走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

箱根駅伝!

今日は今年初めてのランだ!
いつも通り皇居に走りにいった。
しかし、今日は一般参賀の日だった。
いつものルートを通ることができず
迂回させられてしまう。
勝手に勝手に日比谷方向へ・・・。
どんどん距離も長くなっていく。
あ、そうだ!!
せっかく日比谷方向に行くなら
箱根駅伝のスタートを見届けてやろうと考える。
そしてゆっくり読売新聞社前へ。
あれ?
箱根ランナーがいない・・・。
そう、到着時刻8:09。
箱根スタートは8:00。
そういえば読売新聞社に向かう途中、
応援団の声やブラスバンドが鳴っていたなぁ。
ということで、生ランナーを見ることはできず・・。
しくしく、帰ってきました。
しかもカメラを持っていってなかったので写真も撮ることできず。
初ランからある意味踏んだり蹴ったりだった。
ということで、今日は写真がない。
どうしよう。
あ、そうだ。
今日の箱根駅伝の解説は瀬古利彦さんだ。
瀬古さんといったら、自分は生で会ったことがある。
そして直筆のサインを本に書いてもらった。


この本を読むとやっぱり瀬古さんはすごいなぁ。
とてもストイックだし、勝負強い。
そして現代と比較してもトップレベルの記録を持っている。
すごいことだらけの人です。
とにかく、なんだかんだで初ランは終わった。
まあ、ラン自体の調子は良かった。
爽快に走れました。
【今日のラン】
ジョグ
キロ4:45ペース
※皇居&読売新聞社
本日走行距離→14キロ
今月走行距離→14キロ
【今日のロードバイク
ちょっと磨きました♪
明日は乗りたいな♪