走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

CAAD9ワンバイエス仕様♪

今朝は仕事が休みだったので比較的遅い時間(午前8時くらい)に
皇居にランしにいった。
さすがに普段よりランナーが多かった。
それでもペースはそこそこ上げて皇居1周19分程度で走りました。
さて、今日はその後家族をつれて調布の美容室へ。
妻の友達がやっていて
家族4人がお世話になっている。
午前中に自分、子供2人を終わらせ午後から妻の長い時間。
その間に電車好きの子供二人と高尾山口まで行き帰ってきた。
そして夕方美容室に戻ると妻も終わっており帰宅の路へ。
そこで!!
途中車でBikeitさんにより入院中のCAAD9を引き上げてきた。
ハンドル、ステム、シートポストの3点セット変更です。

全体的に白が入って雰囲気が変わりました。
さらに個別パーツで見ると・・・
ハンドル↓

ワンバイエスネクストカーボン。
手の小さい自分は以前の400mmから幅を380mmにして
さらに下ハンを握りやすいアーチ、素材はカーボンという
大変化を成し遂げました。
今日は少ししか走っていないがとても握りやすくていい感じでした。
続いてステム↓

ワンバイエスのジェントルステムというもの。
ホールド部分がホワイトになっているのがお気に入りだ。
そのためハンドルをブラックにしたようなものだ。
ステムも以前の90mmから80mmに変更しました。
ちょっと楽になるかな?
そして最後は一番のインパクト!!
シートポスト♪

ワンバイエスの「マガタマ」!
いやぁ、この形!!
独特すぎて超好み♪
もうこの形状がもたらす効果などは関係ない!!
この見た目のインパクトが何よりです。
あ、あと、もうひとつ。
実はサイコンもケイデンスを測れるものに変えました。

最近自分のケイデンスというものが気になりだしました・・・。
あ、あと、さらにひとつ。
勿論ハンドルを変えたのでバーテープも交換。
色は以前の黒から白へ。
汚れの目立つ白は個人的に嫌いだったが
スーパーアイテムを発見!!

OGKのカーボンタイプのテープ。
なんとオイル汚れなどついてもウェスなどで拭けば
落ちるらしい。
白いバーテープの汚れが気になる自分にとっては
とてもありがたいバーテープなのです!!
さあ、この新生CAAD9で早くガッツリ走りたいなぁ。
【今日のラン】
ペース走
皇居1周19:11
本日走行距離→12km
今月走行距離→148km
【今日のロードバイク
ワンバイエス仕様に変更!!
今月走行距離→101.4km