走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

アベ31.5km/h!!

今朝はマラソンではなくCAAD9で走りにいった。
もちろん場所は皇居。
平河門から皇居に入るといきなり2台のロードバイク
さらに、2周目3周目になるとメンバーが入れ替わりながらも
最後の方は4台の車列で走ることができた。
おのずとペースがあがり、
今日はアベレージ自己最高がでました。
そう、今日のアベは・・・・
31.5km/h!!
一緒に走ってくれた見知らぬロードバイクたちのお陰ですね。
感謝感謝♪
そういえば4台の中にCAAD10がいたなぁ。
4台中2台がCAAD。
ちょっと嬉しいですね。
そうそう、今日はシートポスト、ステム、ハンドルを交換して
初めての練習。
そのインプレは・・・・
乗り心地がすごく良くなった。
まず手が小さく肩幅がない自分にとっては
ハンドル幅が40mmから38mmに狭くなったことで
なんだか上体が軽くなったような感じになり
コーナーでのハンドリングも抜群によくなりました!!
これはステムを90mmに80mm変えたことも関係してるかも・・・。
そして乗り心地。
明らかに良くなった。
ただこれがシートポストのおかげか、ハンドルのおかげか、
よく分からない・・・orz
そしてアベレージも自己最高!!
効果がでてるのかな!!
その一役を担ったマガタマのシートポスト↓

昨夜部屋で蛍光灯の光の下で見たら虹色に光っていた。
うーん、綺麗♪
今回のパーツ交換は大成功でした!!!!
【今日のラン】
お休み
今月走行距離→172km
【今日のロードバイク
皇居3周
走行距離→23.8km
平均速度→31.5km
最高速度→46.8km
今月走行距離→125.2km
(月間目標200kmが危うい?雨マークよ消えろ!)