走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

機関車CAAD9!!

今日は仕事が休み。
午前中家事でやることがいっぱいあったので
その前にCAAD9で皇居を走ってきました。
あまり時間がなかったので3周だけ。
1周目と2周目は単独で自分のペースで走っていた。
平地で35km/hくらいのペース。
そして3周目に入る時、前方の信号待ちにロードバイクの集団発見!!
乗っているバイクはピナレロコルナゴのイタリアンバイクばかり。
しかも年齢も20〜40前くらいまでの感じだ。
おお、この集団につかせてもらおう。
ちょっと離れた位置で謙虚についていく。
しばらくその集団についていくと、登りで集団が2分割される。
おっと、いけない!
そう思い最後尾から登りで前にでていく。
そして2分割された前のほうの集団に追いつく。
よし!
このままこの集団に引いてもらおうw
と、楽しようと考えたとき集団の一番前の人が手を振っている。
ん???
自分に前にいけと言ってるようだ。
後ろの集団を待つのか???
じゃ、仕方ない。
こちらもスピードに乗っているので遠慮なく前にいってしまおう。
そしてそのまま前にでて走っていると
集団がついてくる〜!!!
うぎゃー!!!
皇居の登りを32km/hくらいで登っていたとき少し離れたかと思えば
自分の苦手な下りで追いつかれる〜。
平地で信号に引っかかったとき後ろをみると
なんと立派な機関車が出来上がっていることかw
観光客の中国人が写真をパシャパシャとっていましたw
仕方ないので私もVサインで笑顔で対応♪
お陰さまで3周目は平地も42-45km/hでもがく羽目になってしまい
まあ、良い練習ができましたとさw

さあ、今日はこれから家の掃除や色々家事♪
子供たちは祖父母の家に預けてあるし
もうひと踏ん張りします!!
【今日のラン】
おやすみ
今月走行距離→48km
【今日のロードバイク
走行距離→21.2km
平均速度→29.3km/h
最高速度→48.6km/h
今月走行距離→41.6km