走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

遂にガーミン500ゲット〜!!

昨日遂に念願のアイテム、「ガーミンエッジ500」を手に入れました。
立派な箱に入っています。

本体を取り出すと・・・




こんな感じ♪
自分の赤兎馬号の色に合わせて赤黒モデルにしました。
ちなみに他の梱包品を広げると

予備用(2台目用?)の部品も用意されていて親切。
早速マウントを取り付けました。

これも至って取り付けが簡単。
バンドを襷掛けに引っ掛けるだけ。
そしてガーミン500を装着してみる。


おお!!
かっこいい!!
ということで今朝早速バイク練習してきました。
自分では初となるハートレートも計測。
画面も欲張って、
・走行時間
・速度
・平均速度
ケイデンス
・心拍数
・斜度
・現在時刻
の7項目で。
以前のキャットアイはハンドルにつけていたので
今回ステムにつけたガーミンはちょっと見づらかった。
でも皇居をぐるぐる回っていると勝手にラップは計測してくれるし
すんばらしい!!サイコンです。

ただ、今日の大失敗。
走行時間などのオートストップ機能がOFF状態だったので
信号待ちなどでも計測を続けていた。
それで走行時間はどんどん上がるし、平均速度はどんどん下がるし・・・。
次回はオートストップを5,6km/h程度に設定して
止まったり歩いているときは計測しないようにしておこう!!
あ、あと実は今日はニューヘルメットも初使用。
以前のLASヴィクトリーが佐渡の落車で割れてしまったため
今回LASのシュープリームに!!


やっぱり赤系にしちゃいましたw
でもこれきちんとしたケースも付属していてこれまた素晴らしい!!

これからこの新体制で頑張ります!!
目指せ赤城山ヒルクライム、75分きり!!
【今日のラン】
おやすみ
今月走行距離→25km
【今日のロードバイク
皇居3周
走行距離→21.8km
平均速度→26.4km/h
最高速度→48.7km/h
平均ケイデンス→89
最大心拍→179
今月走行距離→21.8km