走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

便意との戦い・・・

今朝も冷え込んだ。
とても寒かったが皇居まで走りに行った。
やっぱりキロ4:45ペースでジョグだ。
皇居の桜田門あたりまでは快調だった。
しかし、そこらへんから腹の調子が悪くなる・・・。
ランは走りながら軽い腹筋をしている状態だ。
そして上下の振動も加わる。
よって、便意が起きやすいのだ。
過去何度も走っている途中に便意があった。
ここでいう便意とは勿論「大」の方だ。
朝皇居付近で入れるトイレは、
竹橋付近の広場のトイレ、
地下鉄竹橋駅のトイレ、
地下鉄桜田門駅のトイレ、
半蔵門近くの公園のトイレ、
と、こんなもんだ。
でも出きれば自宅でゆっくり入りたい。
得てして自宅までの便意との戦いになりがちなのだ。
そして、今日も勿論自宅までの戦いとなった。
途中大きな波が押し寄せるときもペースを落とし耐える。
なんとか自宅にたどり着きトイレに入ったときの幸福感♪
実に爽快です。
これぞトイレの神様だ♪
気分爽快になって出勤できました!!
今日立ち寄ったビルから見える景色、綺麗だったなぁ。

ちなみに今日の夜は新年会。
中華料理食べ放題ではちきれんほど食べちゃいました。
また明日の朝は腹痛との戦いか???
【今日のラン】
ジョグ
キロ4:45ペース
※皇居
本日走行距離→12キロ
今月走行距離→117キロ
【今日のロードバイク
特に動きなし・・・。
ママチャリ通勤3km・・・。