコースでした。 どんより天気だったけど雨降らなくて良かった。 バイク練はやっぱり気持ちが良い!! そういえば荒…

特訓???

昨夜は飲めないお酒を飲みました。 といってもウメッシュ1管のみですが・・・。 自分はこれだけでも顔が真っ赤になり その後布団にいってzzz 本当に酒は飲むと強くなるのかなぁ? さて、今朝は12kmのコースをキロ4分40秒ペースでジョグ。 坂の多…

COGジャージ

昨夜楽しみにしていたCOGジャージが到着していました。 他のメンバーからサイズ合わせが難しいなどと声が上がっていたが 自分はSサイズ以外の選択肢がはなからなかったので 当然Sサイズを注文していた。 で、早速試着してみるとこんな感じ↓ おお、良い…

5000ペース走

今朝はいつも通り皇居ラン。 皇居についてから一周(5km)をキロ3:45設定で ペース走やりました。 結果、皇居一周を18:42。 いい感じで走れました。 そういえば竹橋のところでロードバイクとタクシーが事故起こしてたな。 ロードバイクの人も大丈夫そうだっ…

都心ラン

今朝はいつもの皇居には行かず 都心を走ってきました。 後楽園→茗荷谷→護国寺→目白→下落合→高田馬場→早稲田→江戸川橋→・・・ こんな感じでキロ4分40秒ペースで12kmほど。 意外に信号も2回しか引っかからず走れました。 ↓は今日のお昼。 すき家のネギ…

赤兎馬ジャージ

今朝は皇居ラン。 キロ4分30秒ペースで気持ちよく流してきました。 ちなみに今日着たジャージは以前ランニングチームで揃えたジャージ。 チーム名が「チーム赤兎馬」。 赤兎馬とは三国志で1日千里を駆け抜けたという名馬だ。 やっぱり赤が好きなんですね…

雨の時は高架下で♪

今朝はあいにくの雨。 なんか今年の土曜日は本当に天気に恵まれない・・・。 困ったときは得意の高架下ランだ。 今日も近所の高架下を6往復。 片道1kmで折り返しているので計12km。 さらにスタート地点までの往復で合わせて13kmのランでした。 …

徹夜のいやな汗をペダル回して吹っ飛ばせ!

水曜日は泊り込みで仕事だった。 そして昨日は徹夜明けで帰宅。 だから今日の朝練でいやな汗を吹き飛ばしたかった。 ということで、今朝はCARED号で皇居へ。 100回転維持をテーマにペダルを回してきました。 上りも100回転。 下りも100回転。 …

昨日はラーメン2杯!

昨夜は学生時代を過ごした埼玉県草加市に行ってきました。 そして草加駅前で懐かしいお店に入りました。 その名も珍来総本店!! 埼玉県では良く見かける店ですが ここのラーメン&チャーハン飽きないんです。 ということで、十何年ぶりかに食べました↓ やっ…

サドルバッグ購入!

この間の土曜日のライドでサドルバッグがどこかに旅立ち その代わりのバッグを昨日やっと買ってきた。 無くした物と同じモデルのシーコン。 フィジークもそうだけど、このタイプの取り外しができるサドルバッグが好きです。 サドルの景観も損なわないし、気…

絶好のお花見時期♪

最近絶好のお花見時期ですね。 今日なんか暖かかったので、最高だったのでは・・・。 とりあえず今週も始まり、今朝も皇居ラン。 キロ4分30秒ペースで皇居を流してきました。 お花見時期で桜に目が行きがちですが、千鳥が淵の菜の花も綺麗でしたね。 最高…

無くなるライド〜桜桜

今日は早朝からCARED号でバイク練に出動。 自宅を出発し、東京ドーム→東京大学→田端駅→小台駅→江北橋と まずは荒サイにでる。 そこから戸田方面へ逆風の中進み、まずは岩淵水門。 天気はいいけど、風が結構邪魔だ。 そしてここでサイコンの電池切れに気…

サッカー大会in味の素スタジアム

昨日は仕事が代休。 そして長男のサッカー大会の応援にいってきた。 大会は味の素スタジアムで開催。 長男にとって初の公式戦? 応援も気合い入りました。 結果は銀メダル。 良く頑張ったと思います。 息子のがんばりに負けないよう今日は朝から皇居ラン(い…

コンコール装着!!

今朝は地元文京区の坂を満喫できる 「れきせんコース」をランしてきた。 1周3kmのコースを3周+α。 計11kmをキロ4:45ペースで流してきました。 ところでこの間ZUKIさんで購入したサドルを装着。 「サンマルコ・コンコールレーシング」だ。 重さ…

次男骨折!

昨日は次男が野球チームに入団し最初の練習日。 しかし練習に行く前遊んでいるとき悲劇は起きた。 なんと転んで手をついた時に骨折。 記念すべき初練習はとんでもないスタートになってしまいました。 嫁さんから「骨折した」のメールをもらい 仕事を終えて帰…

奥多摩の余韻を胸に・・・

今朝は皇居ランを実施。 昨日の奥多摩で100kmバイクで走ったので 休養にしようか悩んだが、筋肉疲労をとる意味でも体を動かすことに決めた。 今朝はキロ4:40ペースで皇居+北の丸公園をジョグ。 思ったより体が動きました。 そして靖国神社の所で、…

KOKOLOO裏あされん、奥多摩デビュー!

今日はショップ関連のチーム「KOKOLOO」の奥多摩ロングライドに参加してきた。 自分にとっては奥多摩初デビュー。 朝9時に武蔵五日市駅に集合し、出発。 また武蔵五日市駅に戻ってきたときは午後6時前になっていました。 でもその間獲得標高2000m! …