走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

仕事始め&ランニングウォッチ♪

今日から仕事始めだ。
久しぶりに朝5時に起きて走りに行った。
しかし、朝5時は真っ暗だなぁ。
まるで夜中に走っている感じだ。
今日は参賀もやっていないので
皇居を通常通り走った。
ただ、少し力が入らず変な感じだったが・・・。
それでもラップはキロ4:45ペース。
いつも通りのジョグペースを刻んでました。
さて、刻むといえば、ランナーにとって重要なのが
ランニングウォッチ!!
自分が愛用しているのがコレ↓

セイコーのスーパーランナーズだ。
付け心地、使い勝手ともに最高です。
しかもこのタイプはソーラー電池なので
電池切れがない。
今までの大事な記録も消えることがないので助かります。
他にもこんなのも持っている↓

カシオ製でハートレートモニター対応のウォッチだ。
自分も何度かハートレート装着して走ったが
いまいち性にあわない・・・。
結局、ハートレート計測はやらなくなっちゃいました。
あの装着感が個人的に嫌なんだろうなぁ。
ということで、ロードバイクでもハートレートはつけません。
自問自答で頑張ることにしています!!
数字見ちゃうとかえって疲れちゃいそうだし・・・。
【今日のラン】
ジョグ
キロ4:45ペース
※皇居
本日走行距離→12キロ
今月走行距離→38キロ
【今日のロードバイク
お休みです・・・。
ママチャリ通勤4km程度。