走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

FF3アンドロイド版制覇!!

今日は日曜のハーフマラソンを控えて
積極的休養日とした。
ちょっと鼻水でているし、ちょうど良かったかな・・・。
今日は少し話題を変えて最近はまっていたゲームの話。
ゲームは、スマホAndroid)用ソフト「ファイナルファンタジーⅢ」!
このゲームはファミコン版で20年近く前にクリアしているけど
全くストーリーとか覚えていない。
ということで全くの初心にかえって楽しめました。
そして同ソフトを購入して1週間でクリア。
いや、楽しかった。
やり終わってみると、そういえばこんなゲームだったなぁという感じ。
しかしグラフィックも3Dになっているし、音楽も迫力増しているし
1400円という有料アプリの中でも高額なアプリではあるけれど
購入して良かった。

主要キャラは↑の四名。
敢えて名前は変更せず設定通りのまますすめました。
またFF3の主要設定のひとつジョブチェンジ
ファミコン版のように最後は忍者・忍者・賢者・賢者で鉄板!ということもなく
どのジョブつかってもそれなりに使えるようになっていました。

↑のシーンはクリア後の隠れダンジョン。
このあととてつもない強敵がいます。
いまだ倒していません・・・。
そんなおまけもアプリにはついていましたね。

↑飛行船インビンシビル上での戦闘シーン。
グラフィックも綺麗だし、背景の夕焼けがとても綺麗です!

↑が本ストーリー上、ラスボスだと思われていたキャラとの対決シーン。
ラストダンジョンのクリスタルタワー上層部ですね。
ラストの方での音楽は本当に迫力あってかっこよかった。
いやいや、本当に堪能しました。
RPGって男の冒険心くすぐりますよね。
お陰様で通勤電車の時間が短く感じました。
これから、もうちょっとヤリ込みたいと思います!!
【今日のラン】
おやすみ
本日走行距離→0km
今月走行距離→201km
【今日のロードバイク
おやすみ
今月走行距離→33.51km