走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月総括

今朝も皇居ランしてきました。 キロ4分30秒ペースで1周。 12km走ってきました。 それでは5月も今日で終わりなので総括を・・・。 今月はランの月間走行距離251km。 本年の累計距離が1406km。 バイクの月間走行距離は177.1km。 本…

酒の訓練

最近たまに飲む晩酌のウメッシュ。 昨夜も久しぶりに飲みました。 結果は1缶で撃沈。 すぐにそのまま布団へ・・・ ランと一緒で毎日やれば強くなるのかな・・・。 ちなみにランは今朝も走りました。 キロ4分40秒ペースで皇居1周。 目覚まし時計かけてな…

久々、赤のれん♪

今朝は皇居をキロ4分30秒で流してきました。 しかし深夜にあった地震には驚いたな・・・。 あれで震度3だとは。 個人的には震度5級が来たかというインパクトがあったのだが・・・。 とりあえず平和に朝を迎えられるという幸せ、忘れちゃいけないですね…

佐渡の置き土産

昨日の日曜日は赤兎馬号が入院中のため 白蜥蜴号で町をポタポタしてきました。 とっても良い天気だったので気持ち良かったですね。 この週末で思い出の佐渡から1週間経ちました。 その佐渡で買ってきたジャン辛たこ刺し↓ ビンに貼ってあったシールの説明書…

朝ラン快走!!

一昨日職場に泊まり込みになった。 その影響で昨日の朝ランはできずorz ということで今朝は気持ちを切り換えて出掛けました。 最近尾てい骨の痛みもでないし調子がいい。 今日もキロ4分50秒ペースのゆっくりジョグでしたが 気持ち良く軽い足取りで走れま…

ペースラン

今朝(昨日の朝)もいつもとおりの皇居ラン。 ここ何日かゆっくり走るペースが続いたので 今朝はちょっとスピード上げました。 皇居1周をキロ4分15秒のペースラン。 体を大きく動かす感覚で気持ちよく走れました。 ちなみにお昼は久しぶりにスパゲッティ…

佐渡で風になる日

5月19日から21日までの間ショップ主催のツアー「KOKOLOO佐渡ロングライド」にいってきました。 ※一部の写真は他の方が撮影してくれたものを転載させて頂いております。 で、出発日の5月19日は午前5時45分池袋集合。 朝早い・・・。 バス1台借り…

いよいよ明日出発

いよいよ佐渡に明日出発です。 今日は佐渡前最後の運動。 朝ランで軽く流そうと朝起きたら土砂降りの雨・・・。 でも自分には雨を避けれる高架下がある。 ということで、今朝は高架下をジョグしてきました。 体をほぐすイメージでキロ4分40秒ペースで12…

あと二日

とても楽しみにしている佐渡ロングライドまであと3日。 ショップチームでの出発は明後日。 本当に楽しみです。 楽しみを胸に今朝も皇居ラン。 今朝は週末に向けて?ちょっと刺激を入れました。 皇居1周を使ってのペース走。 キロ4分30秒、4分10秒、…

寝不足ラン

昨日は職場に泊り込み。 夜中も仕事頑張り、なんとかお昼に帰宅。 帰宅後はちょっと一汗かきに近所のラン。 12kmをキロ4分50秒ペースで流してきました。 さあ、これから一休みします。 ふう・・・。 【今日のラン】 ジョグ キロ4分50秒ペース ※文…

プチ200×10インターバル

今朝はあいにくの雨だった。 ということで近所の高架下を使って12kmの朝ランを実施。 少しスピードを入れたかったので200mを10本インターバルしました。 結果は、40、38、37、36、37、36、35、34、33、31秒のラップ。 平均3…

足が軽い!

今朝は皇居ラン12km。 キロ4分50秒で走ってきました。 今日はスゴイ足が軽くて走りやすかった。 やっぱり土曜日の10kmTTが効いているかな。 たまにはスピード練習入れたほうがいいということだな。 さて、今日のランチは尾道ラーメン。 水道橋で…

マイパラス到着!

5月9日、駅前の駐輪場においておいたママチャリが盗まれた・・・。 ママチャリもやっぱり普段の生活で必要だ。 ということで、すぐにネットで注文。 色々調べて評判の良かったマイパラスM501にした。 値段も最安値で11800円とお手ごろ。 そしてそのマイパ…

バースデーケーキ

昨日は嫁さんの誕生日。 仕事帰りに池袋寄ってケーキ買って帰りました。 この年になると嬉しくないと言うが、お祝い事はお祝い事。 やっぱり日頃の感謝の意味を込めてお祝いしてあげよう! そしてケーキを食べ過ぎたので今朝も皇居ラン。 皇居をキロ4分40…

赤兎馬号に改名

今朝はいつも通り皇居ランにいってきました。 キロ4分40秒ペースで12kmの快適ラン。 新緑の中気持ち良かったな。 そうそう、バイク練について。 来週末の佐渡ロングライドのため赤兎馬号はショップに預けてしまった。 ということでしばらくラン練習オ…

結婚9周年〜!

今朝は皇居ラン。 職場駅伝部の人と一緒にキロ4分20秒で流してきました。 会話しながら走ると皇居1周もあっという間だなぁ。 一人で走るより全然楽でした。 ちなみに昨日は仕事が休みだったので お昼に嫁さんと結婚9周年お祝いでレストランにいってきま…

ハーツェル破けた・・・

今朝はCARED号でバイク練。 皇居3周をケイデンス100縛りで走ってきました。 先日手に入れたプリズマのシューズですがアジャスターによって 全体的に絞まっていくので締めすぎると足がしびれることが判明。 自分は足の甲の部分が盛り上がっているので部分…

昨日は結婚記念日

昨日は結婚記念日。 といっても朝はいつもとおり皇居ラン。 皇居ではキロ4分ペースのペース走を実施。 その後子供達を連れてサイクリング。 サイクリングから戻った後は自転車メンテナンス講座。 子供達に自転車を大事にする心を教え込みました。 午後から…

お祝いお祝い

昨日から自分の地元川口市に家族で帰省していた。 昨夜は自分の母親の誕生日お祝い。 孫4人を引き連れ、大いに盛り上がりました。 やっぱりお祝いは御寿司。 超〜旨かった!! そして今朝の朝練は本当はCARED号に乗りたかった。 一応車に積んで持っていって…

全く声が出なくなった・・・

昨日は朝皇居ラン。 12kmをキロ4分40秒ペースで走ってきた。 そのあと出勤したはいいが、終電までの仕事になってしまった。 しかも夕方あたりから喉がガラガラになってきて 帰宅する声には見事なダミ声。 今朝起きると全く声がでない・・・(泣) 体…