走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

シカゴマラソンを観て

昨夜シカゴマラソンUSTREAMで観戦した。
自分が楽しみだったのが福士選手。
日本女子の中では抜群のスピードをもつ。
最近のタイム低迷化に喝を入れる走りを期待していた。
でも福士選手の性格からして前半突っ込みすぎて
後半失速するのが怖い。
ただ矛盾するが個人的にこのレーススタイルは大好きである。
たとえ前半だけでも夢を見れるからだ。
昨夜も前半は2時間18分で凄まじい走りを魅せた
ショブホワについていく勇敢さ。
結果的に後半バテたが以前の大阪ほどの大失速はなかった。
きちんと2時間24分台でまとめた。
コレは今後オリンピック選考会が期待できると
個人的に思いました。
高橋選手、野口選手以来の五輪メダルの夢を持たせて欲しい。
そんな期待が持てる走りを魅せてくれました。
さて。
今日は11月に出場予定のハーフマラソンのコースに
試走にいってきた。
本コースを半分ほどだけ走る。
下りあり、登りありの難コースだった・・・。
これはアップダウンに強い走りが求められるな。
これから1ヶ月少しの練習は平坦だけじゃ駄目だ〜。
ま、今日はジョグで流しただけ。
今度ペースをあげてみよう。
この大会は抽選なのでまだ参加確定ではない。
でも確定したら大会名を発表して頑張りたいと思います。
さて、さて。
実はこの土、日、月は珍しく三連休♪
自分の練習もさることながら自分が立てた目標!!
☆次男(4歳なったばかり)の補助輪をとる!
これを目標に3日間特訓を土曜から開始した。
そして、今日。
ついに補助輪がとれました!

さすが運動神経抜群といわれている次男。
今後も期待できるなぁ。
でも長男も今月末のバイオリンの発表会にむけ
猛特訓中。

文化的才能は間違いなく長男に分が上がる。
兄弟とはうまくできているなぁ。
ちなみに昨日の夜は池袋ナンジャタウンで餃子三昧♪

うちの家族は餃子が大好きです!!
あ〜、うまかった!!
【今日のラン】
ジョグ
※ハーフコース試走
本日走行距離→11km
今月走行距離→97km
【今日のロードバイク
おやすみ
ちょっとだけメンテ♪
今月走行距離→0km