走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

ココルーあされん2年ぶり!

今朝はショップ系列のバイク朝練に参加してきました。
昨夜Zukiさんでお借りしたホイールの試走も兼ねて・・・。
お借りしたホイールはゼンティスのスクアード2.5!
装着するとこんな感じでした。

このカーボンな感じがいいですね〜!
このホイールの特徴としてアルミ用のブレーキシューそのままでいけるとのこと。
ということでシューは変えずそのまま行きました。
さて、朝練の話。
午前5時50分まだ開店していない系列店の前に数名で集まり移動開始。
その後矢野口のローソンに7時全体集合。

矢野口集合の朝練は定番なのですが
実は自分が最後に参加したのは2年前の9月・・・。
それ以来の朝練となりました。
集まる面々もその頃とはだいぶ違います。
そして朝練定番の連光寺→尾根幹を通って、多摩境駅ちかくのスタバへ。
ここで一服するのが最近の流れのようで・・・。

自分も皆さんにならってシュガードーナツとスタバラテで一服。

部隊は12時に新宿帰りのコースを走るとのことだったが
自分は12時までに帰宅する必要があったので、ここで何名かと一緒に離脱しました。
そして11時開店のzukiに寄り、お借りしていたゼンティスを返納。
ここでゼンティス・スクアード2.5クリンチャーのインプレをすると・・・
これまで使っていたキシリウムSLより200gくらい軽量なはずだが
その軽さは何となくしか感じられなかった・・・orz
剛性はslより少し柔らかい感じ。
こんな程度のインプレしかできませんでした。
つくづく自分はホイールの違いに鈍いなぁ。
こんな自分に30万のカーボンホイールは猫に小判ということが分かりましたw
そしてショップでキシリに履きなおし帰宅。
帰宅後は息子2人が待っていてくれて
一緒にメンテナンスを手伝ってくれました。

またチェーンオイルが切れかかっていたのでチェーンメンテも実施。
お約束のパークツールのチェーンギャングです。

続いてペダルにグリスを投入。

スピードプレイ専用グリスガンでバキューン!!!
スプロケは息子達が綺麗に磨いてくれました。

5月末から入退院を繰り返してきた赤兎馬号。
今日正式に退院しました。
メンテの後は綺麗にしてあげて、最後はバリアスコートでピカピカに!

お帰り、赤兎馬号♪
2年ぶりの朝練、楽しかったな。
また参加しよっと!
【今日のラン】
おやすみ
今月走行距離→213km
【今日のロードバイク
ココルーあされん
走行距離→81.23km
今月走行距離→155.23km