走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

フルマラソン用シューズ購入♪

今日は練習をお休み。
休養としていたので、昨日の課題に取り組むことに。
そう、左足のつま先が痛くなったので
フルマラソン用シューズを見直すことにした。
近所のランニングショップ「STEP」に行く。
ここで何足シューズを買ったことか・・・。
今日は最初ミズノのウェーブスペーサーARという
シューズを第一候補に考えていた。
しかし、他のアディダス、ナイキなどと履き比べて
気に入ったのはこれ↓

初のアディダスだ!!
アディダスジャパン」というモデル!!
試し履きしてみると、ミズノは慣れた感じがした。
ナイキはさすがにクッションがいい。
そしてこのアディダスは体重を前に移動しようとする
力が働く感じだ。
ちょっと、試してみたくなった。
少し型遅れなので7800円の激安価格で購入♪
明日軽いジョグで試してみます。
ちなみにこのアディダス
重量はこれ↓

今までフルマラソンで履いていたアシックスのターサーがこれ↓

アディダスが207g、アシックスが218g。
11gの軽量です!!
ちなみに昨日履いたナイキのLTはこれ↓

なんと、156g!!
やっぱりフルマラソン用には軽すぎたかも・・・。
もしアディダスが駄目だったら、やっぱりミズノだろうなぁ。
【今日のラン】
休養
本日走行距離→0キロ
今月走行距離→272キロ
【今日のロードバイク
お休みです・・・。