走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

結婚記念日8周年♪とSIDIシューズ!

5月5日は結婚記念日。
今年の5月5日で8周年となりました。
でも今日は仕事・・・orz
祝日で会社もあまり出勤していない。
よし、ここは初のCAAD9ジテツーだ。
普段着にドイターのリュックを背負ってCAAD9で出勤。
途中、銀座4丁目で三越ライオンと一緒に記念撮影♪

ちなみにこのときはボトルケージにあるツールボックスの蓋があります。
そして会社付近の有明コロシアム前で再度撮影♪

げげ!!!
ツールボックスの蓋がなくなっているorz
探しに行きたいけど出勤が間に合わなくなりそうなので蓋を断念。
こんな状態になってしまったのでリュックにしまいました。

その後会社に到着。
祝日なので人も少ない。
知り合いばかりだったのでしっかりオフィス内にバイクを置かせてもらいました。

いつもこんな風にバイク置けたらジテツーするのになぁ。
さて、今日は仕事を早めに切り上げる。
そして真っ直ぐ帰宅はせず寄り道♪
まずは四谷のPsy'sへ!
以前バイク仲間に言われた
「それだけ赤で統一しているのに何故シューズは白なんですか?」
この一言が引っかかっていたので赤いシューズを見に行ったのだ。
候補は、BONTかSIDI。
しかしBONTは幅が広めで足が細い自分には合わないことが判明。
多少成型できるのだが、やっぱり今まで使っていたSIDIにすることに。
SIDIの赤といえば、最上級モデルのエルゴ2かレーザー。
最初は予算もありレーザーを、と思っていたのだが
お店にはエルゴ2しかなかった。

でも一応試着♪
む、むむむ・・・・!!!
これ最高!!!!
甲のあたりのホールド感が今までのジェニウスとは違う。
ほれ込んでしまった。
そして気づくと購入・・・・。
あ〜あ、やっちゃいました。
高価な買い物しちゃいました。
ロードバイク乗りの宿命ですね・・・。
その後、Bikeitさんに寄り道し
注文するパーツの最終決定をして帰宅した。
帰宅後、早速クリートの付け替え作業♪
とりあえず儀式の重量測定。
両方ともクリートを外した状態。
ジェニウスは↓

エルゴ2は↓

ちょっと重くなりましたが対して差はないようです。
そしてクリートも付け終わりました。

後日乗車した上でのインプレしたいと思います。
と、8回目の結婚記念日はこんな感じでした。
【今日のラン】
お休み
今月走行距離→28km
【今日のロードバイク
ジテツー
自宅〜有明〜四谷〜自宅
走行距離→30.9km
平均速度→21.0km
最高速度→49.4km
今月走行距離→30.9km