走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

皇居4周ペース走!!

今朝は皇居にいってペース走を実施。
フルマラソンを見据えての練習なので余裕を持って走ることが大事だ。
今日はkm4分15秒(サブスリーペース)設定にした。
朝人が多くなる前にスタートする。
走りながら自分の余裕度を確認する。
今日の1周ごとのラップは
21分14秒→21分01秒→20分50秒→20分30秒、
計20kmを1時間23分39秒。
そのままフル走るイメージで余裕持って行けました。
今日はアップとダウン含めて27kmラン。
ちょっと右尻のあたりが痛い。
坐骨神経痛か?
明日から少し休養を入れて様子を見よう。
ちなみに今日使ったシューズがこれ。

アディゼロ。
フルマラソンの本番でも使用するつもりだ。
オーダーで作ったインソールを入れて使っています。
インソールだいぶヘタってきているな・・・。
ああ、あと明日の大阪国際女子マラソン楽しみ。
野口選手の欠場は残念だが、福士選手も楽しみだし、
個人的に大好きな坂本選手も走るようだ。
明日はテレビにかじりついて応援しよ♪
誰を???w
【今日のラン】
20kmペース走
km4:15設定
1時間23分39秒
(21分14秒→21分01秒→20分50秒→20分30秒)
※皇居
本日走行距離→27km
今月走行距離→327km
【今日のロードバイク
バイクはお休み中
今月走行距離→0km