走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

COG物見山ライド

今日は久々のバイク三昧。
CARED号を出動させ、朝6時に自宅を出発した。
待ち合わせは午前7時、荒川岩淵水門。
途中、コンビニで朝食を済ませ集合場所へ向かうと
既に本日の面々は揃っていた。

今日のメンバーはCOG(キャノンデールオーナーズクラブ)の
ハンドルネーム、だわさん、さんきちさん、よーこYさん、
そして自分の4人だ!
さらに出発時には見送りにイシムさんも来てくれた。
出発してすぐによーこYさんがサイコンを落すアクシデントがあるも
奇跡的に発見し、だわさんの案内のもと部隊出発!
第一目的地は埼玉県東松山市にある「物見山公園」。
だわさん、「ゆっくり行きますね」とか言っておきながら
30km/h以上のペースで巡行。
途中コンビニでトイレ休憩、補給を2度ほど挟む。

そして午前中に目的地「物見山」に到着!
だわさん曰く「ここは丘であって山じゃないのでヤサシイですよ」とのこと。
ほんまかいな???

物見山は初めてだったが緩急があって楽しいコースだった。
登り部分は終わったと思うとまた登りがあるといった感じ。
ヒルクライム力よりスプリント系の力が必要な感じだ。
でも楽しかったので、2周しちゃいましたw
そしてそこからは自分の要望もあって聖地「シロクマパン」に行くことに。
やっぱりだわさんが道に詳しいので先導してもらう。

しかし、とても風景の長閑なところで走っていて気持ちよかった〜♪
しばらく走るとついに到着「シロクマパン」!!

自分はクリームパンとウィンナーサンドを頂きました。

美味しかったぁ。
しかもこのお店ウェアやらサコッシュやらも売っている。
なんてバイク的なお店なんだ!!
さて、シロクマパンをでたら次の目的地は、
上尾市にある「榎本牧場」。
お目当てはここのアイスクリーム。
またもやだわさんの先導で進む。
そうこうしているうちに午後2時榎本牧場に到着。

自分もミルクソフトで元気回復♪

さあ、後は荒川沿いに出発地点岩淵水門まで帰るのみ。
みんな疲労がたまってきていたが頑張りました。
そして夕方4時に岩淵水門到着!!

すでに西日になっていましたが、それぞれ満足した表情で帰路につきました。
そういう自分も午後5時に帰宅。
今日の走行距離が・・・・

165km〜!!
センチュリー達成です♪
しかし楽しい(苦しい?)1日だった。
ちなみに今月まともにCARED号に乗ったの今日が初めてorz
こりゃ、駄目駄目だなw
【今日のラン】
お休み
今月走行距離→249km
【今日のロードバイク
物見山・シロクマ・榎本牧場ライド
走行距離→165.5km
平均速度→23.9km/h
最高速度→58.5km/h
今月走行距離→182.8km