走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

越谷レイクタウンへ

今日は皇居で長めのペース走を実施。
キロ4分設定で15kmペース走。
つまり皇居3周だ。
気合いれて皇居に行ったが風が強い・・・orz
とりあえず竹橋からスタートし、最初の1周目を20分13秒。
桜田門から気象庁までの北風が本当にきつい。
それでも風にも負けず・・・で、2周目を20分3秒。
そのままの勢いを生かし3周目は19分36秒。
合計59分54秒でキロ4分ペースでいけました。
でもこのままフルマラソンと考えるときついなぁ。
うーん、もう少し走りこまないと・・・。
ちなみに今日のペース走ではナイキのLTを使用。

重量160g程度の軽量シューズだがちょっとつま先に当る。
これでロングは無理だな。
あと、右尾てい骨もやっぱり痛いな〜。
なんだろう、この痛み。
坐骨神経痛かな・・・。もう半年くらい経つし。
今度専門家に診てもらおう。
さて、今日は午後から家族で越谷レイクタウンへいった。
途中草加市にある川崎商店というお店で昼食↓

初めていったお店でしたが塩とりそば美味しかった。
なかなかのヒットでした。
その後は家族でレイクタウンを満喫。

アウトレットのイルミネーションも綺麗だ。

そしてレイクタウンでの戦利品がこちら↓
自転車お出かけ用の財布♪
自転車用の財布は汗でも札がぬれたりしないような素材でなくてはいけない。

最初は背中のポケットに入れるためポーターの小さいやつを使っていた。
でもこれだと車ででかけたときに免許証などが入らない。
ということで今度はプラスチックのカードが入るケースに変えた。
でもこれだと札を入れるとき折りたたまなければならない。
ということで今日購入したのが写真の折りたたみ式財布。

これなら札も普通に入るしカードも入る。
汗もしみない。
しかも・・・、

暗闇では光る!!
・・・・、でも自転車で暗闇で光るメリットって何だ???
とにかくレイクタウンも満喫しました♪
ああ、今日のランは疲れたけど買い物も疲れたw
【今日のラン】
15kmペース走
59分54秒
皇居3周(20:13→20:03→19:36)
本日走行距離→22km
今月走行距離→157km
【今日のロードバイク
おやすみ
財布購入♪
今月走行距離→0km・・・w