走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

赤城山試走2回目

今日はCOGの方と赤城山にいってきました。
自分にとっては7月に続く2回目の試走。
前回の試走では1時間27分。
昨年の大会では1時間21分。
ということで、今日は1時間20分切りが目標でした。
そして今日は前半突っ込んで入って後半粘るというのが試走のテーマでした。
とりあえず、前橋駅前のパーキングに到着。

それぞれバイクを準備して出発します。
街中のセブンイレブンで最後のトイレと補給。

そしていよいよ、試走スタート。
設定通り最初から突っ込んで入る。
22〜23km/hくらいで。
途中中間点の通過タイムが前回の試走より5分以上速いタイムで通過。
タイムはいい感じだが、かなりきつい。
そして1番カーブ(ゴール地点が69番カーブ)のところで少しダンシングしようとしたとき・・・・
ん????
ああ!!!!!!
やっちまいました。
見事に両足を攣りました。
なんとかクリートを両足外して路肩に倒れこむ。
そしてストレッチ。
少し休んだら何とかいけそうなので、ゆっくり走り出す。
足が攣らないようなリズムをつかみ、そのままペダルを回す。
そしてそこでまた気づく。
ああ!!!!!!
タイム計測していたストップウォッチがめちゃくちゃ〜。
まったくタイムが分からなくなりました。
あとは気合いでひたすらペダルを回す。
ゴール地点ではCOGのメンバーも待っている。
ゴール後、その方に聞いてみると自分のタイムは1時間22分くらいらしい・・・。
ということで、今日の試走タイムは1時間22分。

目標達成ならず。
やっぱり前半突っ込みすぎたようですね。
それが足が攣る原因だったと思います。
その後山頂であまり休まず、また姫百合駐車場まで下山。
そこから6kmくらいのヒルクライム
しかしまた足が攣り、めちゃくちゃな状態に・・・。
いやぁ、今日は駄目駄目でしたね・・・。
ちなみに山頂は土曜日だったのでロードバイクが沢山。

以前頂いた500円券を使って特大ソフトクリームもゲットしました。

食べ応えありましたね!!!!
こういうオモテナシって嬉しいですね。
さすが前橋赤城山って感じです!
ソフトクリーム食べたら素直に下山。
途中で地元の方から当ブログを通じて教わった景観ポイントに立ち寄り。
ここで最後のいじめとなる坂が待ってました・・・。
しかし登ってみるとすごくいい景色。

ここであっていたのかなぁ???
そして下山後は前橋駅前の温泉ゆ〜ゆで汗を流し乾杯!!

ちなみにこのCOGの方にも完敗でした・・・。
しかし、とても収穫の多かった試走になりました。
これを励みに9月30日の本番頑張ります!!
ちなみに帰宅後、ガーミンで今日のタイム結果を見たら
1時間18分35秒!!
ただし、これオートストップ機能のため
足攣ってストレッチしていた時間が入っていないのですよね・・・。
ああ、やっぱり悔しい〜!!
【今日のラン】
おやすみ
今月走行距離→52km
【今日のロードバイク
赤城山試走プラスα
本日走行距離→63.87km
今月走行距離→118.13km