走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

アディゼロ匠、『戦』を買ってしまった!

昨日遂に買ってしまった。
近所のショップで売り切れと言われ、入手を諦めかけていたシューズ。
アディゼロ匠の戦。
仕事帰りについに発見しました。
サイズもきちんと合ったため、すぐに購入!
アシックスの名匠・三村氏の手がけたシューズ。
カラーリングも超ど真ん中。
もう自分を止めることはできませんでした(笑)!!
早速帰宅後に写真撮影と重量測定。
お約束ですな。







実測で片足158g。
かなり軽い部類です。
自分の使用用途だと、
・インターバルなどのスピード練習
・ハーフまでのレース用
といった感じか。
とりあえず今朝キロ4分30秒のジョギングでファーストインプレしてきた。

その感想。
まず、全く違和感等がない。
実はこれ凄い大事ですよね。
新シューズの半分くらいはどこか足に当たったり
違和感が出たりするものです。
最初から違和感ないのはかなり優秀。
さすがアディダスと言ったところか。
そしてクッション性。
実際、軽量なのでどうなのかと思った。
裸足のような感覚とインプレしている人もいた。
でも自分の感想は、クッションが結構ある。
ナイキに近い感覚だ。
軽量なのにクッションがあるのは凄い技術なんだろうな。
さすが三村氏ですな。
ただ・・・・・
実は・・・・・
自分はスピード練習に使うシューズはクッションがない方が好みなんです。
アシックス・ソーティマジックCXやミズノ・ウェーブクルーズ辺りの感覚。
ウェーブクルーズは使い切って引退してしまったので
今後もインターバル等はソーティを使うかな・・・。
アディゼロ匠は、1万からハーフまでのレース用といった感じで。
でも、
でも今日はジョグしかしていない。
近いうちに一度スピード練習でも使用してみます。
そこでまた感想が変わるかもしれません。
とりあえずのファーストインプレッションということで・・・。
では。
【今日のラン】
ジョグ
キロ4分30秒ペース
※皇居
本日走行距離→12km
今月走行距離→213km
【今日のロードバイク
おやすみ
今月走行距離→201.58km