走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

リディア・シモン

今朝も寒かった・・・。
それでも、真っ暗な皇居に走りに行った。
今日は皇居1周をだんだんペースアップしていく予定だった。
自宅から皇居までのウォーミングアップを終え、
皇居竹橋からスタートしようとすると、
ふと一人の女性ランナーに抜かれた。
同じくらいの年代のその女性はキロ4:30くらいのペースで
走っている。
とりあえず、最初の2キロくらいまで引っ張って頂いた。
そして、そこからペースアップ。
キロ3:58、キロ3:41と上げていった。
とりあえず息上げすることはできました。
さて、今日のシューズ紹介♪
女性ランナーの話がでたので今日はコレ↓


ニューバランス製の軽量シューズ。
RC150だ!!
重さは文字通り150g。
このシューズ、かの一流ランナーモデルなのだ。
そう、リディア・シモン
高橋尚子選手とシドニーオリンピックで金メダルを競い、
銀メダルに輝いた選手だ。
特に後半の追い上げが特徴的なとても粘りのあるランナーだ。
一流のマラソン選手だと150g程度の軽量シューズで
フルマラソン走れるんだなぁ。
やっぱりすごいです!!
【今日のラン】
ペースアップ走
キロ5:00ペースからキロ3:40ペースまで
※皇居
本日走行距離→12キロ
今月走行距離→199キロ
【今日のロードバイク
お休み・・・。
ママチャリ通勤3km。