走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

15kmビルドアップ走

昨日から川口市の実家に帰省中でした。
とうことで今朝は地元川口市のコースで朝ランを敢行。
練習メニューはビルドアップ走。
久々です。
設定タイムは、km5:00→4:20→3:40の
1セット3kmを5セット行う。
前後5秒の誤差までOK。
調子良ければそれぞれプラス10秒くらい上げようかと
考えて練習スタートした。
すると調子が思いのほか良くペースも上がった。
1本目から5:10→4:06→3:27で走った。
それで今日はいけるという感覚ができ
そこからは予定設定タイムプラス10秒プランで行うことに。
結果、最後までへたれることなく
1セット目
5:10→4:06→3:27
2セット目
4:23→4:10→3:32
3セット目
4:41→4:00→3:30
4セット目
4:49→4:00→3:25
5セット目
4:39→4:06→3:27
でした!!
2セット目はちょっとペースが安定してなくて反省ですが
それ以外は予想以上に走れた感じです。
個人的に合格です。
そして今日の練習で使用したシューズがコレ↓

走り終え、風通しの良い場所で陰干しです♪
あと今日は義弟がケーキを買ってきてくれた。
目黒区碑文谷の名店「マッターホン」の名物「ダミエ」だ。

とても美味しく頂きました!
【今日のラン】
ビルドアップ走
4:45→4:10→3:30設定
5セット
川口市安行の新緑コース
本日走行距離→16km
今月走行距離→28km
【今日のロードバイク
自宅でお留守番中・・・
明日出動予定!